promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【円山動物園】 ですからっ 旭山は目じゃないんですってば!

   ↑  2013/03/22 (金)  カテゴリー: ワクワク散歩道
張り切って、動物園に来た割になんだかテンション下がっているカナリーヌ
そんなカナリーヌをのりちゃんがここに案内してくれました!

2013031721.jpg

えっ? 爬虫類・・・って臭いんじゃない?

臭い、暗い、ジメッとしてんじゃないの? うーん、パスしたいなぁ

「かなさんっ とにかく入って!!」

渋々足を踏み入れたカナリーヌの前に広がる世界

2013031722.jpg

えっちょっ!! 何この空間!!

まるで、SF?? 

「そう、ここはバイオハザードをイメージして造られてるんですよ!」

嬉々としながら、のりちゃんの独壇場が始まりました。

のりちゃんは、ここの飼育員さんのブログも欠かさずチェック

実は、超爬虫類マニアなのですっ

この可愛らしい顔に似合わず、そりゃーもうマニアックな説明が展開されます

おぉ、でも可愛いへびちゃんっ

2013031723.jpg

カナリーヌはへびちゃんが好き  

2013031724.jpg

美しいへびちゃんが計算され尽くしたディスプレィで一層魅力的

こちらは・・・・

2013031725.jpg

ツチノコ? 足を取ったら男性のシンボルちっく?

カナリーヌ、もちろんのりこに怒られます。

ゴメンゴメン それにしても凄い! お洒落っ  ここには、藤井みたいなオサレ男子がとてもマッチ!

2013031726.jpg


臭いもまったくなしっ 爬虫類のイメージを変えてます!!

2013031728.jpg

へんてこなコケガエルさえ、可愛い

確かにのりちゃん一押しの理由がわかる

2013031729.jpg

なんて美しいんだろう・・・・この発色!!

そして引き立てるディスプレイ

ワニさんも大満足

2013031730.jpg

ずーっと居たそうなのりちゃん

でも、この隣の アジアゾーンにいるはずの 雪豹が気になって仕方ないカナリーヌ

2013031738.jpg

旭山動物園は、確かに素晴らしいけどね、白熊館に比べてなんとお粗末な雪豹檻

いつ行っても雪豹は寝てるし・・・

それでもカナリーヌは雪豹に会いに、年間10回以上通いつめてました!

雪豹の檻の下で毎回2時間も立ち尽くし・・・

尻尾にイタズラする観客を威嚇して追い払ってたの!

この円山動物園でも数年前に雪豹の赤ちゃんが誕生しておおいに湧いたけど

やっぱりなんとも情けない檻の中・・・

それが、この1月、なんと! 雪豹と虎の為だけに 寒帯館がオープンしたのです!!

2013031731.jpg

わぁ 思ったより広い! そして立派!

あっ 居たっ  子供雪豹達だっ

2013031732.jpg

カナリーヌはこの時点で完全にイッちゃってます

館内に入ると・・・きゃーっ もの凄い豪邸!! 

2013031735.jpg

観客はこの暖かい館内で、外と中を自由に行き来する雪豹達をゆっくり観れます

もう動物園の定番 強化ガラス越しのふれあい

やだもーっ 可愛すぎっ

2013031737.jpg

まるでニャンコっ

フカフカの毛並みと大きな尻尾! この肉球の大きさってば!

そして澄んだ美しい瞳

2013031736.jpg

お隣には、トラくんも居たらしいけど、カナリーヌは雪豹に釘付け

2013031734.jpg

あたしっ 住むわ!! ここに住みますっ もう帰りませんっ

ここで、毎日雪豹のお世話できるなら、無償でさせてもらいたいっ

だって、ほら雪豹も帰んないでって言ってるでしょ?

2013031733.jpg

そして、隙を見て雪豹達と、ヒマラヤに帰りますっ

止めないで!! 雪豹にこの生涯を捧げたいっ

・・・あっ ルパンももちろん一緒に行こう!!

あたしっ 雪豹とソウルフレンドなんだもんっ

こーなったら、通い詰めるわっ そしてここを指定席にして、雪豹おばちゃんになります!!

ありがとうっ まるやまんさん!!いつも雪豹のお世話してくれてありがとう!

ありがとうっ  札幌のみなさん! 

こんな豪邸を作ってくれてありがとう!

くっだらないことに税金使うなら、どんどん他の動物たちにも豪邸を作りましょう!

こんな街に動物を拘束してるんだもの、せめてもっといい環境で暮らしてもらいたいです!



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-858.html

2013/03/22 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


Mちゃんへ

旭山もいいけど、やっぱり札幌からだと遠くてねー
坂道? 坂道あったかな?記憶に無いけど・・・
広いですよね!!
旭山も雪豹のおうちもう少し改善してくれたらいいなぁ

カナリーヌ |  2013/03/28 (木) 19:18 No.1903


こんばんは、カナリーヌさん
ご無沙汰で~す。

丸山動物園は、1度も行ったことありません
近くに旭山動物園があるから?
あはは・・・旭山も5~6年行ってないです。
坂道を上ったり下ったりが、疲れる~からe-443
それで、今年ハイキングに挑戦しようと無謀な私です(笑)
色々、教えて下さいね(^^)/

それと、私も爬虫類は嫌いでないかも・・・綺麗だし
グリーンイグアナを飼ったことあるんですょ

Mちゃん |  2013/03/28 (木) 00:30 No.1900


しろくま様

あら、残念ながらルパンではないですね?
多分、コールくんとお友達かな?
ところで、しろくまさん、円山動物園はだまされたと思って行ってみてくださいな
私も檻に拘束された動物に抵抗がありましたが
今は考えも変わりました!
確かに自然のなかの動物も素晴らしいけど・・・
人間のエゴと勝手で拘束してるとも思いますけど・・・
でもね、まるやまん達は一生懸命心を尽くしてお世話しているし、私達も癒してもらって動物達に感謝します!
ここで、私が独りで動物園に反対してるより
いっそたくさん通ってたくさん感謝して
恩返しをしようと思います。

カナリーヌ |  2013/03/25 (月) 19:48 No.1897


ルパンちゃん発見のニュース

こんばんわんこ。
昨日は、ハイランドにソリ滑りにいきました。
スキー大会のお手伝いをしていたお姉さまが、
下の、千尺でゴールデンの2ワンコいましたよと
教えてくれました。
100% ルパンちゃんとお友達だと思うのは私だけでしょうか?
動物園、行くんですね。もう何十年もいったことがないですけど、ここで結構楽しめるので、ま、いっか。


しろくま(エルぴょん |  2013/03/24 (日) 21:57 [ 編集 ] No.1896


コンブちゃんへ

そーだっ 来月のりちゃんが屋久島に行ったら、ぜひコンブ家のヤモリさんやへびちゃんにも紹介してあげて!
ちなみに、彼女アリとか虫関係も大好きなのっ 
形マニアで変わった生き物大好きなんだよ!
今月は白熊の赤ちゃんも公開で、ますます目が離せない
ビバッ 円山動物園!!

カナリーヌ |  2013/03/24 (日) 20:29 No.1895


myordinarydays様

ほんとっ 吹雪の日とか雨の日とかお外で遊べない時、
ぜひぜひ!!
もうね、住みたくなるよ!!
オサレなmyorさんにもピッタリな爬虫類館!
一緒にヒマラヤをスキーで滑走しちゃいたくなる雪豹!
帰りに我が家でお茶しながら感想聞かせてくださいねー!
ところで、小樽水族館昔はペットOKで、よく海くんとイルカさん観に行ってたのに、今はペットバツで残念・・・。

カナリーヌ |  2013/03/24 (日) 20:26 No.1894


かわいい!!

かなちゃんのそばにいるのね~~かわいいね!
ほんとに雪の上なんだねえ~~
しかし、のりちゃんがまさか爬虫類マニアだったとわ。。。
うちの庭(中にも)にめっさ居るよ~~~蛇やらトカゲやらヤモリやら。
のりちゃんのことだからオーソドックスなのには興味ないかな^^;

コンブ |  2013/03/23 (土) 13:02 No.1893


素晴らしい!

爬虫類・両生類館行ってみたい!
ユキヒョウもカッコイイ&お手てがでっかくて可愛い~
円山動物園って思っていたよりも断然素晴らしい動物園
なんですね~!近いうちに遊びに行ってきます!

素敵な情報ありがとうございます!

myordinarydays |  2013/03/23 (土) 11:18 [ 編集 ] No.1892

コメントを投稿する 記事: 【円山動物園】 ですからっ 旭山は目じゃないんですってば!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback