promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


登山口まで6時間!さらに登り3時間 【◯◯山】

   ↑  2013/03/09 (土)  カテゴリー: 山散歩道
そして夕方には帰宅!!

何しろ朝の4時に出発ですもんね?

そっ この暴風雪の朝っ
そこまでして登るなんて一体どこの山??

それは・・・ここでーすっ

2013030903.jpg

そっ このピンクテープでお分かりですね? お馴染み【ネオパラ山】ですっ

え? でも手稲のカナリーヌの家から確か10分で着くはずですよ?

そーなのっ  それなのに朝4時に家を出て、着いたのは10時・・・・

まぁまぁ お聞きなさい!

実は最初の計画は、「道内かろうじてなんとかなりそうな場所・・・そうだっ然別湖の辺り!

然別湖を渡って、ナイタイ山とか行ってみるかっ!」と山ちゃん

「然別湖!! 氷上露天風呂! まだやってるか調べます!!」

だって前からすごーく興味あったんですもん

やった、3月一杯やってます!!

んじゃ、明日は早出でがんばろう!・・・と張り切って札幌を出発

手稲を出る時点でものすごい吹雪だったんだけど、高速は止まってるし新道もhぽとんど前も見えにゃい

それでも待ち合わせ場所に辿り着き、「とりあえず夕張超えたらなんとかなるべ!」と274号線

いやはやいやはや・・・もひとついやはや。

ところどころ視界ゼロっ

頼みは道路脇の矢印のみ! なのにカナリーヌは「こんな日に運転するチャンスないので頑張りたいっ」

ダメなら運転代わってもらうけど。

きっと助手席の山ちゃんは、なんども足を突っ張らせてたと思います

後ろの北さんもルパンと抱き合っていました。

なんとか、長沼を超える辺りまで走ったけど、ついに立ち往生・・・

除雪車まで立ち往生してます

この時点で三人同時に「無理だねー」とあえなくUーターン

そして帰りも1時間の立ち往生をしながらやっと札幌市内へ・・・・

あれ? 晴れてる? 確かに本日午後は吹雪も収まり晴れ間の予報

この時点で三人同時に 「どこか登るか!」

と云う訳で、ネオパラさんですっ

今シーズン4回目! 山ちゃん、北さんは5回目のネオパラさんっ

ほんとーによくお世話になります

困った時のネオパラさんっ

ただし、ここはもう駐車場の除雪が全くされていません

最終民家までかろうじて除雪車が入ってるけど、その先はダメ

私たちも四苦八苦でしたが、なんと地元の方が協力してくれてなんとか駐車できましたよ!!

なんてご親切な方達が・・・!!ありがとうございました!!

2013030902.jpg

好意に報いるために、山頂目指して頑張りたいです

もちろんノートレース  フルラッセル

カナリーヌの脛までの雪  (山ちゃんは膝まで?)

2013030901.jpg

でもお天気はググーッと青空!!

2013030905.jpg

いくら季節外れの吹雪でもやっぱり春だね

日差しは春っ

2013030904.jpg

雪は重めだけど、所詮もうパウダーは期待してないしね

2013030906.jpg

何しろ、山歩けるならどこでも大満足の【はんかくさいトリオ】??

山ちゃんは、先週あの暴風雪の中、他の【おはんかくさいメンバー】と山小屋泊してました。

でも翌日は、きっぱりピーク踏んだってんですから【はんかくさいプロ】です

2013030907.jpg


ところでネオパラと言えば、前回カナリーヌが激怒した 山頂小屋のゴミの山!!

なんとかならないかと覗いたら、なんとなんと!!

すっかり片付けられて、テーブルにはお花まで飾ってあるではありませんかっ

世の中、捨てたもんじゃないです

捨てていいのは、しょーもない男だけです・・・・。

ふぅ、結局登山口まで6時間

そこから山頂まで3時間

滑りは・・30分

深すぎて、重すぎて全然スキーは滑らないけど、いーのいーの

登れりゃ満足満足!

ルパンの運動にもなりました。

2013030908.jpg

帰りに、ここで噂の半身揚げを買いました

2013030909.jpg

噂に聞いてたけど、この大きさっ

2013030910.jpg

ひとつ食べるのに、カナリーヌなら3~4日かかりますね?

明日のお弁当にしよーっと!

明日はもっとすごい暴風雪予報?

いや、だってはんかくさいんですから・・・・






(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-854.html

2013/03/09 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : おひさしぶりの【DOG DEPT】
この前の記事 : ルパンの毎日

Comment


しろくまさんへ

やった!!素晴らしいですね!早速レトリバー買わなくてはっ
ルパン、山岳犬シリーズやらないかなぁ?
ゴミ拾い犬とかお手伝い犬、この際オネショ犬でもいーです!!
夏になったら、ぜひカヌーに乗せて下さいね!楽しみにしてます!!

カナリーヌ |  2013/03/19 (火) 13:09 No.1887


本にのりましたよ

こんばんわんこ。遅くにメールしてすみません。
レトリバー4月号、104ページにのりましたよん。
風景写真は小さく、エルがページの半分を占めています。
飼い主の顔もでています。悪さができなくなってしまったさ。 昔、わんこと風呂に一緒に入ってお湯につかっていると話をしたらその場面を取材させてと要望がありました。それってまずくねーー。海パンをはこうか、男らしく何もつけないかいろいろ悩んでいたら、【すみません、取材キャンセルになりました】と。 急な取材が飛んできますので、今度何かありましたら、速攻で連絡しますね。ルパン君もカナリーヌさんも全国デビューできるかもしれません。湖絡みなら、カヌーは4艇ありますので、船の心配は無用です。

しろくま(エルぴょん |  2013/03/18 (月) 23:29 [ 編集 ] No.1886


しろくま様

すごーい!!エルぴょん雑誌デビューですか!!
支笏湖はエルびょんのテリトリーですもんね!!
いーなぁ、そろそろルパンもハリウッドデビュー目指したいです♪
いや、その前に「四歳でオネショする犬」の症例になりそうです。

ネオパラ、色んな不思議な人がいるんですねぇ
でもっネオパラ小屋を汚す奴らさえいなくなればいいのですよ!!

カナリーヌ |  2013/03/13 (水) 13:09 No.1881


ネオパラは不思議な山

こんばんわんこ。あの悪天候の中、山登りをするなんざ、正気のさたではありませんぞ。こたつに潜り、ビールを飲むのが蝦夷っ子なのだ。 ここの山、何度行っても山頂の標識が見つけられないし、ツイードのジャケットを着たおじいちゃんも見なくなったし、休憩してるとシニア軍団にもう休憩かいと言われるし、途中で木の枝を折って焚き火をしている人もいるし、視線を感じて双眼鏡で探したら木々の間からこちらを見てる人もいたり・・・・、なんか不思議な山。
今月末に発売の本、レトリバーに載るかもしれません。支笏湖特集で、山山が青々としている、動物が写っている、透明度が分かる写真がほしいと要望され、なんとか耐えられそうな写真が提供できました。ついでにわんこが写っている写真もぎょうさんごっそり送りましたので、採用して頂ければと思っておりますさ。こそっと見て、載っていれば、わんともさんに宣伝しようかと。

しろくま(エルぴょん |  2013/03/13 (水) 01:24 [ 編集 ] No.1880

コメントを投稿する 記事: 登山口まで6時間!さらに登り3時間 【◯◯山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : おひさしぶりの【DOG DEPT】
この前の記事 : ルパンの毎日