promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【有明山】 訳など要らない

   ↑  2013/02/17 (日)  カテゴリー: 山散歩道
北大雪の山は、カナリーヌの好きな山群のひとつです
ニセカウ、平山、武利 、武華、北天狗、チトカニ、支湧別と登って来て

気になっていた天狗のお隣 【有明山】

やっとチャンス到来!!

金曜日の天気予報を検討した山ちゃんから、「今夜出発できるかい?」と招集がかりました!

すぐに出発できる体制のメンバーのみが、参加できますっ

もちろんっ なんたってカナリーヌはいつでも日帰り山行はもちろん山泊、小屋泊の準備万端!!

ルパンはノリピー宅にデポの連絡も速攻!

「いくどー!!」

山ちゃん、北さん、アウルさんと向かった先は、道北の知り合いの立派な家!

床暖房完備のあったかい寝床

22時に着いて、「少しだけにしてくださいよ!」とカナリーヌの怖い目を気にしつつ

安着祝いの3人

夜中、空を見上げると満天の星・・・

(そう言えば、子供の頃見ていた星は赤や黄色や緑・・・色んな色に輝いてた!

いつから、星に色がなくなったんだろう?)

そんな事を想いながら、鼾をBGMにシュラフに潜り込みます。

(ルパンも今頃鼾をかいて寝てるかな?)

翌朝、ゆっくり準備をして国道沿いの林道からスタート

2013021602.jpg

しばらくまとまった雪が降ってないので、ほとんどラッセルらしいラッセルもありません。

が、ホラ最近話題のロッカースキーをゲットしたカナリーヌは

その威力を発揮したくて仕方ない

1時間の林道を張り切ってラッセル隊長!!

尾根の取り付きからは、さすがに膝下ラッセル

交代でラッセルしながらグングン進みます

2013021603.jpg

長大で広い尾根をひたすら進むこと3時間

やっと山頂らしきピークが見えた!!

2013021604.jpg

ここから、更に1時間あまりかかりそう・・・

でもお天気さいこー!!  この青空、この景色!!

2013021610.jpg

やった!!  念願の有明!!  

メチャ軽いスキーのお陰で、久しぶりのロングコースも楽々のカナリーヌ

2013021605_20130217200606.jpg

さっ ここでスキーアイゼン装着

2013021606.jpg

アイゼンまで軽量のTLT

2013021607.jpg

ふぅーむ。やっぱり来年は新しい軽いブーツだね!

そしたら、ほんとに走って登れそう・・・

そしたら、誰も付き合ってくれなくなりそう・・

2013021608.jpg

山頂からは真北にチトカニ お隣には天狗

ニセカウから平山に抜ける アンギラスが勇ましい

2013021611.jpg

狙いを付けていた沢を一気に滑り降りる

うわっ 何これ?

なんかあたしスキー上手くなったかも??

フワリフワリと走るロッカースキーに呆れる・・・・

最近、テレに翻弄されていたカナリーヌ

ツリーランなんて、ちょっと体を傾けるだけで、スピードに乗ったままスィーっと・・・

これは確かに楽!! 力任せにスキーを操作していたカナリーヌ

いつもの半分位しか、足が疲れないっ

もちろん、このひと滑りだけではなんとも言えないけど

2013021609.jpg

偉そうに言えば、いや勘違い発言は承知で言えば

あまりに楽です・・・・

このスキーは軽さと安全性で、ピークハントや縦走用かな?

戦うスキーはやはりテレマークでしょう・・・

よしっ またコソ練!

目指すはかっちょいいテレマーカーですっ

まっ 登るのも滑るのも訳も理由も要らないよね?

楽しくてエキサイティングならいいのさっ

マゥントエクスタシーを求めてピークやパウダーを目指すのみっ



ところで、みなさん 【壇蜜】って、ドリンク剤ではないって知ってた?

あたしゃ、てっきり女性フェロモンたっぷりのドリンク剤かと思ってた

大恥かきました・・・・。







(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-848.html

2013/02/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【狩振岳】 カナリーヌの野望
この前の記事 : 【春香山】 試乗会

Comment


Mちゃんへ

いやいや、私にとって動いているほうが休めるんですよ!
回遊魚ですから・・・
でも、家にいるときはブログしてる、掃除、洗濯、食事
それ以外は寝てますっ
用事なかったら普通に夕方7時とかに寝てます!

カナリーヌ |  2013/02/25 (月) 20:57 No.1849


寒さにも・・・

こんばんは、カナリーヌさん
真冬なのに、精力的に活動してますねぇ~
もう尊敬しちゃいます
ワタシなんて、居間でストーブを背にゴロゴロ生活e-351
春のデビューに向けて、少し筋力と体力つけなきゃ、と思いつつ・・・何もしてませんe-443

Mちゃん |  2013/02/23 (土) 22:21 No.1846

コメントを投稿する 記事: 【有明山】 訳など要らない

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【狩振岳】 カナリーヌの野望
この前の記事 : 【春香山】 試乗会