promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


テレマークで三段腹予防? 【三段山】

   ↑  2013/01/06 (日)  カテゴリー: 山散歩道
昨日は、ばんけいで『テレマークの神様フジケン』さんの3回目のレッスン
2013010615.jpg

冬休みの土曜日だけあって、ものすごい大賑わい

北海道人って、こんな小さい頃からスキー教室なんだなぁ

そして小学校1年生から高校生までスキー授業があるんだもん

このような英才教育で道民は滑ることが得意になります・・・?

おっと、受験生には禁句か!

カナリーヌも確かに物心ついた時から、スキーをしていたけどサッパリ上達しませんでした!

ならば、テレマークならっと思ってなんとか頑張っている次第


昨日のレッスンでは、「ジャーバラッ」の足首を曲げる動作から 

ターンの時に上体と下半身を絞るように反対に捻る動作を教えてもらいました。

「かなさん、この動きをするとウェストがキュッとくびれ、更に胸を張りストックを使うので

バストアップになります。そして、太ももからお尻を使うのでヒップアップの効果も期待できます!」

「えーっ テレマークって素晴らしいっ」

「そうですっ 今日からはジャーバラッからステップアップして くーびれっ ですよ!」

「先生っ 明日ついに雪山デビューしてみます!」

「・・・まっ 怖くなったらアルペン滑りで下りればいいです!頑張ってください」

2013010616.jpg

「くーびれ!くーびれっと」

同じくばんけいでアルペンスキー教室に参加していたのりちゃんと

今日はいよいよ、山スキーのメッカ【三段山】目指しました!!

もちろん、ふたりで行くのはあまりに無謀なので、今日は前日からジャイアント尾根で雄叫びをあげていた

HYMLのメンバーのみなさんと合流

2013010602.jpg

先日の雪崩事故の記憶も新しい件の山です

全員がビーコン、ゾンデ、スコップのフル装備

ルパンもピープスのビーコンを装着

2013010601.jpg

このピープスの小型ビーコン確かにシンプルで小さいけど

送信は問題ないが、サーチはかなり怪しい

カナリーヌは今回、マムートの最新デジタルとゆーのを用意してみました。

KIMG4974.jpg


確かにサーチが私達シロウトにでも簡単にできる!

でも実際問題、そこから果たしてデブリを掘り起こして救助できるかが疑問

いやっ 力の限り掘るっ 絶対助ける!!

それ以前に、雪崩のリスクの高そうな場所には足を向けないことが一番です

ビーコンと共に、実はGPSも用意しました!

KIMG4976.jpg


DAKOTA20 これは山ちゃんと同じ

今は、使い方を習いながら登っています

でもチーム山ちゃんでは、GPSだけに頼るのは御法度!

必ず地形図も持参しますっ

そんなこんなで、チーム山ちゃん&HYMLの精鋭 10名でスタート

今回は、のりちゃん、北さん、うさこちゃんのBCデビュー数回目のひよこさん

三シーズン目の朋ちゃんをラッセル隊に任命

ルパンの指揮の元 ハイッ頑張れ! 漕いで漕いでまた漕いで!!

2013010604.jpg

二日酔いのベテランチームは、楽をさせてもらっております

2013010603.jpg

てゆーか。みんな呑み過ぎなんじゃぁないのー??

ほらね、行いが悪いからこの先とても登れたもんじゃないっ

二段目の上部でルパンから撤退司令が下されました!

2013010605.jpg

ホッとしながらフカフカのパウダーを滑り降りる面々

気持ちよさ気なやま◯さん

2013010606.jpg

安定した滑りのアウルさん

2013010607.jpg

うさこちゃんは、とてもひよこさんとは思えないこの度胸!

2013010608.jpg

山ちゃんは昨日から、普通の山スキーヤーになりました!

(つまり、これまでの前時代的な装備から普通にG3のシールと兼用ブーツにしたの)

プラブーツのほうが滑りやすい?

2013010609.jpg

ジャンプを決めるのは、美瑛の山ガイド、ペンション経営のべんさん!

2013010611.jpg

綺麗なフォームのテレマーカーはもちろんカナリーヌではありません

2013010610.jpg

朋ちゃんはすでに立派な山スキーヤー

2013010613.jpg

とても45年ぶりにスキーを履いたとは信じられないのは、北さんっ

2013010614.jpg

そしてっ 白い炎を背負って滑り降りるのりこ!!

イケイケ突っ込めー!!

2013010612.jpg


よもぎさんとまささんのフォトが撮影できなくてごめんなさい!

ひと滑りして亡霊のように温泉に引き寄せられるベテラン勢

も一回滑るかっの気合組み

まだまだ行こう!のやけくそ組み

それぞれ、白銀荘の温泉で温もり、また来週の約束をして本日これまで!

あれ? ところで、テレマークで「くーびれっ」はどうなったの?

三段腹予防は?

ふーむ、ほらカナリーヌはまだまだテレマーカーとは言えないから(汗)

本物のテレマーカーになったら、みなさん温泉に一緒に入って効果を確かめてくださいな











(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-832.html

2013/01/06 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


すみまーん

ホントに遅くなりました。
明けまして・・・おめ・・・でと・・・
今更、恥ずかしいわ
んで、今年もヨロシクね

バストアップ、太ヒップアップの効果!
これ、めっちゃ興味あるわ 笑

Mちゃん |  2013/01/21 (月) 22:15 No.1805


べんさんへ

わっ べんさん!よくこの犬バカブログを発見していただけましたね?
先週に引き続き、先日もタケノコではお世話になりました!
素晴らしい斜面で、自分のスキーの下手さ加減に呆れながらも多いに楽しみました!
画像、宜しければ原画も保存しています!
今度、ぜひペンションにもお邪魔させていただきますね!
HP拝見しました! 素敵な癒され空間ですね!

カナリーヌ |  2013/01/15 (火) 21:15 No.1800


画像

べんさんより

画像切り取りしても良いですか。。。。こちらにも遊びに来てください。。。
追伸
小さな山小屋を持っています泊まりながら美瑛岳BCも素適です。。。

べんさん 鴫原 勉 |  2013/01/14 (月) 22:43 [ 編集 ] No.1799


onちゃんへ

onちゃん、こちらこそ宜しくお願いしますっ
ここだけの話、この歳になるとくびれは、単なる凹み
バストは最早、巾着袋になります!
そして、今月の運転免許更新の写真は、しっかり修正してくれる写真館で本日撮影して参りました!

カナリーヌ |  2013/01/11 (金) 18:42 No.1798


遅ればせながら

カナさん今年も宜しくお願いいたします。

むー

カナさんのくびれはテレなしでも…

on... |  2013/01/11 (金) 06:40 [ 編集 ] No.1796

コメントを投稿する 記事: テレマークで三段腹予防? 【三段山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback