promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【オプタテシケ山】トノカリフェイス

   ↑  2013/06/04 (火)  カテゴリー: 山散歩道

フゥフゥ~ お待たせしました!

昨夜の続きですっ

何しろ春から夏は万年寝不足のカナリーヌ(眠眠)

毎日、楽しいけど体が保たないわっ

でも、寝てるのもったいないんですよねー?

今朝も3時起きで、雪山に遊びに行っちゃいました!

そちらの記録は、また後で・・・

とにかくっ  オプタテピーク!

2013060216.jpg

オプタテは去年の夏以来

去年「今年は2012年 2012メートル峰のオプタテだぜっ」

と張り切って登ったのに、測定が変わったとかでいつの間にか、2013メートルになってたの!

えぇ~っとがっかりしていたら、今回思いがけずピークを踏める機会に恵まれて大満足

2013060217.jpg

それもこの展望!!

いつもいつも、カナリーヌの心の故郷、癒されNO1の【扇沼山~トムラウシ】コースを歩いてる時

目の前にドーンと聳えるオプタテシケ

今日は、反対から扇沼を俯瞰しました!!

そして、振り向けばニペソツからウペペを経て、東ヌプカウシリ山

前方にはトムラウシから続く大雪連峰

左を向けば下ホロカメットクがすっきり聳え、富良野、十勝、美瑛岳、美瑛富士、石垣、ベベツ

右手にはコスマヌプリにツリガネ山からユウトムラウシ花園に下りて、

三川台に上がればその先は黄金ヶ原と通りトムラウシ山へ・・・

背伸びをして見えるのは、芦別岳から夕張岳でしょうか?

みんなでワイワイ山座同定もまた楽し・・・

2013060219.jpg

カナリーヌもう浮かれ度マックス!!

2013060218.jpg

そしていよいよお待ちかね! トノカリフェイスへドロップ!!

2013060220.jpg

景色に溶ける

2013060221.jpg

かっこ良すぎでしょ~!

2013060222.jpg

この日、ルート距離10km 

ルパン走行距離10km×10倍

標高差1193m 一気に駆け下りました・・・。

凄すぎ・・・

まだまだ雪遊びしたいよね?  おかぁちゃんもだよ!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-886.html

2013/06/04 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


コズさま

雪山最終章が近づいて来ました!
黄金っ  へへっ 実はこの前行きましたよ!
お母さん復活していてよかった!
ふたりとも「オタクさんたち、山登りする人だよね!!よく来てくれてるよね!?」とちゃんと覚えててくれました!

カナリーヌ |  2013/06/07 (金) 20:13 No.1984


onちゃんへ

うふっ ミニスカスキーヤーっすよ!
この角度から見上げるオプタテ 迫力だったよ!!
今年はまだまだ滑り納めの気分じゃないの
onちゃん、来年までシュミレーショントレーニング積んで
来年は颯爽と滑ろうっ
またサホロで合流して、今度は一緒に滑ろうね!!

カナリーヌ |  2013/06/07 (金) 20:09 No.1983


メディおじちゃんへ

おじちゃんは、もの凄い立派なお仕事をしてるって聞いたじょ! みんなに笑いを振りまくお仕事・・・。
おいらも立派なおじぃちゃんやおじちゃんを見習って
立派なお笑い系ゴルを目指してるじょ!!

ルパン |  2013/06/07 (金) 20:05 No.1982


登りたい~~

かなちゃん、登ってますね~~スカートでスキーなんだね
私も、今年はオプタテシケ山とニペソツは絶対登りたいと思ってます。いよいよ登山の時期が来ましたね~~働く者にとっては普段は天気になると仕事なんてしたくなくなるよね(笑)それでなくても適当にそこそこにですけど・・・ルパン君も元気だね~ワンちゃんは買った事ないけど、ニセコの家の向かいに熊のように黒い犬のチェリがいるので私を見てもほえないので可愛いよ~~黄金温泉始まってますよ~~土、日は車が沢山きてるよ~~

コズ |  2013/06/07 (金) 07:16 [ 編集 ] No.1981


楽しそうだー
うらやましい~
いつかいつか私もおおおお
と鼻息が荒くなるのでした…。
それにしても山スカ?
さすがっす。

on... |  2013/06/05 (水) 07:36 No.1980


父ちゃんの誕生日に来てくれてありがとう

オプタテシケ山ってすごいなあー
ロケーションが・・・うわーーーって見入った僕メディでした。すごい綺麗だね。ルパン雪山走っててスッテンコロリンしないのかい?ルパンかっちょええぞー僕の甥っ子

先日はありがとう。僕ルパンにもルパンママにも会いたかったんだ。やっと会えた!!嬉しかった!!楽しかった!!
父ちゃんはすごいなあ~僕も長寿目指そう。
っとその前に40キロは恥ずかしいからダイエットだな・・・
ルバンまた会おうね。ありがとう。

メディだよー |  2013/06/04 (火) 21:28 No.1979

コメントを投稿する 記事: 【オプタテシケ山】トノカリフェイス

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback