promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【硬石山】 カナリーヌの功績はありません・・・

   ↑  2013/04/10 (水)  カテゴリー: 山散歩道

実は、今日は【美比内山】に登ろうとしていたの



でも豊羽鉱山の取り付きがわからなくて右往左往・・・

平日のせいか、それらしき車もいないし、雪もチラつくしで、断念

相変わらずカナリーヌの単独登山は登山口までが一番の核心部です・・・。

一応、残りの札幌50峰10峰の地図を持参していたので

本日は 【焼山】とここ【硬石山】 時間があれば【神社山】も?

硬石山の取り付きは、硬石林道? 

そうか夏にはよく利用している小さな峠道 硬石林道って言うんだ!

そこから真っ直ぐ尾根を辿ります

201304116.jpg


ここも、カナリーヌ適当に地形図で最短ルート

201304111.jpg

長靴が埋まってズブズブ・・・時々お股までズッポリンコ

四つん這いになりながらなんとか昇天・・・じゃなく!(のりちゃんゴメンッお下品でした)

201304112.jpg

鉱石場が思ったより迫力あります

201304113.jpg

迷うことなくアッサリ山頂

帰り道、ルパンのに本日のご褒美

201304114.jpg

木の芽も芽吹いています

201304115.jpg


下山もズブズブだけど、まぁ早いよね

あとひとつ神社山は、うーんなんだか飽きちゃった・・・

また今度、みんなでワイワイ登ろうかな?

地図ロイド 途中で間違ってルート消去しちゃいました。

kou.png




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-869.html

2013/04/10 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


海坊主さま

今年は何処かの山で会えるかな?

カナリーヌ |  2013/04/16 (火) 19:45 No.1929


ありがと。がんばるよ。

海坊主 |  2013/04/16 (火) 05:40 No.1927


海坊主さま

おぉっ お久しぶりですっ
気になってましたが、順調に回復しているんですね!?
まだスポーツ復帰に自信がないとの事ですが、
やはり筋肉が回復するには、けっこう時間かかりますもんね
私の場合、術後から毎日リハビリで習った筋トレをしながら
三ヶ月目から5km程度のランニング、五ヶ月目から装具を着けて登山に復帰しました!
むしろ装具をつけていたので安心でしたよ!
冬にはスキーも復活できました。
今シーズンからは、装具もなしでスキーも大丈夫です!
ご存知の通り、毎週ハードに山生活ですが、全く膝にはこたえません。
今現在は、毎朝5~6kmのランニングの後、股関節4方向に軽い負荷をかけて各20回、膝関節20回、スクワット
30回、インナーマッルと腹筋を各50回しています
軽い筋トレでいいですから続けてくださいね!
大丈夫っ 今シーズンから登りましょう!!

カナリーヌ |  2013/04/14 (日) 20:37 No.1924


おたずねします。

前十字靱帯断裂と半月版損傷から約1年と1ヶ月、ひざにうめこんだプレートは3月末にはずしました。なんかいまいちコワく野山に行けません。医者からはスポーツオーケーといわれています。なんかひざ関節が不自然に逆むきにぐきっとなりそうで...。筋トレ不足でしょうか。かなりーぬさんの経験から教えてください。

そういえばしばらくルパンお留守でしたね。

海坊主 |  2013/04/14 (日) 18:58 [ 編集 ] No.1923

コメントを投稿する 記事: 【硬石山】 カナリーヌの功績はありません・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback