promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【岩内岳】から【ドボーン】

   ↑  2013/06/25 (火)  カテゴリー: 山散歩道
唐突ですが、みなさんは山を歩いている時って、何を考えてるの?
きっと、それぞれ色んなことを考えてるのかなぁ?

さて、今日は気持ち良く泳ぐために、ひと汗かかなきゃってわけで・・・

2013062501.jpg

この時期の岩内岳は、麓のお花が綺麗なの

ホーラッ アルプスの少女の世界・・・ハイジを狙う狼さんね?

2013062513.jpg

ルパンみたいな狼なら食べられたいって女子殺到!

カナリーヌ、相変わらずお花の名前わかりません

2013062502.jpg

まいっか・・・綺麗なお花と可愛いお花とエレガントなお花・・・そんだけっ

2013062503.jpg

下界は薄いガスの中・・・テクテクテクテク・・・

(まっ 天然ミストだもん、お肌にいいよね?)テクテク・・・

カナリーヌ、エリクソンの発達課題でいうところの「成熟期」

残念ながらオットもコドモもおりません・・・それでも世の熟年者と同じように色々悩みはあるわけで。

親の介護問題、仕事では切ない中間管理職、自分の老後の年金はあてに出来ません

体力は衰える一方・・・夏のボーナスは行方知れず・・・車はガタガタ・・・骨もガタガタ・・・

(週末、どーしよっかな? わざわざ大千軒岳まで行ってもお花のピーク終わってるよね?

なら、いっそ沢に入るか? それともついにイドンナップ? ダニ凄そうだなぁ~)テクテク・・・・

(来月はいよいよ北アルプスだ! ザックも買ったし、靴も選んだし、後は何を用意したらいいのかな?

有料の山小屋なんて初めて泊まるけど、大丈夫かな? 知らない人と寝れるかな?)テクテクテクテク・・・

(また飛行機乗るのかぁ、核心は飛行機と山小屋だわ)テクテク・・・

(車、つい衝動買いしちゃったな。 ノリピーため息ついてたね!

いくら働いてからずっと毎月3万円返してるって言っても、これで11台目だもんね?

いつもすまんのぅ 親孝行しなきゃね)テクテクテクテク・・・・

(何故か、同じ車色違いで2台ずつ乗ってるね? あたしってけっこう一途だからね)テクテク・・・

(一途な女ってやっぱり重いのかな?)テクテクテクテク・・・・テク

あのぅ~カナリーヌ? 熟年期のお悩みは??

てへっ 遊ぶ悩みしか考えてないしっ

振り向き坂・・・お約束通り、ルパン!振り向いてっ

2013062504.jpg

松風の回廊って名前が素敵なコースです

2013062505.jpg


おっと、ガスが抜けました!!狙い通りっ

2013062506.jpg

(ハァハァ ハァハァ・・・1時間か! あとここから30分で山頂に届くかな?)

(ハァハァ、夏だぁ 暑い! ハァハァ ハァハァ)

バテてると、もう何も考えてる余裕なし

(ハァハァ・・・もう休んじゃおうかな? いやダメだっ 登れ登れ)

(フィーッ 着いた!! 1時間30分、こんなもんか、まぁ良しっ)

2013062508.jpg

雲海の向こうにぽっかり積丹岳

2013062507.jpg

こちらは羊蹄山

2013062509.jpg

目国内岳は記憶に新しい・・・

(たくちゃん、どうしてるかな? お見舞い行きたいけど迷惑かな?)

DSCN2374.jpg

たまに綺麗なお花の写真にも挑戦してみたり・・・

2013062510.jpg


さて、ケルンに石を積み上げて、下山っ

2013062511.jpg

とんちゃんが待ってる、急げ急げ

とんちゃん。今年はついにウェツトスーツデビュー! カナリーヌのお古だけどピッタリ!

2013062514.jpg

カナリーヌはこの時期用の保温性の高い、裏が総アルミハク張りのスーツです

2013062515.jpg

シュノーケリングの特訓中

2013062516.jpg

(とんちゃんっ こーやってドボーンだじょ!)

2013062517.jpg

スイミング歴10年以上のとんちゃん、すぐにシュノーケリングもマスター

頼もしい海の相棒になりますね

2013062518.jpg

2時間遊んで、着替えてたら例によって密漁監視車がやって来ました


とんちゃんっ 慌てることないよっ 顔見知り顔見知り

「おっ この前も会いましたね? 今日は友だちも一緒かい? いいねぇ 楽しそうで

おじさんたちはこれから忙しい時期だよー」

確かにね、お疲れ様です (*´艸`*)







(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-892.html

2013/06/25 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


海人さま

間に合いましたか!!チングルマ
こちらのイドンナップもチングルマ満開だったんですよ!
扇はチングルマが終わっても、7月いっぱいは次々と可愛らしいお花が楽しめますね
今度は、ぜひトムラまで歩いてみてくださいね!
秋の、紅葉も黄金ヶ原が夢のような美しさなんです
雪と紅葉・・・心が洗われます
積丹、昨日は海水温度が冷たくてあまり潜れませんでしたけど澄んでて綺麗なシュノーケリング楽しめましたよ!
ツィッターも全然大歓迎なので気にしないでくださいね!
海の情報もお願いしますっ

カナリーヌ |  2013/07/01 (月) 23:51 No.2012


ウミンチュウ なんて光栄の至りです
亡き愛犬の一字を貰うのも気が引けます

僕が貴方を探すのに何人かに聞いたせいで 申し訳ありません 便乗してTwitterしてる輩が出てきたようですね

扇沼はあなたの予想通りです チングルマはギリギリ間に合った感じ 山頂のお花畑も満開 今朝通ったばかりの巨大な熊の足跡 帰り道は更に雪解けが進み沢状態 雪渓はデポテープが必要でした
うちのパーティー以外は山岳ガイドとお客さん(山ガール)の2人だけ
好天に恵まれ最高に気持ちいい山行でした

明日は海人してきます

匿名希望 |  2013/07/01 (月) 20:55 No.2011


海人さま

今年は、雪多そうですね?
三川台のあたりまで行けるのかな?きっと融雪でドロドロですね?
私は7月20日過ぎに行ってみようと思います!
チングルマどうかなぁ?
それにしても、確か鍵はこれまで10本は貸し出してたのに、どうして5本なのかな?

カナリーヌ |  2013/06/30 (日) 22:41 No.2010


コズさま

えっと・・・男らしいって褒めてくれてるんですよね??
まぁ、男らしい、勇ましい、猛々しい、頼もしいは褒め言葉ですから(^_^;)
そうなの、登ってる時って色々考えてるのに、忘れちゃいますよね?
ブログの出だしとか、面白い文章とか思いつくのに忘れて悲しいです・・・。

カナリーヌ |  2013/06/30 (日) 22:37 No.2009


扇沼 本日より入山可能です 鍵は5本しかないそうです

匿名希望 |  2013/06/28 (金) 22:37 No.2008


今でしょう~

カナちゃん今晩は~私は一途すぎがたたっているのか二度目が無し(笑)
山に登りながら色々考えながら歩いてる、頂上についたら、忘れてる何を考えていたのか覚えてないよ~働いていれば色々あるし・・・年取ったら食事量は減るし、あちこち悪くなるし近い将来、私も目の前に迫ってる、今は山が楽しくて夢中、先はなんとかなるしょ精神~カナちゃんおしゃれなスーツだね~~山に海に楽しんでるカナちゃんは素敵です・・・見る目が無い男性が多いのね~まぁ男より男らしい・・・女性でしょう~

コズ |  2013/06/27 (木) 21:24 [ 編集 ] No.2007


海人さま

積丹カヤックキャンプいいですね!!
私の初カヤックは、無謀にも知床岬でした!
ひたすら漕ぎました‥‥
扇山は勝手にあたしの山としています!
北海道で一番大好きなコース
扇~トムラなんです!!
今年はいつ行こうかな?
林道開通してるんですね?
いいなぁ、情報教えて下さいね

カナリーヌ |  2013/06/27 (木) 13:12 No.2006


カナディアンとカヤックの総称がカヌーと 認識してます 今はカヤック(パムリコ)です カナディアンは沈し易いしスピードが物足りなくなって手放しました
積丹一泊2日の旅に出たいのですがなかなか相方が育ちません
30日海
1日扇沼に登ります

匿名希望 |  2013/06/26 (水) 22:31 No.2005


名乗り出なされっ

奄美大島の海人なんて素敵な経歴をお持ちの貴方!即刻詳しい自己紹介するようにっ
海女歴数十年、PADI のマスタースクーバのカナリーヌと世界中の海を潜っているのりこがお相手いたしますっ
やっぱり海はいいなぁ~!!
カヤックも楽しいけど、カヌーはまた違いますか?
去年からカヤック乗ってないので、パドルが泣いてます(´Д`)
ふむ、海か山でお会いする可能性大きいですね!
今度は声かけて下さいね♪

カナリーヌ |  2013/06/26 (水) 21:34 No.2004


匿名希望なわけではなく名乗るほどのもんじゃござんせん っていう感じ
岩内岳のあと海って 本当に格好良過ぎです 僕はその昔奄美大島で5年間潜ってお魚とって生活してました(勿論漁協組合員でした)今は盃温泉 忍路がテリトリーです(勿論カヌーと泳ぎ)

匿名希望 |  2013/06/26 (水) 20:34 No.2002

コメントを投稿する 記事: 【岩内岳】から【ドボーン】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback