promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【漁岳】  

   ↑  2013/01/19 (土)  カテゴリー: 山散歩道
札幌は吹雪の朝だけど、カナリーヌが行くんだからっ 

もちろん晴れっ
201301191.jpg

実は、ちゃんとリーダーは雲の流れを読んで、

行き先をキロロ方面からこちらに変更したのです!

この時期では、例年なら藪がうるさくて登る気のしない【漁岳】

今年の寒さと大雪のお陰で・・・

201301192.jpg

山頂までノーブッシュ!!

風は強いけどこのお天気にみなさん ニコニコ 長ーい林道を歩き、風を避けて尾根の横をトラバース

「ホントは、この辺は景色が素敵な場所なんだけどね」 

リーダー山ちゃんの言葉にメンバー 「ふぅ~ん・・・?」

なぜかなんだか釈然としません

晴れてはいるものの、もの凄い強風に時々視界が塞がり出しました。

201301193.jpg

山頂下はクラスト状態、急斜面を慎重にジグを切ります

201301195.jpg

「やったー!! 山頂標識だよ!!」 風に乗って先行者の歓声


夏にこの標識の下でのんびりうさこちゃんの山料理に舌鼓を打ちましたよね?

201301196.jpg

吹き飛ばされないうちに滑り降りましょう

201301197.jpg

風を避けて、シールを剥がしていると、山ちゃんが

「あっ お日様が出たね!」

わかった!! なんでさっきから、みんなが釈然としないのか!

素敵とかお日様とか、この前は御伽の国なんて言っちゃってたし!

山ちゃん・・のりちゃんと知り合ってからやけに可愛い言葉を発するようになってない??

201301198.jpg

「ルパン、白熊さんみたいだぞ?」

ホラーッね? 山ちゃんらしくないからっ でもこれからはみんなで可愛いお喋りをしましょうね♪

201301199.jpg

登り3時間半  下りは一瞬でした!

オープンバーンはほとんどクラストですが、林間は良い雪で楽しめましたよ!

春先にまた来ようかな?







(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-836.html

2013/01/19 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【塩丸】ランデブー
この前の記事 : 【徳舜瞥山】 雪の女王と雪獣

Comment


ミントちゃん

おぉ、ミントちゃんおひさしぶりです!!
白熊も大好きよ!
旭山のイアンくん元気だよね
カナリーヌもいつかは野生の白熊を見たいなぁ
ヒグマは、よく見るけどねー
いいね、アラスカ!!行けるといいね

カナリーヌ |  2013/01/21 (月) 12:09 No.1804


おひさしぶりです!

ルパンくん、ほんとに白熊さんみたいで胸きゅんです!!
ミントは白熊が一番好きなのです。
今年こそ白熊に会いにアラスカにいきたーい!!

ミント |  2013/01/20 (日) 21:55 No.1803

コメントを投稿する 記事: 【漁岳】  

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【塩丸】ランデブー
この前の記事 : 【徳舜瞥山】 雪の女王と雪獣