promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【日勝峠~オダッシュ山】 繋がった! 狩勝峠~日勝峠

   ↑  2013/04/23 (火)  カテゴリー: 山散歩道
先週、半分こだけ歩いた稜線

山ちゃんが、「うんこが出かかったみたいでスッキリしない!」としきりに訴えるの
そりゃ、痔的にも良くないわってんで、今週もお付き合いしました!

今回は、反対の日勝峠からオダッシュを目指すコース

前夜、カナリーヌとルパンが札幌から剣小屋入りして、山ちゃんとヨモギさんに合流

何故か、テレサテンメドレーを大合唱しながら、夜が更けました。

カナリーヌ、最近山仲間との付き合い酒もめっきり上達し、杏酒を150mlクリアー!!

酔っぱらい過ぎて興奮したのか、ほとんど眠れず・・・

でも翌朝のピーカン空にウキウキ

眠りこける二人と一匹を3時に叩き起こし、サクッと出発

まず、カナリーヌの車を下山のオダッシュ登山口へデポ

朝日を眺めながら、これまた何故か ひょっこりひょうたん島を大合唱

「あたしっ これからは、ひょっこりひょうたん島を歌えない人とはお付き合いできませんっ」


さっ 日勝峠はまだ誰もいないっ

2013042002.jpg


今日の長丁場、午前中が勝負! 行きまっせ~!!

2013042001.jpg

まずは、日勝展望台からスタート

P4210323_(Medium).jpg

今日のコースは分かりやすい  ひたすら稜線を辿るのみ

2013042003.jpg


登りも熊見労山が最高ピーク

2013042004.jpg

左手にだんだん北日高の主稜線が姿を現します

2013042006.jpg

しばらく歩いてないなぁ  早く歩きたいっ  日高の主稜線また少し繋げたいなぁ

P4210339_(Medium).jpg



あっ 東大雪 ウペペからニペも見えて来ました!

うーん、こっちも歩きたいっ

P4210452_(Medium).jpg


先は長いじょ! 


2013042007.jpg

カナリーヌ、雪山焼けはキッタナイって百も承知だけど・・・

歩くのに夢中になるとつい覆面なんてかなぐり捨ててしまいます・・・

そして春先に激しく後悔・・・

2013042010.jpg

まっ 後悔なんか後回し後回しっ

この空っ この山並みっ この愛すべき山仲間と山犬っ

2013042008.jpg

熊見労山からは標高はどんどん下がるので、スキーで距離を稼ぎます

2013042009.jpg

十勝岳連峰もスッキリ姿を見せてくれました!

本日、どこも山日和

2013042012.jpg

歩いてたら、暑い位

P4210377_(Medium).jpg


ヨモギさんも終始笑顔っ 小さな体から山エネルギー発散中

2013042013.jpg

あれっ ルパンのお尻が2つになってる?

2013042014.jpg

こんなでかい雪玉ぶら下げて、私達の10倍位走り回ってたんだ!

ルパンのエネルギーはほんとに底なしです

どれ、ご褒美に今日はおやつを用意しましたよ

2013042015.jpg

昨夜の話題、人生について・・・

自分の人生を深く振り返り、より魂を高めたいヨモギさん

2013042018.jpg


自分の人生と社会や家庭の折り合いを上手くつけ、失敗のない慎重な道を歩む山ちゃん

2013042017.jpg



ほんでもって、なーんにも考えないっ 楽しいことだけひたすら追いかけるカナリーヌ

2013042005.jpg


ひとそれぞれの生き方はあるけど、みんなのゴールはひとつだけ

P4210529_(Medium).jpg

あのピークですっ

2013042016.jpg

どんな生き方したっていいんです

最後に満足してニヤーリとしながら目を閉じれたらいいんですっ

2013042019.jpg

とりあえず、本日の私達、歩き通した満足感で幸せっ

山ちゃんは、先週歩いた狩勝峠からここまでの稜線を感慨深く眺めます

2013042020.jpg

そして、彼の頭のなかには次に歩く稜線が浮かんでいるはず

カナリーヌの頭の中は、「温泉温泉っ」

今日は、雪崩斜面を避けて夏道尾根を滑ることにしました。

2013042021.jpg

おぉ、斜度といい、広さといい、丁度カナリーヌのようなヘタッピスキーヤーにはおあつらえ向きです

今年の豪雪の恩恵

駐車場までスキーで滑り降りれましたよ!!

帰りの合唱は何を歌おうかな??

テレサテンは、夜に似合うよね、この達成感を歌で現すと・・・

「それ行け、アンパンマン!」 なんでぇ~??




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-873.html

2013/04/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 始まりました
この前の記事 : 【野牛山】 

Comment

コメントを投稿する 記事: 【日勝峠~オダッシュ山】 繋がった! 狩勝峠~日勝峠

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 始まりました
この前の記事 : 【野牛山】