promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【オーンズ】 水曜日はレディスディー

   ↑  2013/01/30 (水)  カテゴリー: ワクワク散歩道

あら? なんだかオーンズのCMみたいだけど・・・
 

あのね、水曜日はレディスは1500円なのっ 一日券1500円におまけでスィーツがついてきます

スィーツはカナリーヌには食べれないワッフルとかロールケーキだけどね

今日は、吹雪模様なので夕方からオーンズでテレコソ

テレマークのコッソリ練習してきました!

ルパンはお留守番

IMG_2013013057778.jpg

スキー場はルパンが遊べないからどーもねぇ

ごめんよ! 

お話は変わりますが、最近テレで山歩きを諦めたのは仕方ないいんだけど

やっぱりテレの軽さに比べると、どーしても山スキー板とビンディングが重くて・・・

のりちゃんの超軽のTLTやディナフィットの板も羨ましいし

最近みんながこぞって履いている ファットスキーやロッカーもすごーく気になります

でもなぁ~ フアッットは今だけしか楽しめないだろうね

もうすぐ3月になったらパウダーより堅雪だし・・・

ロッカーも私には乗りこなせそうもない・・・

TLTも性能が今ひとつ信用できかねる・・・

そっか!! やっぱりテレマークをしっかりマスターして、テレで山にいけるようにがんばればいいんじゃ!?

と、言ういきさつもあり、本日イソイソとオーンズへ・・・・

IMG_201301302632.jpg

2時間みっちり独りで黙々と滑りました!

でもどーしても右ターンがうまくいかないっ

リフトの上であれこれ考えてハッと思い当たった!

多分左のハムシトリング筋がまだ不完全のせいでテレマーク姿勢を持ちこたえられないんじゃ?

よしっ 明日から毎朝のランと筋トレにランジを追加しよう!

車に戻ると、ルパンが少々ふてておりました・・・。

IMG_2013013014632.jpg

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-839.html

2013/01/30 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : こーんな日もある
この前の記事 : 【春香山】  バースディ登山

Comment


青森のテレマーカー様

うわっ 青森って!! なんとついに全国版になった!!
そうか・・・うんうん! 確かに山足にはほとんど加重できてないのかも・・・
どうしてもアルペンの癖で谷足に頼ってるような気がします!
ハムを鍛えればいいっていう問題ではないのですね?
早速、「らくちんテレマーク」と観てなんとかもっと楽しく滑れるようになりたいと思います!!
ところで、青森と言えば15年位前にスノボ初めてすぐの頃
八甲田に行きましたよ!
モンスターに圧倒されました!
そして有名な【酸ヶ湯】 衝撃の混浴でしたけど、歴史を感じる素晴らしい温泉でした!ぜひまた行きたいなぁ

カナリーヌ |  2013/01/31 (木) 20:10 No.1827


こんにちわっ

お名前がなかったので、ピークさんと呼ばせていただきます!
メールありがとうございます♪
そうなんですか? 日勝ピークはよく行くので、何度かお会いできてたんですね?
今度見かけたら、ぜひ声をかけてください!
そしてルパンと一緒に滑ってみてくださいね!
嬉しいなぁ~ 

kanaline |  2013/01/31 (木) 20:02 No.1826


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/01/31 (木) 16:34 No.1821


初めまして。
いつも楽しく読ませて貰ってます。
筋トレして競輪選手みたいな太い足にするの?(笑)
筋トレは急斜面や不整地をガンガン攻める様になってからでもいいと思います。
テレマーク姿勢を保てないのは、無駄な上下動があって、疲れているせいです。
基本は歩く様に滑るのですが、山側の踵が上がる足でしっかり加重して体重を支えれてますか?
説明だと難しいから、YouTubeで「らくちんテレマーク」で見てみて下さい。

青森のテレマーカー |  2013/01/31 (木) 12:22 [ 編集 ] No.1820

コメントを投稿する 記事: 【オーンズ】 水曜日はレディスディー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : こーんな日もある
この前の記事 : 【春香山】  バースディ登山