promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【徳舜瞥山】 雪の女王と雪獣

   ↑  2013/01/17 (木)  カテゴリー: 山散歩道

三連休最終日は、天気の良い壮瞥地方へ向かいました!

どんな、素晴らしい山でも天候が悪ければ、最悪の山行になりえます

天気の良い山が基本!

2013011402.jpg

すっきりきっぱり三角錐型のお山さんですぞっ

牧場から森を抜けて、山を目指します

2013011404.jpg

「まるで、お伽の国に迷い込んだみたいでしょ!」

山ちゃん・・似合わないお言葉をつい・・・?

あれ? こちらは森の神様?

2013011403.jpg

お髭が凍っています!!

凍れるー!!  太陽さんも寒そう

2013011401.jpg

朋ちゃんが白い息を吐きながら、雪の女王のお話をしてくれます

主人公は、カイ少年とゲルダという女の子

孤独な雪の女王・・・

2013011405.jpg

お話は変わりますが、カナリーヌはキリマンジャロの孤独な雪豹に惹かれています

確か、ヘミングウェイの「キリマンジャロの雪」に出てくる

山頂下に横たわる豹の屍です

実は、カナリーヌの一番惹かれる動物は雪豹なの

昔は旭山動物園に年間10回以上通って、ジーッと2時間雪豹を眺めていたものです。

そんなことを思いながら、スキーを滑らせていると・・・

2013011406.jpg

雪獣出現!!

さぁ おいらたちは孤独なんかじゃない!! みんなで力を合わせて登頂だじょ!

2013011408.jpg

柔らかいプラブーツの山ちゃんをラストに、兼用靴のメンバーがキックステップで切り込みます

2013011410.jpg

ハイマツのシュラカブの下は深い雪穴

2013011409.jpg

厳しい道程だけど、この景色が応援してくれてる

2013011407.jpg

天然アイゼン4本爪 ✕ 4 のルパンは固い氷の斜面でも縦横無尽

2013011411.jpg

そい言えば、偶然同じ日に山頂を目指したHYMLの方が、報告メールで

(かなり大型のきつねの足跡があった)と書いておられました・・・

すみません、その正体は32kgのGレトリバーです(汗)

360度の大展望

2013011413.jpg

これまで、雪の時期だけでも3回登ったけど一番の展望です!!

独りじゃないって素晴らしい!!

さ~っ 凍らないうちに下山して

みんなでお風呂に入ろーっと♫


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-835.html

2013/01/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【漁岳】  
この前の記事 : 【富良野岳 ジャイアント尾根】

Comment


Mちゃんへ

寒いけど寒いほうが雪も軽いし、除雪も楽です!
下手に暖かいと除雪のスコップ重くて、肩に響くんだわっ
寒ければ寒いほど温泉のありがたいってもんですよ♪
いーねぇ いつかルパンと雪豹と一緒に山を歩きたい・・・

カナリーヌ |  2013/01/22 (火) 19:15 No.1809


冷凍庫

すっごいねー
どこもかしこも真っ白で、まるで冷凍庫
こんな世界にどんどん行っちゃうカナリーヌさんって
もう憧れの人だわ~

そのうち、大型のキツネ(ルパン)と雪豹を連れて山行してたりして・・・
映画になるわe-451

Mちゃん |  2013/01/21 (月) 22:38 No.1807

コメントを投稿する 記事: 【徳舜瞥山】 雪の女王と雪獣

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【漁岳】  
この前の記事 : 【富良野岳 ジャイアント尾根】