promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【羊ケ丘焼山】  

   ↑  2013/04/10 (水)  カテゴリー: 山散歩道

今日はルパンにピッタリのお山 【焼餅山・・・じゃなく焼山】です



同じ名前の山が簾舞にもあるけど、どちらも札幌50峰

簾舞の方は、2回登ってるけど羊ケ丘にもあるんだ?


昨夜調べたルート 西岡林業試験場の中を通るルートは『ペット禁止』

あちゃっ そうかそうかまぁオシッコひっかけるしね?

だがしかしここまで来て諦めるわけにはいかんのじゃ~!

カナリーヌ地図をじっと眺め、「よしっ」と西岡公園へ・・・。

まっどうせ雪の上歩くんだし最短ルートで行っちゃえ!

201304108.jpg

公園の遊歩道からほどなく外れ、検討をつけながら焼山を目指します

30分ほど進んだところであれ? 山はこの沢の向こう?

GPSを確認すると、あちゃー!

この沢を下りるのも面倒だし、仕方ない戻る・・・

今度は、ルートを変えて慎重に地図ロイドで確認しながら歩きます

ふむ順調順調

ただ、先ほどから聞こえる自衛隊の射撃訓練らしき音!

そう雷様みたいな、ルパンが一番苦手な音が鳴り響いてます

(おかぁちゃんっ 防空壕に避難したらいいじょ!)

201304104.jpg

いやいや、だいじょうぶっ 頑張れっ

ルパンの足が進まないっ

201304103.jpg

ごめんよ、ルパン

もう少しだから頑張ってね!

201304102.jpg

なんとかなだめながら、無事到着っ

201304105.jpg

セルフ写真を撮ってたら、試験場の方からおじぃちゃんがなぜか、ゴルフの素振りをしながら登って来ました

201304106.jpg


うわっ 怖いからサッサと下りよっと!

このまま 本日2座目の山へ向かいます

yaki.png

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-868.html

2013/04/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【羊ケ丘焼山】  

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback