promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【塩丸】ランデブー

   ↑  2013/01/22 (火)  カテゴリー: 山散歩道

今日は、久しぶりにとんちゃん夫婦を誘って 【塩丸】参り・・・

天気予報は、道内みーんな曇りなのに、なんなのっ この天気!!

2013012201.jpg

ほんと・・・カナリーヌの晴れ女 脳天気人間は今年も健在っす!

「あたし、多分このお天気運で男性運を遠ざけてる気がする」

まっ いーかっ お天気運と山仲間、仕事仲間にこんなに恵まれてるんだものね!

男性運なんて邪魔なだけだわー!!

だけだわー だけだ・・・けどさぁ~(涙)

とんちゃんは山スキー去年2回で挫折! 

今日はなんとかリベンジしたいところですが、どーやらマジックマウンテンのシールが

すこぶる不調!

近道の急斜面が、あずって全然登れません

生まれたての仔馬のようにガクガクズルズル・・・

このままでは体力を消耗するだけなので、1度トレースに戻って緩い尾根からなんとか登ります

と、突然白い中型犬がルパンめがけて猛ダッシュ

後ろから飼い主さんが慌てて呼び戻してくれましたが。時遅し喧嘩道場

2013012202.jpg

ルパンは売られた喧嘩は張り切って買う喧嘩犬!

お互い突然のガチンコに驚いただけなので、すぐに仲良し

聞くと、この勇ましいわんちゃん 【信玄くん】10歳のご長寿! 達者です!!

海くんも10歳まで雪山がんばったなぁ

ルパンも見習ってね!

2013012203.jpg

さっ 今日は珍しくスッキリ見えてる樺戸連山を背中にもうひと頑張り!

全くの無風快晴の山頂

2013012204.jpg

倒れるとんちゃん

2013012207.jpg

弾むルパン

2013012205.jpg

こちらも絶景だじょー!!

2013012206.jpg

そ~いえば、初詣まだでした!

この下にある祠にお参りしよう

2013012208.jpg

(とんちゃんっ この気持良い斜面を滑ったらまた登りたくなるじょ!)

2013012210.jpg

「ひゃーっ 無理無理!! 」

とんちゃんパパはさすがっ 気持ちよさそう

2013012209.jpg

カナリーヌ、なんかちょっと格好良いかしら? と思ったらアルペンです

2013012211.jpg

テレマークもせめてこれくらい滑れないものか・・・

2013012212.jpg

昨日からの暖かさで、山頂下のオープンバーンはパウダーとは言えないけど文句なしっ

森の中はフカフカで気持ち良いスノーサーフィン

2013012213.jpg

今日は、ルパンが信玄くんの匂いを辿ってシュプール案内

2013012214.jpg

いつもとちょっとルートが違います

むしろこっちの方が気持ちいい林間コースでした!

おっ とんちゃんをフォローしながら ランデブーシュプールですか!

2013012215.jpg

んじゃ、カナリーヌとルパンもランデブーと行きますか!!

DSCN8915.jpg

あっ 大事なこと忘れてました!

あたし、犬運も最高なんです!!!







(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-837.html

2013/01/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【春香山】  バースディ登山
この前の記事 : 【漁岳】  

Comment


ふむ、ちょい悪

そーだよね?私の晴れ女はこれまでも結構山仲間に貢献してると思うの!!
最近の口癖「彼氏なんて邪魔くさいだけ!」
ですからね~
信玄くんこの信玄でいいのかな?
確かに妙齢の男性が飼い主さんでしたよ!
かなり塩丸っていました。ちょい悪かどんかはわからないなぁ
感じのいい気さくな方でしたね!

カナリーヌ |  2013/01/27 (日) 23:18 No.1813


最高の運!

カナリーヌさん、お天気運と犬運が最高なら他に必用ないっすよ!ましてや男性運があったりしたらカナリーヌファンたちは凹みますから!!
ところで、信玄くん?おいらも確か昨年塩丸で出会ったような?結構年配のボーダーさんが飼い主さんでやたらカッチョいいちょい悪風親父でした!

ブレイク |  2013/01/26 (土) 19:51 No.1812

コメントを投稿する 記事: 【塩丸】ランデブー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【春香山】  バースディ登山
この前の記事 : 【漁岳】