promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


おひさしぶりの【DOG DEPT】

   ↑  2013/03/13 (水)  カテゴリー: ワクワク散歩道
吹雪の日曜日は、さすがにおうちでのんびり過ごすことにしました。
丁度、ニセコから帰る途中の のりちゃんと、お暇を持て余している藤井をゲッツ

いつものカレー屋さんへ・・・

小さなお店が外人さんで満床! じゃなく満杯

のりこの可愛さとカナリーヌの威圧感は国際的(?)

そして、藤井曰く、「中のひとりはゲイで僕を狙ってます」??

藤井のゲイセンサーがキャッチした模様

若者の外人さん達は、カナリーヌ達が席につくと向こうから

口々に「ハローっ こにちわ~」とコミニケーション意欲満々


むむ・・・ちょっと面倒・・・

ここは、カナリーヌ いかにも慣れた振りで

「ハロー、ディッド ユー エンジョイ スキー? テイネ? ソーグーッ」 以上!

後は、色々話しかけられても軽く無視っ

だって、長い会話無理っす!

ガヤガヤ賑やかな外人さんたちは、どうやらブラックダイアモンドツアーで来日していて

ニセコから手稲に遠征してきた様子。

ピレネーから帰国したノルテパパも言ってたけど、やっぱりニセコは特別なパウダーヘブンなんですって!

そして、昔一緒によくボードに行ってたイアンくん(プロボーダー)は

「テイネはこれまでで最高のパウダーだっ」とよく言ってましたね。

そうそう、ノルテパパがピレネーのお土産を持って来てくれました!

DSC_0372.jpg

なんと、孫の手? あちらではなんて呼ぶのかな?

なんとかハンド?

そして用途は、やはり背中掻きなの? 色々???だけど、寂しい独り暮らしの味方ですわ

それから、ネックウォーマーは世界共通だね?

向こうの超広いスキー場のお話を聞いて、スケールの違いにびっくり

でもやっぱり雪質は北海道が最高ですって!

詳しくは、【ぷうらびいた】のアップを楽しみに待ちましょう♫

そして、翌日の月曜日もお天気良くないので、お久しぶりにレラへ!

2013031108.jpg

レラシスターズの大歓迎を受けて、ルパンもニッコニコ

2013031105.jpg

早速、ディスプレイされてるお洋服を片っ端から試着

2013031106.jpg

へへっ こーんなに買ってもらったじょ!

2013031107.jpg

また、夏物でた頃に来るね!!

2013031109.jpg

あーっ スッキリした! 山に行けないストレスは、お買い物で発散しなくっちゃね?

で、ついでに最近手稲にオープンした 超大型ホームセンターの偵察

こんな可愛い生地を見つけたので、擦切れてる椅子の修繕

2013031111.jpg

修繕?いえ、単に裏からガムテープで貼っつけただけです・・・。

それから、コレコレっ

2013031110.jpg

お花模様のスノーブラシっ

レディーっぽいでしょ?


ちなみに売ってませんからね?

カナリーヌ、数年前に(いかんっこのままじゃわし、おじさんになる!)と焦りました。

それで、山スカートをはきだしたのをきっかけに、私服もほぼスカート生活

エレガーンスなおばさんを目指しておりますの

ただ、最近よく 「かなちゃん、顔や服装はいかにも女性なのに、動いたり喋るとおじさん?」と言われます

むむ・・・どーしたら良いのだ?

どーしたら可愛いおばさんになれるのっ

服装だけじゃなく、持ち物もレディにこだわったみるかっ

・・・という訳で お花模様のスノーブラシでした。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-855.html

2013/03/13 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


梢さま

梢さんっ お元気そうですね!!
レラ私も好きなの、ルパンと歩けるし、ルパンの洋服はここでしか買えないの!
デプトの服が一番好きだし、丈夫なんですよ
他のお店、あまり行ったことないけど・・・。
半月湖いいですよねー、特に秋は紅葉が素晴らしいですよね!
冬もいいんだぁ、今度歩いてみよう。

黄金温泉、早くオープンしないかしら?
あのお湯とお蕎麦・・・恋しくなりました!!
黄金温泉で裸のお付き合い楽しみにしてまーす!!

カナリーヌ |  2013/03/17 (日) 15:21 No.1885


お久しぶり~かなちゃん

お久しぶりです
私、ニセコに行ってました~かなちゃんのような山行は行ってないけれどスノシューで半月湖畔ぐるりしてきたよ~
レラも好きだよ~私は仕事中に行くけれどね(笑)静かで買い物しやすいから好きかな~う~んカナちゃんに何処かで会えるかな~~今年は楽しみにしてるんだけど(笑)黄金温泉の温泉かな~

梢 |  2013/03/16 (土) 21:49 No.1884


ともとも様

へへっ 休日は山ばかりでなかなか千歳まで行けなくてごめんなちやい!
でも、いつもルパンや(海君)を可愛がってくれて
本当に嬉しく感謝してます。
デプトの皆さんは、本当にワンコたちに愛情いっぱいなの!! こーいつてはなんたけど、商売だなぁってわかる可愛がり方のお店がほとんどだけど、デプトは本当にワンコが大好きで大切に思ってくれてる。
海くんに対するおもいやりも涙が出ました!
こちらこそ、ありがとう!!

カナリーヌ |  2013/03/16 (土) 02:01 No.1883


有難うございました(*^_^*)

先日はお会いできてとても嬉しかったです!
ルーくんのマッチョにはビックリ★
ルーくんママの筋肉にもビックリしました(^_^;)
ますます男らしいルーくんにメロメロです♪
山登り頑張って下さいね!(^^)!
いつも見てます♪またお待ちしています!       

ともともコンビ |  2013/03/15 (金) 12:47 No.1882

コメントを投稿する 記事: おひさしぶりの【DOG DEPT】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback