promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


コンブちゃん&カナピー from 【屋久島】

   ↑  2013/02/27 (水)  カテゴリー: ワクワク散歩道
来ましたよ~!!

「あのね、船にひとちゅ乗って飛行機にふたちゅ乗って来たの」
きゃーっ カナピーが喋ってるよ! 日本語だっ

2013022201.jpg

千歳のホテルに迎えに行くと、疲れた様子もなく

喋る 喋る カナリーヌの弾丸トーク顔負けっ

一昨年までは、ラリラリしかわからなかったのにー!!

当然、のりちゃんは圧倒されっぱなし(汗)

いきなり「のりこっ」 すっかりカナピーの遊び相手

そんなカナピーの絶え間ないお喋りを聞きながら、お昼ご飯


2013022202.jpg

ここは、カナリーヌのお気に入りお蕎麦 日高の【いずみ食堂】の姉妹店です

2013022203.jpg

【そば処 さくら】さんっ 

うわーっ あのいずみのお蕎麦が札幌で食べれるんですよ!!

もちろん、美味しさGOOd!! 鴨せいろもあのお味です!

カナピーは、海老天に大満足のご様子

お腹いっぱいになったら、遊びに行こー!

2013022204.jpg

なんたって雪みるの初めてのカナピーに雪遊び体験させなきゃ!!

こちら、たきのすずらん公園のチューブ滑り台は、カナリーヌ 一押しのアクティビティですぞ

2013022205.jpg

まずはカナピー何も言わず滑ってみなさいっ

大丈夫!独りで頑張りなっ

2013022209.jpg
 
不安げなカナピー

2013022206.jpg

こーやって乗ると上まで運んでくれるんだよ!

「おにーさんっ よろしくお願いしまーすっ」

2013022207.jpg

ヒャッホーッ のりちゃんノリノリ

2013022210.jpg

いやーっ 面白いっ も一回乗ろ~っと

2013022208.jpg

あれ? カナピーがおらん?

なんとカナピー、よほど怖かったのか、サッサとリタイアして

屋内で遊んでる・・・・

スマンスマン つい自分ばかり楽しんでしもーた

では、晩ご飯はのりちゃんが、チーズフォンデューを作ってくれたから

北海道の味を堪能しなさいっ

2013022212.jpg

あれ? カナピー、ブロッコリーとエビしか召し上がらない・・・

ちょっとのりちゃん、これも~少しワイン足したらどーかしら?

カナピーのお守りはルパンにまかせて、大人達はニュージーランドツアーの相談

2013022211.jpg

翌日は、トマムでonちゃんと待ち合わせ

onちゃんにカナピーのお守りを任せて我々はゲレンデで遊ぶ算段

2013022213.jpg

onちゃんにもらったアンパンマンリュックを背負ってご機嫌のカナピーさま

2013022215.jpg

んじゃ、行ってくるねー!!

2013022214.jpg

コンブちゃん、7年振りと言いつつすぐに勘を取り戻し、エキスパートコースへ

2013022216.jpg

ソーラヨッ

2013022217.jpg

のりちゃん、もうゲレンデは怖いものなしっ

2013022218.jpg

カナリーヌ、コソ練の成果が・・・・・あまりない・・・

2013022219.jpg

ゴンドラ2本 リフト2本 滑ったところで ランチタイム


onちゃんと色んな話で超盛り上がり!!

ハラハラするのりちゃんとコンブちゃんを尻目に

炸裂するカナリーヌ vs onちゃんの毒舌トーク

いやーっ やっぱりonちゃんすごーく気が合いますっ

何しろ私たちは腹心の友ですからね!!

ランチの後も張り切るコンブちゃんとのりちゃんに、まさかのカナリーヌ リタイア宣言!

「あと1本滑ったら帰る!! こんな人の多い所にいられないわっ」

ちょっ えーっ?? だって、コンブちゃんわざわざカナリーヌにワンディチケット買ってくれて

みんなダイコンなんだよ!!

注 : ここトマムでは一日券のゲストにはダイコンとかニンジンとかキャベツとか

    の表示をしているんです、多分?

やれやれ、人混み嫌いのカナリーヌが何時間リゾートできるか怪しかったけどね・・・


onちゃんとまた春に再開する約束をして、札幌へ・・・

夜、カナリーヌからまたまたまさかの宣言

「あのね、明日藤井がコンブちゃんをエスコートに来るから!

藤井とのりちゃんを貸し出すからみんなでゲレンデ楽しんでね!」

あれ? カナリーヌは???

翌朝5時から雪山登りに行ってしまいました・・・。

わざわざ極妻ちゃんが江別からコンブちゃんとカナピーに会いに来てくれるとの事

なのに、カナリーヌってばコンブちゃんにスペアキーを押し付けて

のりちゃんと藤井にみんなの接待押し付けて・・・

そーっとお迎えの車に乗り込む

(うぅっ お前たちを置いて家を出るおかーちゃんを許しておくれ!

お前たちを捨てるわけじゃないのよ! いつか、いつか必ず迎えに来るからねー!!

おかぁちゃん、お前たちの幸せを祈ってます

とりあえず、今日は徳舜瞥山の山頂から祈るわ!)



夕方、下山してから藤井にメールしたら、

「のりちゃんやみんなとすすきので飲んでまーすっ! 超幸せ~」 ですと!

おぉ そーかそーか、みんなも楽しく過ごせてるならOK OK

極妻ちゃん、彼氏さま

ほんとにごめんね!!

お土産のゼリー激美味しくいただきました!!  ありがとう!

冷蔵庫極妻ちゃんのお土産やのりちゃんがみんなに作ってくれたババロアが入ってました!

あっ のりちゃん、藤井が「僕にはババロアくれませんでした・・・」とマジ泣きしてます。

コンブちゃんもたくさんのお土産をありがとう!!

今度は、こちらから屋久島に押しかける算段 (・∀・)

それにしても カナピー 理想の腕白小僧!! い~感じに腕白でマイペース

気分屋でハイテンション 

コンブちゃんがため息をつきます

「かなちゃんみたいな生き方をして欲しくて、かなちゃんの名前もらったけど

かなちゃんの親、大変だったろうなぁ」

うふふ、コンブちゃん、今でもノリピーは毎日ハラハラしてますよ!!



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-850.html

2013/02/27 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


極妻ちゃんへ

なんのなんの。のりちゃんも藤井もコンブちゃんやカナピーや極妻ちゃん、onちゃん・・・あの時のメンバーに再開できて凄く楽しかったと喜んでます!
今度は、みんなでキャンプでもしようね!
・・・つまりそのぅ~
私が何処かの山とか沢に行く時にでも!
今度はゆっくりお話しようね!
コンブちゃんいなくたって、いつでも遊びに来てね!
ルパンの勉強部屋にお泊りしてね!

カナリーヌ |  2013/03/01 (金) 18:44 No.1863


onちゃんへ

onちゃんこーいっちゃなんだが、実物物凄い美形なんだね!!
お肌もプリプリでうらやますぃー!!
また絶対会おうね!!
のりちゃんと雌阿寒、雄阿寒登るとき連絡するね!!
わざわざ、カナピーのお守りに来てくれてありがとう!
カナピーのハートワシ掴みだった!

カナリーヌ |  2013/03/01 (金) 18:39 No.1862


先日は…★

かなちゃん、こんにちは(^O^)/
いつも、ブログ楽しく拝見させてもらってます♪
先日は、かなちゃんとルパンくんがお留守のお宅に
遊びに行かせてもらい、ありがとうございました★
中に入って、あまりのオシャレなお宅でビックリっ!!
居心地が良くて、最高でした♪
かなちゃんの素敵なこだわりが玄関やWCの細部まで
行き届いていて、改めてかなちゃんの素敵女子っぷりに
更に大ファンにっ!!(*^_^*)

前回に引き続き、かなちゃんの従順なコンシェルジュ・FUJII&めっちゃ可愛いノリちゃんにも色々お付き合い頂き楽しい時間を
過ごせました★
かなちゃんとルパンくんが居なかったのが本当に本当に残念だったので、次回は是非onさんも含め、みーんなで再会できたらいいなぁ♪と思ってます。

極妻 |  2013/03/01 (金) 12:47 No.1860


カナさん北の母具合さすがでした!
爆裂トークもっと楽しみたかったー。
愛すべきカナ&かなの腕白っぷり。
また遊んでください。

on... |  2013/03/01 (金) 06:35 [ 編集 ] No.1859


コンブちゃんへ

とんでもないっ あたしゃ、北の母としてカナピーに楽しんで欲しかっただけなんだよ!
カナピーこそ、正しい腕白小僧で嬉しくなりました!!
ほんとーに我が身を見るようです・・・
とゆーことは、多分あたしゃ3歳児と同じレベルと・・・?
玄関の壁のひとつやふたつほんとにどーでもいいよ!
カナピーが怪我したかと焦っただけだよ!
子供が近くにいたら油断できないね
そんな緊張の毎日を過ごすコンブちゃんたち母親に感服!
おかげでのりちゃんも藤井もすごく喜んでたよ!
いつかみんなで屋久島に乗り込むわっ
onちゃんも極妻ちゃんもみんなでいこーよ!!

カナリーヌ |  2013/02/28 (木) 20:01 No.1858


何から何まで・・・

何から何までいたれりつくせりで、私とカナピーを楽しませる完璧なプログラムで接待してくれて、なんとお礼を言ったらいいか。。。ほんとにありがとうございました!!
そんな恩を仇で返すような壁破壊事件で、ブルーになっていた私に、「気にしなくていいよ」と言ってくれる懐のでかさには圧巻でした。
やっぱりかなちゃんから名前をもらって、よかった!
順調にそっくりになってきてるし~~^^
なんかね、カナピーも頼れる男なの。
ルパンが、さらに賢くかっこよくなっていて、ときめきました。
かなちゃんの周りも、優しくてすてきな人ばかりだし、かなちゃんはいろんな人にパワーを与える人だなあって。
それってすごいことだよね!

コンブ |  2013/02/28 (木) 11:56 No.1857

コメントを投稿する 記事: コンブちゃん&カナピー from 【屋久島】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback