promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【ネオパラ山】困ったときのネオパラさん

   ↑  2013/02/09 (土)  カテゴリー: 山散歩道
まぁ お天気に文句を言っても仕方あるまい・・・
いや、つまりカナリーヌのお天気運を信じきれなかった私達が悪いのであーる

当初の予定の百松から迷沢か烏帽子、と言う山中一泊計画を

このはっきりしないお天気で、断念

それでも、諦めきれずに急遽お昼からネオパラ参り

今シーズン2度目!

山ちゃん、北さんは3回目のネオパラです!

困った時に優しく受け入れてくれるそんな【ネオパラ】さん

そんな男性はいませんが、そんな山ならたくさんあります

2013020901.jpg

なんとしたことかっ

この青空っ

2013020902.jpg

この大展望っ やっぱりカナリーヌはお天気運がいいんだよ!

御伽の国っ

2013020903.jpg

・・・雪獣・・・

2013020904.jpg

きっとこのお天気で、慌てて駆けつけた山屋さんの車がすでに数台駐車スペースにありました。

うふふっ とゆーことは、覚悟していたラッセル地獄もなく・・・

フッカフカの新雪にしっかりとトレースがついています

「でも、考えてみたらきっと百松までものすごいラッセルだったよね?

20kg以上のザックを担いで地獄のラッセルもねー」

なんたって、脳天気のカナリーヌですから、物事いい方にいい方に考えます

しばらく歩くと、上から雪まみれの若者達が落ちて来ました

「あら、あなた達!ラッセル大変だったのにありがとうね~!

おばさん、助かっちゃった!」

ここは、感じのいいおばさん目指します。

すると気のいい若者達 「いえいえっ 上の方に嫌な亀裂ありますから気をつけてくださいね!」

おかげ様でトレース使わせてもらってらくらく

いつものカナリーヌの爆裂トークが静かな森に響き渡ります

話は運について・・・・

自分があればいいなぁと思う運

友人? 仕事? お金? 

いやいや、健康でしょー??

だって健康じゃなければ何もできないもんね!

「そ~言えば、国際スキーマラソンの記事 ど真ん中でバッチリ写ってたよねー?sakaさん!」

「うん、あーゆう人を運の強い人って言うんだね? 大病二回もしたのに活躍に陰りもないね」

「あっ あたしも昔から運が強いってよく言われる!」

「気は強いけどなー?」

「なんでも、男を喰ッちゃうんだって!そしてどんどん自分は運を掴むんだと」

「・・・それってつまり俗に言う 下げ・・・」

「わーん(泣) こんな事公表したら益々男の人寄り付かないよー!」

まっ でも世の中の男性諸君!

占い神様はこうも告げておりました!

『自分より運の強い男性じゃないと貴女が相手をだめにするから、運の強そうな男性を見つけなさい』

さぁ 運気に自信のある方!命をかけて戦いましょー!!

なーんてお喋りしてたらもう山頂

2013020905.jpg

いつものスナックへ・・・

あれ? ルパンがなんだか渋い顔をして向こうを気にしています

2013020906.jpg

ちょっ ちょっと!! 何これ!!!!!

2013020907.jpg

ざっと見たところ、50本位の空き缶!!

ろうそくの跡もある

多分、ここで宴会したんだ!

信じられない・・・・お弁当の殻から空き缶まで置き去り

せっかく加森観光さんの御好意でここを開放してくれて、

中には丁寧な感謝の言葉を残し掃除してくれてる人もいるのに・・・

私たちもありがたく綺麗に使わせてもらっているのに!

本当にこんな山屋がいるとは、いや、もはやお前らは山屋ではありませんっ

よくもまぁ・・・・回収しようにもあまりの数で回収もできないの

こんな事があれば、もう使わせてももらえないだろうな・・・

頭から湯気を出すカナリーヌ

これ以上いても気分が悪いので、気を取り直して気持ちのいい斜面を滑りましょう

2013020908.jpg

深すぎてスキーが走らない~

でも楽しい~  カナリーヌの照れマークもこんな雪ならなんとかなりました!

やっぱりテレは深雪がいいなぁ~~

2013020909.jpg

まだ怒ってる!

2013020910.jpg

今回は北さんの笑顔に免じて許してやるが、今度あいつらに会ったらカナリーヌが成敗してくれる!!

お前ら北さんに感謝しなさいっ

DSCN9206.jpg



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-843.html

2013/02/09 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【羊蹄山 】 忘れられない名前・・・
この前の記事 : 水曜日は女子の日

Comment


コンブちゃんへ

絶対、あいつらに天罰がくだるよね?
転んでパンツ破けてお尻丸出しっ
コンビニのお弁当には箸が入っておらず
大事な席でおならブゥー
ざまぁみろっての!!

カナリーヌ |  2013/02/11 (月) 18:39 No.1831


あわわ・・

こりゃあひどいね!
かなちゃんを怒らせたねー?!
やばいよ~~
まあ、きっと天罰が下るよ~~

コンブ |  2013/02/10 (日) 17:10 [ 編集 ] No.1830

コメントを投稿する 記事: 【ネオパラ山】困ったときのネオパラさん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【羊蹄山 】 忘れられない名前・・・
この前の記事 : 水曜日は女子の日