promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【タケノコ山】 【社満射岳】

   ↑  2013/01/15 (火)  カテゴリー: 山散歩道
遊びまくりましたよ!三連休
まずは、最近人気の ナンプ(南富良野)のタケノコ山 可愛い名前だけど、多分夏は足を踏み入れてはいけない笹ヤブの山なんだろうな~ 外国人ツアーも訪れるとゆう素敵な斜面があるらしいのです カナリーヌも張り切りましたよ!! 先週の三段山の不消化な滑りをぜひここでスッキリ雄叫びあげながら滑りまくりたいっ

2013011201.jpg

今日のメンバーは晴れ人間が揃ったので、素晴らしい青空っ

2013011202.jpg

ルパンをリーダーに、どんどん気持ちのいいトレースを辿ります

2013011203.jpg

この展望っ  チカプーちゃんもニコニコ大満足っ

チカプーちゃん、ぜひカナリーヌの(ヤマリータ)にお仲間入りしてもらっちゃうもんね

あのね、山ガールよりはちょっときつい山を楽しんで、

あくまでお洒落にこだわるそんな山女子を称して(ヤマリータ)と言うのですよ!

実はこのネーミングは、数年前に石井スポーツの◯川さんがカナリーヌにつけてくれたの!

そして、沢登りでは、(サワリータ)になった訳 サワリータとそして、

沢登り犬(サワノボリーヌ)もあるのです

ちなみに、ヤマリータの上は、山姥(ヤマンバーバ)になるわけね!

まっそんなこったーどーでもいいやね! 見て! この楽しそうなルパン

2013011204.jpg

このパフパフ雪!! 「きゃーっ 早く滑りたーーいっ」

先週の三段でもご一緒した よもぎさん  ぐんぐんテンション上げて行きます!!

2013011205.jpg

十勝岳方面から日高まで、青い額縁に収まったような景色

2013011206.jpg

それぞれの頭のなかは、最早自分のシュプールでいっぱいっ

中央に見えるのは、【社満射岳】

「シャマンシャ タバシャ?」

「あーっ (そのブランド)バックが可愛いよねー」 と女性軍

「あーっ 面白かったよな!あの番組」 とは、男性軍

男性には、説明してもわかんないよね?

さっ 山頂です!! このあと芽室小屋入りのべんサンチームにお別れをして

私達はシャマンシャタバシャ・・じゃない

【社満射岳】までもうひと頑張り

2013011207.jpg


のりこ、たけのこニョキニョキの成長振り


2013011209.jpg

ルパンとカナリーヌ、晴れ族の御役目を果たせました

2013011208_20130115211806.jpg


30分稜線を辿れば、眼下にかなやま湖を抱く【社満射岳】

2013011210.jpg

そして、イキマッセーッ

社満射岳とタケノコ山のコルから ドロップ!!(って言うの?)

沢系の膝下パウダーを思い切り頭から浴びます!!

至福のセッション(って言えばかっこいいの?)は、一瞬・・・・・

カナリーヌも華麗にテレマーク姿勢・・・はとりあえず置いといて、パウダーを貪りました!

(む?この表現はかっこ良くない?)

もうね、あのスノーサーフィンに乗ったら、鼻水が垂れようが、乾燥で皺が深くなろーが

雪焼けでシミができよーがどーでもいいっ

とにかく楽しいっ 楽しくって笑いが止まんない!!

ほんとに素晴らしい斜面だったんだもん、また来たいな!!

今夜は、旧白銀荘にお泊りするメンバーとお別れして

カナリーヌとのりちゃんは、白金温泉のお気に入り宿【銀瑛荘】でふたりだけのひみちゅの女子会

2013011211.jpg

女子会なので、ルパンも仲間はずれでした~!

車の中で、湯たんぽ抱いて、ダウンジャケット着て、厳冬期用シュラフにくるまり

朝まで夢の中

2013011212.jpg

また、明日は雪山で遊ぼうね!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-833.html

2013/01/15 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


Mちゃん

そーなのっ 連絡しようかと思ったんだけど急だったので!
次回はぜひ温泉女子オフミしましょう!

カナリーヌ |  2013/01/22 (火) 19:11 No.1808


あ、

銀瑛荘に来てたんだねー
女子会に参加したかったかも~
で、銀瑛荘はワンコのお泊まり出来ないのね
でも、ルパンお利口さんね
うちのワン'sなら、車の中・・・破壊されてるに違いないe-443

Mちゃん |  2013/01/21 (月) 22:22 No.1806


onちゃんへ

タケノコ山も社満射岳も素晴らしい展望の山なので、最近スノーシューツアーもよく入るみたいだよ!
お勧めのお気に入り山になりました!!

カナリーヌ |  2013/01/16 (水) 22:37 No.1802


おおーステキ。
ステキなふかふか雪。
そして女子会…いーなー楽しそう!!

on... |  2013/01/16 (水) 21:00 [ 編集 ] No.1801

コメントを投稿する 記事: 【タケノコ山】 【社満射岳】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback