promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【積丹女子海】

   ↑  2013/07/12 (金)  カテゴリー: 海散歩道
なんだよう? その「ジェジェ」とかって・・・・


最近よく耳にするジェジェ??? 周りの人に聞いてみたら

どうやらNHKの連ドラの中でよく使われる方言らしいです

あっ みなさん知ってたのね? 「この言葉を知らないほうがジェジェですよ!」だって~

そのドラマって言うのは、海女さんのお話なんですと!

テヤンデェ~ こちとら40年の海女歴 ナメンナヨ

とゆう訳で、いつものこちら・・・今シーズン4回目のここです

2013071201.jpg

今日は、とんちゃん、ちかげちゃんとゆう女子弟子がいるので

ブルーホールへ遠征

2013071202.jpg

この紺碧の海溝・・・・

壁には、積丹ボルダリング

2013071203.jpg

そして今年発見! 積丹紅葉

2013071211.jpg

海の紅葉みたい

2013071205.jpg

ちゃんとお花畑もあるんですぜ

2013071206.jpg

野菜畑までっ  これ、浅葱じゃないのかしら?とちかげちゃん

2013071207.jpg

あんな崖の上にもっ

2013071214.jpg

ここは、秘密の私達だけの癒しの入江なの

2013071215.jpg

飛び込みの練習したり・・・

2013071210.jpg

2013071208.jpg

2013071209.jpg

犬掻きの練習したり・・・

2013071204.jpg

だーれも来ない、来れない? 静かな入江に女子トークが炸裂

あっと言う間に3時間も海に浸かってたら、さすがにブルっブル

さてっと! 温泉温泉~

あー! 満腹満腹♫  じゃなかった 満足満足でした!!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-899.html

2013/07/12 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


海人さま

ホンダワラ? あぁ 調べてみましたよ! あれホンダワラって言うんですね! 知らなかった・・・
そうなの、首周りに絡みつくし海底が見えないし
水温のせいなんですか?
なんだかんだ言いながら、今年はもう何回潜ったかなぁ?
たまにタンクも背負って潜るのもいいですね?
でも高くて・・・ボート代とかタンク代にガイド代
考えたらやっぱり気楽にシュノーケルでプクプクしてるのがいいかな!
沖縄だったか、向こうにはダイビング犬がいるんですよね?
ルパンもこの際潜らせてみようかな?

カナリーヌ |  2013/07/16 (火) 22:01 No.2051


この時期にしては確かに水温低いように感じますまだ岩内 雷電 目国内に雪渓が見えてるのも遅いですよね
ホンダワラが異常に多くて潜り難い感じでしたがヤッパリ海は気持ちい~ このまま泊が再稼働しないように七夕の短冊に願います

海人 |  2013/07/16 (火) 21:47 No.2050

コメントを投稿する 記事: 【積丹女子海】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback