promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【積丹】 でしょ~♫

   ↑  2013/06/10 (月)  カテゴリー: 海散歩道

久しぶりに大好きな場所でキャンプ

満天の星空を眺めながらルパンとのんびり過ごしました。

気持よく、車の中でシュラフにくるまって眠っていたら

コンコンッ コンコンッ    (-"-)  誰っ??

懐中電灯で車内を照らす奴っ  ルパンはウゥーッと唸るしカナリーヌはビックリ

「すみませーん、ここで何してらっしゃるんですか?」

なんだようーっ おまわりさんっ 

ここってちゃんとした休憩所でしょ?

「すみません、この辺で不審な車見ませんでしたか?通報がありまして・・・」

おまわりさんっ それ私を疑ってるんじゃない?

公園とかで寝てたらよくこれ、やられるんですよね。

全く、ちょうどいい感じで寝てるのに・・・・。

とりあえず、不審疑惑は晴れたのでまた朝までグッスリ・・・。

お天気が良くなかったら、たけのこ狩りにでも行こうかなと思っていたけど

うひゃ~!! ピーカンッ

積丹岳が青空にクッキリッ  行くっきゃないでしょー!!

勇んで積丹岳休憩所から出発~!

・・・したものの、もの凄いやぶ蚊!!  

そして、夏道は3合目から上は雪の下・・・・。

もちろん、地形図、GPSは持ってるけど、なんともわかりにくい・・・

だって、どこも同じような木立と雪面

細かく細かくテープでマーキングをしながら、GPSとコンパスを睨みます

ルパンは張り切って雪の上を走り回る・・。

やぶ蚊はブンブン、小鳥はピッピ

子熊はキィキィ・・・・・子、子熊~??

うわっと! 50m横にモゾモゾ動いてるのって・・・

幸いルパンは気が付いていないっ 向こうも背中を向けてるけど母熊がどこかにいるはず!


おっと、春の親子熊には関わらないほうがいいですねー

撤退撤退!!っと

「ルパンっ 帰ろうか!」そそくさと下山・・・・。

そう言えば20年前、初めての登山も春先の積丹岳  そして親子熊を見かけたんでした。

何も知らず追いかけようとした無知なカナリーヌ  みんなに必死で制止されたんだよね。


ウーム・・・まだ時間は早い

どーしようっかな?

なんて悩む必要なしっ

この真夏日です! 答えはひとつっ  コレッ

201306101.jpg

ルパンっ この夏初ダイブだぁ

201306106.jpg

カナリーヌ、ちゃっかり車にダイビング装備を積んでたんだもん

さすがにまだ海水は冷たいけど大丈夫っ 

ボディボード(サーフィンみたいなもの)していた時に着ていた 厚さ5mm インナーは総アルミ

保温性バツグンのウェットスーツを持ってきたの!

ぜーんぜん平気っ

ルパンにも厚手のウェアーを着せてヨシッ いけぇー!!

201306107.jpg

波はけっこうあるけど、さすが海難救助犬(いつから?)

201306102.jpg

ガンガン行きます

201306105.jpg

雪山はもうほんとうにお終いだね

楽しかった雪山、雪玉遊びはまだしたいけど・・・

201306103.jpg

♫ 未練キッパリ~波間に捨てるじょ!

201306104.jpg

ルパンとカナリーヌの夏が来ました!!



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-888.html

2013/06/10 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ありがとう、【シャーマン】
この前の記事 : 【目国内岳】 親子遠足

Comment


ちかげちゃんへ

羅臼岳まだ白いんだよね?
シャチにも会いに行きたいし,童子にも会いに行きたいなぁ~!

カナリーヌ |  2013/06/14 (金) 13:08 No.1992


うん!!
一杯充電する~
早くブルーホールにいきたいな
昨日は、フレペの滝に行ってきたよ深い緑、せみ、鳥の声に癒され充電してきたよ。時おりまだ、skiしてます(笑)

ちかげ |  2013/06/14 (金) 10:06 No.1990


ブレイクくんへ

そっか、ブレイクくんもダイバーだもんね!?
のりちゃんもあたしもたまには、スキューバーしたいので
今度一緒に潜ろうっ
積丹にもいいポイントあるもんね?
もう、何年もタンク背負ってないから、すっかり忘れたかも?中性浮力とれるかしら??

カナリーヌ |  2013/06/13 (木) 21:21 No.1988


ちかげちゃんへ

今年も積丹ブルーホールや碧の回廊、積丹ウォール
そして、飛び込みっ
海水露天風呂  楽しみだねー!!
平日のお休みは積丹通いだよ!!

カナリーヌ |  2013/06/13 (木) 21:17 No.1987


ハヤッ

カナリーヌさんもルパンくんも早すぎですぜ!!
サーファーだってダイバーだって、まだまだドライスーツ着てますよー!!
それにしても気持ちよさそうだー
おいらもダイビングスーツ出そうっと!!

ブレイク |  2013/06/12 (水) 17:36 No.1986


来たー!★

もうきちゃいましたか~(笑)

8月連れっててね~
楽しみです(^-^)v

ちかげ |  2013/06/11 (火) 20:07 No.1985

コメントを投稿する 記事: 【積丹】 でしょ~♫

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ありがとう、【シャーマン】
この前の記事 : 【目国内岳】 親子遠足