promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【小樽赤岩】 リスさん

   ↑  2013/06/16 (日)  カテゴリー: 山散歩道

北アルプスには、どうやらジャンダルムや大キレットとかゆう難所の岩場があるらしいの

カナリーヌは最近、その岩歩きを意識して、真面目に毎週Mウォールでクライミングの練習再開

よかった! 肩も調子がいいし!

ムーブ(クライミングフォーム?)や体重移動や足さばきを教えてもらっています

そのご褒美に赤岩に連れてってもらいました!

去年登った東エリアとは別の中エリアは、景色がすんごーいっ

2013061401.jpg

岩の崩落帯を抜けて、岸壁をよじ登るところから始まります

2013061402.jpg

中リスと呼ばれるフェイスは今回パス

「ふーむ、中リスの次にあるのは、栗と・・・」

「キャッ かなさんっその先行っちゃダメ!!」

「中チムニーだぞ?」「何っ 中チン?」

「もぅーっ かなさんっ!!」

カナリーヌ、壁はさっぱり登れないくせにそちらの反応はうなぎ登り・・・

2013061403.jpg

(うーん、あたしはアホなこと言って、のりちゃんの緊張をほぐしてるんだけどなぁ?・・)

2013061404.jpg

あらよっと!  ここは向かって右が一般ルートらしいのですが、あえて緊張感のある海側へトラバース

2013061405.jpg

やっぱり外壁って気持ちいいなぁ

そして次は ダブル・・・なんだっけ?

2013061406.jpg

工事中ではありませんっ 念の為!

それにしてもこのお二方、やっぱりヘルメット被ったら最高!

何よりあ・うんの呼吸で次々とロープをセットし、ビレイを取ってくれます

沢でもその息の合ったロープワークを駆使して、我々サワリータを安全に登らせてくれるのです!

2013061407.jpg

カナリーヌとのりちゃんも、見習ってあ・うんの呼吸で!

「のりちゃんっ 次は奥の院だよ!! いや、奥リスか? 」

2013061409.jpg

「こうー、奥の院をガバッと開いて~!!」

2013061410.jpg
 
「かなさんっ 馬鹿なことばっかり言ってると落ちますよ!」

(うーむ、どうも息が合わない・・・)

2013061412.jpg

両手をタッチして、登攀完了!

2013061413.jpg

(のりこ、なんだかお手々がフルフルしてるじょ? 大丈夫か?)

2013061417.jpg

壁を前にして、「えーっ 登れるかな? んん~ 取り敢えず行きまーす!」

と、無謀な箇所でも取り付いてハラハラさせるカナリーヌ

「えーっ 登れるかな? んん~ 止めときまーす」と尻込みするのりちゃん

2013061414.jpg

でも一度取り付いたら、全然頑張れちゃうの

2013061415.jpg

よゆ~だしね!

北さんの模範登攀   私達の半分の時間でスルスル・・・

2013061416.jpg

カナリーヌはとにかく 力任せ  腕力で強引に体をもちあげようとします

(おかぁちゃん、そうじゃなくてしっかり足場を決めて足を使うんだじょ!)

2013061418.jpg

(ダンジャルムまであとひと月、みんなに迷惑かけない程度にもっと練習するべしっ)

2013061411.jpg






(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-890.html

2013/06/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【松倉岩】
この前の記事 : ありがとう、【シャーマン】

Comment

コメントを投稿する 記事: 【小樽赤岩】 リスさん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【松倉岩】
この前の記事 : ありがとう、【シャーマン】