promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【暑寒別岳】 やっぱり山が好きっ

   ↑  2013/05/27 (月)  カテゴリー: 山散歩道

はいはい、好きなのねー!うん、こーゆう山もあーゆう山も

山なら何処でも大好きなカナリーヌとルパン

昨日パトリオットメンバーとバーベキューの後、増毛まで走り

そのまま車中泊しました!

実は、まだ未踏の【幌天狗】 【増毛天狗】にでも行きたいと思ってたんですが・・・

この白い、真っ白な【暑寒別岳】が誘惑するんです!

2013052704.jpg

先週、ふ~ちゃんが「まだスキーで滑れる」って言ってた!

一応スキーも積んでるし、もう誘惑されちゃえー!!

天狗さんは来年だっ

・・・と云う訳で・・・GO-!

川はものすごい濁流

2013052705.jpg

そして、暑寒別荘の駐車場はなるほどこの通り

2013052706.jpg

雪はたっぷりだけど、かなり暑いっ

スキーズボンなんて穿いてられっかー!!

と云う訳で、まさかのミニスカスキーヤー

2013052708.jpg

一応、単独なのでGPSと山旅ロガー、そしてコンパスをしっかり合わせます。

でも、ほとんどとゆーか、すべてこの赤いナンバープレート頼り

2013052707.jpg

まいっか!だってその為の誘導看板ですもんね?

ありがたい・・・この看板は数メーター置きに、実に親切に誘導してくれます。

これさえ見落とさなければ迷う心配なしっ

でもホワイトアウトの怖さは実感しているので、しっかりコンパスもGPSも確認すること!

間もなく単独の先行者さんを追い越し、大展望の尾根へ

2013052709.jpg

ルパンもはしゃいでいます

恍惚・・・

2013052710.jpg

今年は、遅くまで雪山を走れそうだよ!

2013052711.jpg

さ、この壁を登ったら山頂まであと少し

2013052712.jpg

西暑寒別岳の稜線が勇ましい

2013052713.jpg

こちらも興味深い、確かチーム山ちゃんが、先日登ってます

何方かが「ションベンチビリそうだった」と言ってた壁はあれかしら?

山頂稜線の肩を回りこんで、箸別コースとの合流点にスキーをデポ

まだまだお花は咲きそうもないけど土も出てます

2013052714.jpg

通称(カナリーヌ通称) 【暑寒別岳山頂門】

2013052715.jpg

景色を楽しみながらのんびり歩いて、出発から3時間と20分で山頂

2013052716.jpg

夏の時間と変わらないのになんだか凄く楽ちん?

あっ そーか!! 奴ら モスキート軍団がいないからだ!!

2013052717.jpg

ルパンの演舞、ギャラリーはカナリーヌだけ

2013052718.jpg

贅沢な、幸せな、エキサィティングなひと時

2013052720.jpg

あっ 観客いたよ!  【群別岳】  【浜益岳】  その他のお山さん達でーす

2013052721.jpg

ふぅー大満足

2013052719.jpg

さて、気を付けてゆっくり滑ろう・・・

あっ  風にシールソックスが!!

すかさず追いかけて取りに行ってくれるルパン

2013052722.jpg

ありがとね~

一緒に走り下りてたら突然、ルパンが消えた!?

2013052725.jpg


わぁ~~クレパス!!

2013052723.jpg

ルート上にほとんど雪庇はないものの、油断できません・・・

(おいらも気を付けなきゃ)

2013052724.jpg

途中、もうひとつの3人パーティとスレ違いました

「ウギャッ」 大層驚く男性

決して、ミニスカスキーヤーの正体に驚いたのではなく、ルパンを熊と間違えたのだと信じたい・・・

帰りも真っ赤なナンバープレートに誘導され無事下山完了

2013052726.jpg

ようやく芽が膨らみ始めた蕗のとうが迎えてくれました。

登り3時間20分  下り1時間半


2013052701.png

2013052702.png

2013052703.png





(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-882.html

2013/05/27 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


たけし様?

えぇ~!! 本物の海人!!
即刻、名乗ってくださいっ
奄美大島なんて、想像の範囲を越えてます!
興味津々だわ・・・
実は、私も海女歴数十年・・・こちらはもっぱら積丹半島専門です!
あのね、私ものりちゃんもスキューバダイビングするんですよ!
今はほとんどタンク背負わないから大きな声で言えませんが、カナリーヌ実は、PADIのMASTER SCUBA なんです。
そして、父は底曳き漁船の船頭でした!

カナリーヌ |  2013/06/26 (水) 20:37 No.2003


匿名希望ではなく 名乗るほどのもんじゃござんせん ってとこです
岩内岳のあと泳ぎなんてどこまで格好いいカナリーヌさん
その昔奄美大島で五年間潜ってお魚とってました(勿論漁協組合員でした)今は神恵内 忍路がテリトリーです(勿論カヌーと泳ぎ)

匿名希望 |  2013/06/26 (水) 13:38 No.2001


匿名希望様

ルパンかっこいいでしょ~??
海でもイカしてますぜっ
夏は、平日は積丹の海でドボドボ遊んでいますので探してくださいっ
週末は沢をズリズリ歩いています。
あれ?匿名希望さんでよかったですか?

カナリーヌ |  2013/06/25 (火) 20:13 No.2000


気になって気になって

暑寒別ですれ違った3人パーティーの一人です あれからずっと貴方がいったい誰なのか気になって気になって捜してました あの優雅さが脳裏に焼き付いて離れませんでした 手稲なんですね 僕は銭函です 守備範囲も似通ってます 来週は扇沼に登ります どこかできっとまた出逢えると思います
そうそう僕も夏はカヌー三昧です
小樽労山 たけし

匿名希望 |  2013/06/25 (火) 14:46 No.1999


onちゃんへ

お天気がいいと山も100倍輝くよね!
そして、100倍はシミも増えるんさ・・。
先日ある男性から、素敵な褒め言葉をもらいました。
「かなちゃんの、シミはこれまで頑張ってきた人生の勲章です」

onちゃん、来年は一緒にミニスカテレマーカーになって
一緒に勲章たくさんつけませんか?

カナリーヌ |  2013/06/02 (日) 20:55 No.1974


すてき!すてきよ!
天気も最高、ルパンも最高!
カナさんのミニスカスキーヤーっぷりも最高~
うらやましー

on... |  2013/05/31 (金) 20:08 [ 編集 ] No.1973


藤井へ

来年滑れるといいねー!!
雪山はあたしじゃ連れてけないから、山ちゃんやノルテパパにお願いしてね!
まずは、ゲレンデ練習がんばろーっ

kanaline |  2013/05/30 (木) 20:52 No.1972


ブレイクさま

ブレイクくんも登ったんだ!!
山頂下にいい斜面あるけど、気持ち良すぎてうっかり沢に下りちゃいそうだったよね?
まだまだ楽しめそう!
雪山は天候で大変さも違うもんね?
あの日はほんといいお天気だったから、気分的に楽だったんですよ!!

kanaline |  2013/05/30 (木) 20:50 No.1971


なまらきれいだなこりゃ!!
来年はスキーで挑戦したいものだ……

藤井(藤井) |  2013/05/29 (水) 21:00 No.1970


スゲーッ

サイコーの天気と展望じゃないっすか!!
春スキーも気持ちいいですよね?
おいらもミニスカスキーヤーに遭遇したかったです。
それにしても、おいらたちヤローがボード担いでヒィヒィ四時間半かけてやっと登った山、楽チンだったって!!
カナリーヌさん、ルパンさん凄すぎです‥‥。

ブレイク |  2013/05/29 (水) 17:12 No.1969

コメントを投稿する 記事: 【暑寒別岳】 やっぱり山が好きっ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback