promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ルパンの毎日

   ↑  2013/03/06 (水)  カテゴリー: ワクワク散歩道

「最近、ルパンくんの記事があまりないですね!」と言うお叱りがありました。

そして、「藤井はどーしてるんだ?」と言う声もチラホラ

そこで、全国300万人のルパンファン(いやっ もちろんそんなに読者さんいないしっ)

全国35人の藤井ファン(こんなもんか?)の皆さん

今日は、ルパンの毎日をリアルにご報告します!!

・・藤井?

あ、まぁ真面目に仕事してますね

去年のクリスマスにプレゼント渡したすぐ後に、彼女に振られたので

仕事しかないですから!

そーいえば、この前のバレンタインに私とのりちゃんから、パトリオットのメンバーにチョコを渡したら

「やった!のりちゃんからチョコ!」とすっかり舞い上がり、私の存在が飛んでしまっていました。

もちろんその後の彼の運命は、ご想像通りです(笑)

それでも先日は、屋久島からの大事な客人の接待を私に代わり、のりちゃんと一緒に立派にやり遂げてくれたので

チョコの罰は減りました。

その時、コンブちゃんに貸した私のウェアー、藤井は知らないはずなのに

「主任の匂いがする!?」と鼻をクンクンさせていたらしく

のりちゃんにマジキモされていたようです・・・・。

おまけに来月の、のりちゃんの屋久島の同行も丁重にお断りされていました・・・。

そんな残念な毎日を送る藤井

そして、ここからはおまちかね! 【ルパンの毎日】ですよーーー


(おいらと、おかぁちゃんの朝は、4時45分に始まるじょ)

2013030603.jpg

(でもおいらはまだオネンネしていたいじょ)

2013030604.jpg

おかぁちゃんに、「ルパーン、ごはんできたよ!」と呼ばれてからやっと起きるんだじょ

おふぁよ~ ムニャムニャ

2013030605.jpg

おっと、ドアを開けたらちゃんと閉めないとね

2013030606.jpg

ご飯を食べたら、歯磨きさんもするじょ

2013030622.jpg

それから、おかぁちゃんとおらの朝ランタイム

余程の吹雪じゃない限り、毎朝5~6キロ走るんだじょ

途中にゴミを見つけることがよくあります

2013030607.jpg

ゴミはゴミステーションに捨てるんだじょ!

2013030608.jpg

これは随分いい匂いのゴミだじょ?

2013030609.jpg

セイコーマートが途中にある

2013030610.jpg

なんで人間はゴミを道路に捨てるのかにゃ?

2013030612.jpg

見ていたおにぃさんが褒めてくれたじょ

2013030611.jpg

走った後は、おかぁちゃんの筋トレタイム

2013030613.jpg


おいらは、きなこと待ち合わせて、かくれんぼしたりお相撲して遊ぶじょー

KIMG5025.jpg

そして、おいらもジャンプで全身の筋トレなんだじょ!!

ソリャーッ

2013030615.jpg

ジャンプに捻りをいれるとカッコイイじょ

2013030616.jpg

360度ターンの練習だじょ

2013030617.jpg

おもいっきりジャンプした後は、きなことバイバイして・・

今度は、Wケンチームと合流

2013030618.jpg

チビケンのプロレスの相手になるじょ

2013030619.jpg

おっと遊んでばかりもいられない

今日は、資源ゴミを出す日でした

2013030620.jpg

おかぁちゃん、ゴミはちゃんと分別してるか??

2013030621.jpg

さて、次はおいらのスティ先 ノリピーのおうちに出勤だじょ

新聞でぇ~す

2013030601.jpg

今度はノリピーと一緒に1時間のお散歩

お仕事に向かうおかぁちゃんを途中まで送るんだじょー!!

じゃ、おかぁちゃん行ってらっしゃーいっ

おいらもノリピーとお散歩行きまーす

2013030602.jpg

おいら、こーみえて結構毎日お忙しいんです!









(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-853.html

2013/03/06 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


Mちゃんへ

ほんと、朝おかーさんに起こされるところまで似てるでしょ?
本当に両手で布団にしがみついてなかな起きないんですよ!!
犬のち脳は人間に例えたら3歳から5歳ってよく言うけど
人間とは別ですよね?
その辺の男子よりはるかに、ハートあるしっ

カナリーヌ |  2013/03/10 (日) 10:57 No.1879


こりゃ~

こんばんは

こりゃ~うちの娘や息子(人間の)より、利口だわッ
もうルパンは人間化してます。
しかも~歯ブラシが電動だし~
私は、まだ手動だじょ~

Mちゃん |  2013/03/09 (土) 23:25 No.1878


ブレイクさま

そーなの、実はこの写真撮影の為に、各シーン何度もテイクしてるんですよ!
ルパンはかっこよく撮影してもらうのが大好きなので頼めば
嫌がらずにやってくれるの!
確かに、ルパンはなんでも自分で考えて行動する犬だなぁ
元々、ルパンにはコマンドは使わないの
だから、例えばお部屋も「随分散らかってるなー」と言えば
ちゃんと自分の玩具を片付けるし、「荷物が多いな~」と言えば、荷物を運んでくれたりします。
ご飯のあとはサッサとソファーに座って歯磨きを待つしね
本当に親ばか承知で、凄い子ですね?
これで・・・例の・・・そうオネショさえなければねぇ~

カナリーヌ |  2013/03/09 (土) 19:56 No.1877


マジすげぇ!!

これはもう、犬の日常ではないっすね?
いや、てきとー男の日常を越えています!
大体、おいらゴミ捨てなんてしません、戸も開けっ放し電気も付けっぱなしで毎度おかんにどやされてます(。-∀-)
そして、ルパンくんのすげぇところは、この撮影!多分何度か繰り返し撮影してますよね?そのたびルパンくんは
やるんですよね?まさに俳優犬!!
マジで、おいらの訓練犬にもここまで指導できる犬はいませんでした、とゆーかコマンドにいかに従うかがなんぼのつまらない世界でした。
ルパンくんの自発性は、あり得ないくらい凄い!!

ブレイク |  2013/03/08 (金) 01:57 No.1876


ラタチョコママさま

わぁ~!お久しぶりです☆
良かった!コメントありがとうございます
すっかり山歩きばかりでなかなかご無沙汰しています!
ルパンもきなこも良い子になりすぎてなんだか物足りない感じです
でも、相変わらずラブラブでお相撲してるんですよ
そして、オネショは健在!
今月四歳(*´∇`*)

カナリーヌ |  2013/03/08 (金) 00:30 No.1875


お久しぶりです♪
おっ~~~~ルパン~~~最高(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい子ね!!
すごいわっっドア閉めるなんて考えてもみなかったヽ(;▽;)ノ
お手伝いも出来る子ちゃんなのね~~♪
最高のママのバディだわね♡
ルパンはどんどんいい男になっていってますね~!!
チラッときなこも元気そうで何よりです(^O^)

ラタチョコママ |  2013/03/07 (木) 21:50 No.1874

コメントを投稿する 記事: ルパンの毎日

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback