promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


雪山デビュー「喜茂別岳」

   ↑  2009/12/24 (木)  カテゴリー: 山散歩道
ついにルパンの雪山デビュー
「ルパンはまだ雪山なんて無理だよー!きっと雪玉やうさぎを追いかけていなくなっちゃうよ!」
カナリーヌは車の中でもずっと心配顔
何しろ近頃のルパンときたら、公園から帰るのも一苦労
(まだ遊び足りなーいモン!)と逃げ回るは、途中カナリーヌからリードを奪ってダッシュで公園へ引き返すは・・・
そのヤンチャ振りにはみんなもヘトヘトなのです・・・。
いつも相手をしてくれるリオちゃんだけが頼りのありさま。

さてさて登山口について、海くんのお下がりのウェアーと雪崩捜索機ビーコンを装着
まずはリードをしながら一緒に歩き出します。
おや?案外大人しく着いてくる?

09122301.jpg

リードを外してみると・・・なんとちゃんとユピーの後を必死にラッセルしながら頑張っています!

初めての雪に最初はまるで雪中を泳ぐようにあえいでいましたが
すぐにコツを掴み、ユピーのスキーのトレースに沿って歩き出しました。
09122302.jpg

まるで海くんがちゃんとルパンに伝授していたかのような、立派なハイキングです
一心不乱にトレースを追いかけます

09122303.jpg


みてください!この山岳犬っ振り





とうとうへこたれずに5時間をラッセルし通しました!!
「もうなんの心配もないね!これなら日高だって知床だって連れて行けるね!
海くん、ありがとう!ちゃんとルパンを仕込んでくれてたね!」
カナリーヌもニコニコしながらヨタヨタ滑り下りました。
・・・海くん、おかぁさんのスキーもせめてもう少しまともに滑れるように仕込めませんか??

09122304.jpg

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-90.html

2009/12/24 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


オネショマン

相変わらずのオネショマンだけどねぇ
まぁ山や海でさえしっかりしてくれてたらいいか!と諦めてます。 高望みはしないしない!
今度は雪遊びしようね~! 今度はは新年会だね?

カナリーヌ |  2009/12/28 (月) 03:43 No.103


びっくり!

ルパンくん、さすがに男の子!たくましい!しかもなんだかとても大人びて見える!!
雪玉凄い!玉子だらけね。
映像をココに見せたら「キャァ!ルパン兄だv-10」ってな感じにパソコンに釘付け!シッポフリフリでv-352
後姿から遊びたい感滲み出てました。見せたかった!!

ココママ |  2009/12/24 (木) 22:05 No.102

コメントを投稿する 記事: 雪山デビュー「喜茂別岳」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback