promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【富良野岳 ジャイアント尾根】

   ↑  2013/01/16 (水)  カテゴリー: 山散歩道

ごめんなさいっ!!も~先に謝っちゃいます!!

タケノコ山で気分良くパウダーを楽しんだカナリーヌ

そしてのりちゃん・・・

翌朝は、白金から旧白銀荘に泊まったメンバーと合流

街のなかから結構な吹雪でしたが、むしろこちらの方が風もない

「よしっ 今日はジャイアント日和だ!」

森林帯は風もなく、快適な登りを楽しめます

尾根に出ると、先週の三段山を彷彿させる強風

201301131.jpg

のりちゃんは、どうやら特に強風に弱いみたいで、先週はすっかり心がパキンと音を立てて折れました。

カナリーヌは、のりこが心配・・・大丈夫かなぁ

201301132.jpg

他のメンバーもさり気なくのりちゃんをサポート

よもぎさんや北さん、コンさんが代わる代わるのりちゃんに話しかけたり、面倒をみてくれます

おかげで、「今日は全然怖くないです!」と元気いっぱい!

そして、何しろ晴れ女カナリーヌですもん

お天気も段々回復

慎重に雪崩チェックを繰り返す山ちゃんからついに、「よしっ この沢一気に滑るぞ!」とGOコマンド!

コンさんが、パウダースキーの威力を思う存分発揮して

シュプールを描きます

ついで、山ちゃんの綺麗なターンとよもぎさんの力強いシュプール

北さんは目を見張る上達ぶりで、山ちゃんにピッタリマーク

そして、のりちゃんも安定感のあるボーゲンを披露します

ラストのカナリーヌ・・・・あのね、もうねすでにテレマークの皮をかなぐり捨てたヨロヨロスキーヤー

沢型は、絶対横にシュプール切ってはいけないのに

ヨロヨロ 斜滑降・・・キックターンでまたヨロヨロ・・・

ルパンはカナリーヌにピッタリ寄り添ってくれました

つまりルパンの判断、今日はカナリーヌが一番危ない!

いーんだよ!ルパン、おかぁちゃんといたら危険だから先に行きなさい!!

後ろを振り向いた山ちゃんが、すぐに事態を察してカナリーヌの後ろに回ってフォローしてくれました。

「あたし・・・テレマークで山に入るなんざ10年早いってわかりました!!」

ゴメンナサイ! フジケン様・・・あんなに教わったのに (/_;)

出なおして、またナイターゲレンデでコソ練しますっ

なんとか無事に取り付きまで下降しました!

良かった!雪崩引き起こさなくて!!

のりちゃんもさすがにグッタリ・・・

201301133.jpg

早く、あったかい温泉で温まるといいじょ

201301134.jpg

ルパンも心からホッとした顔でした!

さっ 温泉で反省会しようか!!


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-834.html

2013/01/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【富良野岳 ジャイアント尾根】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback