promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【野牛山】 

   ↑  2013/04/18 (木)  カテゴリー: 山散歩道

「ルパン!今日はおかぁちゃんのお山に行くわよん♪」

「うひひっ それはおかぁちゃんのおっぱいを彷彿させる【野牛山】でぇーす!」

(おかぁちゃんは、どちらかと言うと、バッファローのイメージだじょ!)

201304151.jpg

ペケレから帰札した翌日、札幌は朝から晴天

カナリーヌはお留守番を頑張ったルパンと一緒に、札幌山歩へ出かけました。

なるべく独りの力で完結させたい札幌50峰

残りあと8峰のうちのひとつ【野牛山】

メジャールートは、滝野公園かららしいのですが、本日はここ 「野牛林道」ルート

だって、滝野ルートは登山口が面倒そう・・・また迷子になりそうだしね

それに比べると、このルートはわかりやすい野牛林道をひたすら進み、

二股に分かれた真ん中をドンドン登ると言うシンプルルートですっ

201304152.jpg

林道を20分、尾根に取り付き山頂まで30分

201304153.jpg

途中の急斜面はスキーをデポして坪で登りました。

201304156.jpg


展望はあまりない

201304155.jpg

雷で焼け焦げたイチイがあります

201304157.jpg

ルパン、残りの8峰も付き合ってね!

201304154.jpg

下山は冒険しないで、登ったトレースを忠実に辿るのが、ルパン流

201304158.jpg

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-872.html

2013/04/18 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


バッファロー♪

近くで遭遇したらでかそう~!!ヒグマよりでかいよね?
ところでバッファローって何処にいるのかな?
私はやっぱり雪豹にあいたいなぁ!
さて、今年は夏に北アルプス、冬の前にニュージーランドにいく予定なの!!

カナリーヌ |  2013/04/20 (土) 13:09 No.1933


バッファロー!

カナリーヌさん、おいらの次の目標はまさにバッファローです!バッファローを見たいっす!!
カナリーヌさんは今年は何処に遠征する予定ですか?

ブレイク |  2013/04/18 (木) 20:19 No.1931

コメントを投稿する 記事: 【野牛山】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback