promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


骨折

   ↑  2013/02/13 (水)  カテゴリー: 未分類

骨折、これまで15箇所は折れてるカナリーヌにとっては、またかーとゆう感じ
暮れにも肋骨一本やっつけてるし

だけど、これルパンの尻尾なんです
わかりますか
ポッキリいっちゃってます

昨日、何気なく尻尾をスリスリしてたら、真ん中に変なしこり

えっ??
ルパンは生まれながら、左の眉の辺りにコブがあるのと、尻尾の先が曲がってます。
でも、この梅干し大のしこりは……
尻尾の悪性腫瘍はあまり聞かないけど転移とか
もちろん、即効えのもと病院へ

レントゲンの結果が、これ
えのもと先生が「お母さん、何か心当たりありますか」とカナリーヌに詰め寄りますが、すみません
全く覚えもないの
ルパンが「ギャンッ」って鳴いたこともないし、いつもブンブン元気に尻尾振り回してたし

もう、どーしようもないのでこのまま経過観察です。

それにしても、ルパンって犬歯折ったり尻尾折ったり
ちょっと想像できない怪我するなぁ
、そして痛みに無駄に強いのは
カナリーヌに似たのかな

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-845.html

2013/02/13 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ブレイクさま

けっこう骨離れてるよね?
このまま固まってるみたいです・・・。
あーあー 尻尾の先が曲がっている上に、尻尾自体が変形してしまいました!
でも、元気に振り回しているので大丈夫だと思います!
それにしても、ルパンって考えてみたら
どこをぶつけても転んでもキャンッて鳴いたことないよ!
この前、ヒゲ切っててお口のパッキンの突起をひとつ
ハサミで切り落としてしまった時も口からダラダラ流血しながらボールくわえて遊んでました・・・。
変なとこ我慢強いなぁ

カナリーヌ |  2013/02/14 (木) 20:45 No.1843


Mちゃんへ

そうなの? けっこう折れるもんなの?
Drも踏んづけただけでも折れることがあるって言ってた。
ルパンで尻尾の骨の周囲6mmなんだって!
細いんだねー?
でもこれじゃ、小型犬なんて潰してしまいそうで怖い~

カナリーヌ |  2013/02/14 (木) 20:38 No.1842


ミントちゃんへ

ありがとー!!
びっくりしたよー! 自分の骨が折れてる写真はよく見るけど、犬の尻尾って・・
こーゆう風になってるんだね?
ほんとに全然記憶にないの・・・
いつ折れたのかなぁ でもきっと私の仕業だよね、
ごめんよぅルパン!!

カナリーヌ |  2013/02/14 (木) 20:22 No.1839


おわっ!?

あっちゃー!!ルパンくん!
しっぽが折れたワンコ初めて聞きました!
こりゃ痛そうだぞー
それにしてもさすがカナリーヌ仕込みの強者!!
これ、こんなにボッキリいっちゃってますがくっ付けれるのかなぁ?
回復をお祈りしてます!

ブレイク |  2013/02/14 (木) 18:11 No.1838


お大事に・・・

こんばんは

またカナリーヌさん、やっちゃったe-451と思ったら、ルパンくんだったのね
犬って痛みに強いから、つい見逃しちゃうょね

でも、カナリーヌさんご自分を責めることないと思います。
犬って、ブンブン尻尾振り回すし、けっこう尻尾折れてる子を知ってますもん

Mちゃん |  2013/02/13 (水) 22:33 No.1837


きゃあ~!!(゜ロ゜;

ルパンくんの立派な尻尾が!!!
痛そう~(>_<)
ルパンくん、尻尾折れてるのにずっとお山に登ってたんですね!
お母さんに心配かけないように我慢してたのかなー、早口良くなってね!

ミント |  2013/02/13 (水) 18:23 No.1834

コメントを投稿する 記事: 骨折

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback