promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【徳舜瞥山北西斜面】ほんとに滑って良いのか?オサレ沢

   ↑  2013/03/01 (金)  カテゴリー: 山散歩道

来道中のコンブ親子を置き去りにして、こっそり玄関のドアを閉めたら

もう、カナリーヌは山のことしか頭にありません。


今日は、先日の夏尾根ルートの西

北西斜面の良さげな沢筋を狙っています!

2013022401.jpg

林道の奥にはこんな看板・・・・?

そこからさらに、「コノエオサレベツ川」の横の尾根を登るのだそうです

(ふぅーむ、オサレね? オサレかしら私達??)

2013022402.jpg

ままっ いいのさ!! スキーヤーは滑ってなんぼじゃい!

オサレに滑りゃいーんです!!

2013022403.jpg

広い尾根をラッセルしながらグングン高度を上げます。

まさちゃんとタッチちゃんの幅広パウダー板が、威力をあますことなく発揮

女子たちはすんごく楽させてもらっちゃいました!

標高1000mを超えると、この山域特有の強風

2013022404.jpg

目を開けているのも辛い!

珍しく指先が冷たいよぅ  そう言えば、クリなんとかさんのブログに書いてたけど

凍傷って、体に最低限必要な血流を維持するために、指が自ら血流を止めてその分を中枢に回すんですって。

クリなんとかさんは、そんな自分の指が愛おしくなんとか切断せずに頑張ってるのだそーです。

指も腕も背中もお腹も大事にしよう!

DSCN9820.jpg



おっと斜面も一気にアイスバーン!

スキーアイゼンを効かせまだまだ登ります

2013022405.jpg

過酷な状況でも山頂標識にタッチできると満足感が違うのよ!

2013022406.jpg

ヨッシャーッ 体が凍らないうちに滑ろう!!

オサレに滑ってくださいよ=!!

シズシズ・・・

2013022409.jpg

シュワーッ

2013022410.jpg

ズシャーッ

2013022411.jpg

ブワッシャー

2013022412.jpg

キャーツ みんな素敵過ぎっ  

2013022413.jpg

映画みたいっ

2013022416.jpg

渋いっ

2013022417.jpg

もちろんルパンもっ

2013022415.jpg

カナリーヌは?・・・あのね、オサレに滑れない人は写真はないの(泣)

でもヘタッピなりにも凄い楽しい斜面でした!

今期一番の滑りだったと思うの!・・・でもオサレじゃないの・・・

いつか、このオサレ沢をオサレに滑れるようになるからね!!







(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-851.html

2013/03/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【徳舜瞥山北西斜面】ほんとに滑って良いのか?オサレ沢

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback