promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【チセヌプリ】 とらんすードロップ

   ↑  2013/02/13 (水)  カテゴリー: 山散歩道
昨夜は五色温泉の自炊棟で、遅くまで目の当たりにした遭難劇について

いつになく?真剣にディスカッションした山ちゃんズの面々
「あーゆう時は現場をしきる人が必要なのよー、そして保温に止血、大事なのは精神力を低下させない事よー

心肺停止してたら1分間に100回ガッツリ押すのよー、ドラエモンかアンパンマンか世界でひとつの花?

その歌のリズムです、でもくれぐれも歌っちゃだめよー怒られるからね?、心の中で歌ってねー」


などと自分が何もできなかったのを棚に上げて、救急処置の要点を話すと

「んじゃ、おやすみなさーい」

カナリーヌはサッサと独り就寝!

カナリーヌどこで何をしていても、11時前には就寝・・・とゆうかワイン1杯でコロンですから・・・

翌朝は4時から起き出し、お布団の中でモソモソのりちゃんが起きるのを待ちます

PATの中で湯たんぽを抱いて頑張っていたルパン

運転席にダウンシュラフ2枚重ねていたのに、ちゃんと自分でシュラフを後ろに運んでのびのび寝てました。

可愛いなぁ~ ちゃんとシュラフに自分でくるまってるよ

さーっ 今日はチセヌプリからニトヌプリを目指します!!

チセスキー場のリフトを使う他のメンバーより早めに出発

ルパンはさすがにリフトには乗れないので、ゲレンデをテクテク登り、リフト組みと合流の作戦

8時30分にスキー場スタート

係の方に声をかけると、快く「そうかい? 圧雪車の跡を登るといいよ、気をつけてね!」と

犬のゲレンデ散歩を承認してくださいました!

ちょうど最短距離のリフト下が歩きやすかったので、のりちゃんと本日参加のゆみちゃん

ルパンにカナリーヌ組みはテクテク・・・・30分のゲレンデハイク

するとジャスト!! リフト終点で他のメンバーと合流できました!!

ここで、羊蹄の疲れが残るのりちゃんをデポ

代わりとゆうか、同時スタートの男性二人のパーティーとラッセルを交代しながら

山頂を目指しました。

201302110101.jpg

でも朋ちゃんと北さんやアウルさんが頑張ってくれた以外

ほとんど二人組みの方に甘えてしまったの・・・カナリーヌなんてとうとうノーラッセル

だってお二人すごいパワーなんですもん!

そしてルパンにいたっては、ちゃっかりその二人組みに合流

最後はお二人とルパンのパーティーになっていました・・・。

201302110103.jpg

やっと追いついた山頂でラッセルとルパンの面倒をみてもらったお礼が言えました!

ありがとうございました!!

この物凄いホワイトアウトと強風のなか

「あのー、ルパンのプロムナードと言うブログをしています! お写真載せてもいいですか?」

あくまでブログにこだわるカナリーヌ

変な山女だと呆れたろうも、快く「もちろんかまいませんよ! 僕は黒松内で家具家をしています」

ご丁寧に名刺をいただきました!

オリジナル家具の 【Pat wood Working】という工房を営んでいらっしゃるそうです

なんとアートスティックな職人さんではないですか!!

HPを見せていただきましたが、家具や木や自然に対する暖かく真剣な想いが伝わる

素晴らしい家具! しっかりしたぬくいもりいっぱい

カナリーヌの亡き父が、漁師から夢だった建具屋さんになっていたのでなんだか親しみ感じました。

どうやら近年、ご家族と一緒に大阪から北海道に移住していらしたようですね?

この冬、この雪、この自然! ようこそ北海道!!

ようこそ、ホワイトアウトーーー

201302110104.jpg

なーんも見えん!!

201302110105.jpg

北さん、昨日の羊蹄山の遭難騒ぎが胸をよぎります

201302110106.jpg

朋ちゃんは、厳しい状況ならますます燃える女ですっ

ゆみちゃんもむしろこの状況を堪能している!

201302110107.jpg

アウルさんとえっちゃんは、さすが冷静に状況判断

ここはもちろんリーダー 雪獣・・・いや山ちゃんの判断にゆだねます

201302110109.jpg

おいらは、こーなったらどこでも着いていくじょー!!

201302110108.jpg

「よし、ここから滑走するべしっ でもスキーゲレンデじゃなく大湯沼の上に下るルートを行こう!」

もちろん、みんな必死でお互いを確認し合いながら、少しずつ滑ります

・・・がこの真っ白けの世界と立っていられない強風

もうね、自分が滑ってるんだか止まってるんだか

上向いてんだか下向いてんだか・・・・

大体チセの斜面はもともと斜めにかしがっているのもあって、自分がどうなっているやらよくわからないっ

あたし、自分探しの旅に出ますっ

いや、とにかくトレースから外れるな!!

「ルパンっ 絶対おかぁちゃんから離れないで!!」

いつもは、下りは誰かのシュプールか登りのトレースを使って走りおりちゃうルパン

今日は、カナリーヌを心配したのか文字通り ヒールっ カナリーヌの後ろにピッタリついてくれました。

201302110110.jpg

それにしても雪はフカフカ!! 景色が見えたらサイコーなんでしょうが、

これはこれでサイコーに楽しいっ

みんな大騒ぎで超楽しんじゃってますよ!!

湯気の中を通過して、のりちゃんの待つ雪秩父へ・・・

201302110111.jpg

のりちゃっん、またお天気のいい日に一緒に登ろうね!!

雪まみれで下山した途端・・・晴れました・・・・


カナリーヌの脳天気 タイミングずれちゃったね(泣)

でも楽しかったからまっ  いいやっ

帰りの車の中

「のりちゃん! あたしやっぱりTLTとパウダーの板が欲しいっ」カナリーヌの無駄使い宣言出ました!

おいおい、テレマークはどーすんの??

いやっ もちろん目標は【テレマーカー】ですから、それはそれで頑張ります!!

でも・・・軽い板が欲しい~!!

・・・で本日買っちゃいましたっ

Volklのロッカースキー!! あまり太くなくあくまでツアー用の板です

ビンディングはもちろんTLTですっ

ラッセルにも先が上がる方が楽かなぁ 

もう、楽を求める年なの!!あたしっ なんとでも言って!!

明日は早速試乗してみます。















(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-846.html

2013/02/13 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【春香山】 試乗会
この前の記事 : 骨折

Comment


ピーク様

えーっ 【みんなの岳】には到底及びませんが、
そっか・・・三歩みたいに「よく頑張った!」と言えばよかった!
何しろ私は最近、精神看護に携わっているので
どーしてもメンタルから支援しちゃうんですね!
それはさておき、本当に事故と怪我の恐ろしさを目の当たりにしました。
そして、単独行動のリスクも・・・
お互いに十分気をつけて、楽しみましょう!

カナリーヌ |  2013/02/14 (木) 20:28 No.1840


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/02/13 (水) 21:24 No.1835

コメントを投稿する 記事: 【チセヌプリ】 とらんすードロップ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【春香山】 試乗会
この前の記事 : 骨折