promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【然別湖氷上露天風呂】

   ↑  2013/03/26 (火)  カテゴリー: ポカポカ散歩道

吹き飛ばされそうな向かい風に立ち向かいやっと帰還!

さぁーっ 大テントを組み立てみんなで本日のメインイベント氷上露天風呂へGO!!

ここ然別湖の冬のアクティビティがコレっ

2013032401.jpg

アイスバーです!

2013032408.jpg

全てが氷の世界

ここもぜーんぶ氷

2013032403.jpg

お魚のモニュメントも氷

2013032402.jpg

熊さんも氷

2013032406.jpg

二階建築も氷

2013032409.jpg

氷のホールではコンサート

2013032410.jpg

映画館も氷

2013032411.jpg

全てが氷!

だけど、カナリーヌと山ちゃんは熱々??

2013032404.jpg

いや・・・山ちゃんは危険を察して内心冷や汗

うふふっ 大丈夫よ~!! 

冷えた体を温めますよ!

2013032412.jpg

ありゃりゃ~~  山では眼光鋭い精悍な山男 山の巨匠達もお湯に浸かれば 恵比寿顔?

カナリーヌとヨモギさん、見てはならないものを目撃!?

2013032413.jpg

それにしても、お話の種に位の感じで訪れた然別湖

アイスバーといい、氷上露天風呂といい期待以上の素晴らしさ!

お湯も長湯に丁度いい源泉かけ流し

お湯にふやけながら、山男と山女の温泉トークは延々1時間以上続き

さらに、テントへ場所を移して

ヨモギさんが振舞ってくれたキリタンポ鍋をいただきながら

sakagさんの弾丸トーク VS カナリーヌの爆弾トーク対決!

合間に朴訥とした山ちゃんの語りや北さんのほのぼのトークとヨモギさんのお茶目トーク

テントの中はみんなの熱気でほんわかほんわか


話題は初めてカナリーヌが山ちゃんとSakagさんにお会いした時のいきさつ!

それは6年前、山ちゃんとsakagさんのペアパーティー!

ペテガリからヤオロマップへ縦走した彼ら

カムエクからヤオロへ縦走したカナリーヌ

その2つのパーティーがコイカク沢で出会ったところから始まります

カナリーヌは、偶然同じ日程で二人のパーティーがコイカクへ下りるのを知っていたので

以前からHPのファンだった二人に会いたくて頑張ったの!

沢の中洲で休憩するお二人を見つけて嬉しかったなぁ!!

Sakagさんとは、お互いHPで顔は知っていたのですぐに「こんにちわ!!」

一緒にいたのが山ちゃんってこともすぐにわかりました!

【一人歩きの北海道山紀行】と【ゆっくり歩きで低山を楽しむ】は当時から道内の山屋のバイブルですもん


当時の記録を読むと、山ちゃん (こんな可愛い娘と同行できたらな)って・・・

すまんね!! 山ちゃん! 娘どころかとんだヤマンバーバになってしまいました!

そして翌年はこれも偶然GWの勝幌北尾根!

それぞれ違うパーティーが稜線で偶然「アレーッ」

そして山ちゃんのパーティーと一緒にトッタベツへ向かいました。

「あの時、山ちゃん無口でクールな山男で憧れてたのに!」

「坂口さん、夜中の落雷にビビってテントからこわごわ顔を出して可愛かった!」

カナリーヌの遠慮のない爆弾トークが炸裂します

もちろんSakagさんの弾丸トークは、年月を経て益々達者!!

「この際、このお達者クラブで80歳まで現役で登りましょうね!!」と腕を振り上げるカナリーヌ

「いやー、さすがにあと10年以上登れないよ」と苦笑いのSakagさん

「何言ってんですか! 大丈夫!坂口さんは2回も閻魔さまに嫌われて追い返されてるんですからっ」

アチャーッ これ以上爆弾落としたら然別湖の氷が割れてしまいます

明日も早出なんだから早く寝なさい!!


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-860.html

2013/03/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ミントちゃんへ

そうだよね? ミントちゃん近いじゃない!
あたしも行くまではあんなに素敵って期待してなかったんだけどほんとにお洒落であちこち凝ってるの!!
あーいうデザインってどうやって考えるのかな?
本州の観光客はもちろん道内の人も十分楽しめますよ!!

坂口さん、そうです! 道新の登山愛好家の坂口さんですよ!!
山ちゃんと坂口さんの入浴写真・・・かなりレアだと思う!
色んな意味で(笑)

カナリーヌ |  2013/03/28 (木) 19:23 No.1904


素敵♪

冬の然別湖、こんなにお洒落で素敵なんですね!!北見から近いのに一度も行ったことないです。
ぜひ一度行ってみまーす!
でも、露天風呂の女性専用の時間もあるみたいですけど
夜なの!日帰りじゃ入れませんねぇ
そうそう、sakag さん!もしかしたら道新に時々お山の記事を書いてる方ですか?
山ちゃんさんも道内では、知らない人がいない位有名人だし、カナリーヌさんってば、そんな凄い山屋さんと温泉入ったりして!!
でも、ミントもカナリーヌさんと温泉入りたいですぅ!!

ミント |  2013/03/28 (木) 00:43 No.1901

コメントを投稿する 記事: 【然別湖氷上露天風呂】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback