promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【ナイタイ山】で、笑いたい・・・・

   ↑  2013/03/25 (月)  カテゴリー: 山散歩道
すんません、のっけからオヤジギャグでしたか?
今、カッコイイオヤジ化を目指してるので・・・。

昔は、頼れる強い男に守ってもらいたいって思っていたのに

最近じゃ自分がかっこいい強い人間になりたいなんて思うの。

周りに素敵な山おじさまがたくさんいるので、とりあえずオヤジギャグから見習い中

今回もそんな素敵な山親爺と登りました!

以前吹雪で断念した 湖を横断してナイタイ山に登り、然別湖の氷上露天風呂に入ろう!

とゆう企画

行きましたよ~!!

2013032101.jpg

御覧くださいっ  真っ白い湖面に映える青空 

この湖面の氷の上を縦断して目指すは【ナイタイ山】

ん? いつものメンバーの後ろからシャッシャッと軽快にスキーを滑らせる影・・・

2013032104.jpg

あれ? よく見るこのお姿!!

2013032103.jpg

うわっ なんとあの【ひとり歩きの北海道山紀行】のsakag様ではありませんか?

HYML  いや北海道の山人なら知らぬ人はいない! 

坂口さんことsakagさん、またはguchiパパさんです!

山ちゃんとは旧知の山仲間である坂口さんが、今回急遽飛び入り参加してくれました!

実はカナリーヌとももう7年来の知り合いです

お宅に泊めていただきトークバトルを繰り広げた仲でもあります

なのに、何故か一緒に山に同行させていただくのは初!!

うぬぬ・・・失敗して山ちゃんに恥をかかせてはいけませんっ

頑張らねば!!

なーんて気負う必要も感じさせない気さくで、楽しいお方ですよ!

そして、このパワーっ 圧倒的!!

山ちゃんと坂口さんのオーラで、背中を押されるヨモギさん

2013032105.jpg

「信じられないっ このツーショットッ 

北海道の山メーリングリスト「HYMLの四天王」の二人が一緒に歩いてる!!」

2013032106.jpg

湖面の氷も身が引き締まる思いでしょう

2013032107.jpg

しっかり締まりなさいね! くれぐれも途中でだらけてひび割れたりせぬようにね!!!

2km程の氷上散歩を終え、密集した松が生える尾根に取り付きます

2013032108.jpg

バキッ、ガキっ バサッ  うるさい松を払いながらひたすら尾根を辿り山頂へ

2013032109.jpg

記念に一緒にお願いしますっ ちゃっかりミーハー気分
 
2013032110.jpg


スキーの指導員としてやクロカンでも大活躍中の坂口さんのプロの滑りを拝めるチャンス

2013032111.jpg

勢い良く先人を切り松林へ滑走!!

一瞬で姿が掻き消えたと思ったら、・・・・「ンギャッ~!!」

雪のなかでもがく天皇様!!

斜面の雪が、モナカ状態だったようです。

天皇も転ぶんだ・・・・。

カナリーヌとヨモギさん思わず顔を見合わせニヤーリ

煩い松林を避けて、沢から湖面へ滑走します

さすが、スイスイ木立を滑り降りる四天王達!!

後ろを安心して着いて滑り降りるひよこ組

楽しかった~!!

湖面は向かい風で、カナリーヌヘトヘト

だけど、今日はこの後の温泉がメインですっ

然別湖といえば【氷上露天風呂】 ちなみに混浴!

2013032112.jpg

うひひ、続きは後日!

chizroid_map_20130328202152.png




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-859.html

2013/03/25 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


Mちゃんへ

お湯もただもんじゃなく、凄く温まるいいお湯でテントに入ってからも寝るまでポカポカでした!
毎年の恒例にします!!
氷上露天風呂!

カナリーヌ |  2013/03/28 (木) 19:25 No.1905


やっぱり~

こんばんは、カナリーヌさん

ここに来たら、冷えた身体を温めますょねぇ~

私は、冷えてないのに、温めて来ました~笑

Mちゃん |  2013/03/28 (木) 01:13 No.1902


チョコ様

本当にありがたいことですよね!
単なる山好きのヤマンバーバの私を仲間にしてくれた
懐の広い山男さんたちに心から感謝しています!
迷惑をかけないように、毎回緊張しながら
同行させてもらっているんですよ!!
山の緊張が解かれた下山後の温泉や車中で、つい爆弾トークが炸裂してしまう・・・と思うのです!

カナリーヌ |  2013/03/26 (火) 20:30 No.1899


眩しい!

湖面の輝きを弾く眩しいメンバーの笑顔ですね!
それにしても、カナリーヌさんって‥‥
山ちゃんさんと同行するだけでも、私たちからしたら物凄いことなのに、HYML 創立者guchi パパさんともお知り合いだったとは!!一体何者なんですか!?カナリーヌさん!
私だったらあのお二人を前にしたら、緊張して湖に沈んでしまいます!
然別湖の氷上露天風呂、とても興味がありました!
続きを楽しみにしていますね

チョコ |  2013/03/25 (月) 22:00 No.1898

コメントを投稿する 記事: 【ナイタイ山】で、笑いたい・・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback