promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【空沼岳から漁岳】  阿鼻叫喚の夜を超えて・・・

   ↑  2013/04/04 (木)  カテゴリー: 山散歩道
「あらっ こんな山の中に可愛いおうち♪」
白雪姫が、テントの中で寛いでいると5人の小人・・・山人が賑やかに帰って来ました。

「おや、これは可愛いお客さん!どうぞゆっくりしてください」

「ありがとう、お礼に美味しいスープを作りましょう」

白雪姫がいそいそ作った黄色いスープ

山人たちは、空腹のあまり競い合って平らげます

「たくさん召し上がれ」 白雪姫はスープをかき混ぜながらニヤーリ・・・

・・・と、突然あちこちから「グェッあ足がぁ~!!」

「ギャッ 腰が抜けた!」 「ゲブっ 咳が止まらん!!」 「グワッ 腹が・・・・」

なんとした事でしょう!!

足が吊って身動きできない者、かかとから血を流し呻く者

ワキ腹が吊って息もつけなくなる者

テントの中は阿鼻叫喚地獄

いつの間にか、白雪姫の仮面を脱ぎ捨てた 継母のお妃

「ホッホッホ  この私を差し置いて白雪姫なんぞにうつつを抜かすとはね」とほくそ笑んでいます

毒入りスープで昏倒する5人の山人

あぁ。5人の運命やいかに!

しかし逞しい山男達

漢方68番のおかげで翌朝には、すっかり元気を取り戻しています!

すっかり毒気の抜けたお妃もしおらしくそんな逞しい山男について

いざっ 出発!

2013033112_20130402195438.jpg

一気に【空沼岳】へ!!

軽いアップダウンのある稜線をトラバースしたりのっこして漁岳を目指しました

2013033113_20130402195439.jpg

風邪がなかなか治らなかった山ちゃんは、テントに一晩寝ただけですっかり咳も取れました!

「街の風邪は山で治す」

2013033120.jpg


遥か来し稜線を眺める北さんの胸中には、熱い想いがあります

2013033114_20130402195441.jpg

「俺の居場所はここしかないぜ」

2013033115_20130402195442.jpg

カッコつけながら、遠出をしたら奥様へのお土産は忘れません。

2013033117.jpg

これほど稜線が似合う奴らが他にいるでしょうか!!

「俺達が目指す場所はただひとつ! あの頂だ!」

2013033118.jpg

逞しくもこころ優しい山男達

2013033119.jpg

背中に人生と男の自信を背負っています!

ヤンチャをしていたけど毎日が熱く燃えていた10代、ン

十年経ってもあの頃のハートはそのまま山にぶつけるのです


そんな山男達が大好きっ  


これで、長い長い物語は集結しました・・・。

辛かったけど、重かったけど、足が痛いし腰骨は擦れてる

シワは3本確実に増え、染みも5個は出来ました。

だけど、だけど・・・やっぱり山が好き~!!

DSCN0841.jpg

「次はどこを縦走しましょうか!?」

カナリーヌ、漁岳の山頂で吹き飛ばされそうな風を受けながら叫びました。




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-866.html

2013/04/04 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


NAKさんへ

山頂下から少し下ったところですよね??
実は、NAKオーラ感じてましたよ!
滑り降りちゃったから声かけれなかったの!
単独だったでしょう?
あの時、HYのdaisukeくんも山頂の下で会ったんですよ!
NAKさん、テレマークでしたか!!
私も来年はテレまくりたいものです・・・。

カナリーヌ |  2013/04/06 (土) 19:40 No.1918


まさちゃんへ

物語はまだまだ私達があるける限り続きますよね!
次は、いよいよGW!!
漢方68番どっさり持って、行くべしっ

カナリーヌ |  2013/04/06 (土) 19:35 No.1917


皆さん漁岳から滑り降りてきたところでスライドしたんですが、全く気付きませんでした(^^;
冬はかぶり物が多くてわかりにくいですね・・・
お疲れ様でした!

NAK |  2013/04/05 (金) 12:17 [ 編集 ] No.1916


書評

グリム童話の世界を味わうも山屋の楽しみですよね。
忘れることのない物語でした。

まさです |  2013/04/04 (木) 21:22 No.1914

コメントを投稿する 記事: 【空沼岳から漁岳】  阿鼻叫喚の夜を超えて・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback