promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【比麻奈山】  白い駒草に会いに・・・

   ↑  2013/07/21 (日)  カテゴリー: 山散歩道
今シーズン最初の 【チーム・パトリオット】の夏山ツアーは

いよいよ 大雪山デビューですよ!!
と言っても、黒岳、旭岳のメジャールートは、肝心のルパン部長が入れない!!

そんな訳で、去年は閉鎖していた林道がやっと開放された 【平山】方面へ!

お久しぶりのメンバー

2013072001.jpg

今回は、ゲストにちかげちゃんと愛ちゃんを迎えました!

「藤井とのりちゃんで地図読みしてね!」

今年はここも残雪が多いらしく、第一雪渓 第二雪渓ともかなり雪があるでしょう

2013072002.jpg

こちらは、最新GPSで確認中

2013072003.jpg

んじゃ、しゅっぱーつ!!

この崖ルートは毎年のように少しずつ場所が変わります。 しょっちゅう崩れてるからね

2013072004.jpg

雪渓が近くなると、この時期でもまだヤチブキが咲いてます

2013072005.jpg

第一雪渓は、本来ならカナリーヌの癒し系NO1の小さなお花畑

今年はまだこんなに雪が下まで詰まってます

2013072006.jpg

メンバーにポールを使うよう指示

2013072007.jpg

まっ カナリーヌとルパンは使わないけどね!

稜線の下からやっと始まるお花畑

2013072008.jpg

分岐まで丁度2時間

2013072009.jpg

風もなくこのお天気っ バックには去年歩いた【アンギラス】

2013072010.jpg

多分、平山に向かうより、比麻奈山方面の稜線上がお花期待できそう!

2013072011.jpg

実は今回、カナリーヌの目的は白い駒草!!

Mウォールのパパが話していた、白い駒草!!

幻っぽいこの響き 白い駒草・・・・

アジャっ いきなり発見しました!!

2013072013.jpg

すこーし、終わりかけだけど、確かに白いっ

2013072019.jpg

何度もこの山には足を運んでるけど、初めて遭遇したよ!

って言うか、この駒草平!!

2013072012.jpg

赤岳の比じゃないよね!

2013072015.jpg

分岐から比麻奈山まで延々と続く駒草畑

2013072014.jpg

踏みつけないようにそーっとそーっと歩きます

それもかなり難しい! だっていたるところに生えてるんだもん

抜き足差し足でやっと比麻奈山ピーク

2013072016.jpg

にーしーろーやーきゅう?? あれれ?また1人多い!

なんと山頂で、HYMLのNAKさんに遭遇したので、無理矢理記念写真!

こちらは、ルパン部長をモデルに撮影会

2013072018.jpg

おいらの決め顔は斜め45度なんだじょ!!

おかぁちゃんは、なるべく引きで撮るといいじょ!

2013072017.jpg

「それにしても、ものすごい駒草だよね!まるで駒草絨毯」

「主任、それ言い過ぎ」

「幻の白い駒草にも遭遇できた! 輝いてたよね! 10年に一度花開くと言う・・・」

「主任、根拠ないからそれっ」

「どうしてここだけに咲くのか白い駒草の神秘」

「主任、さっきのおじさんが、誰かが種を撒いたって言ってました」

ちぇっ 夢のないこと言うねぇ~

さて、下山のお楽しみっ 大雪渓祭り!!  単なる尻滑りだけどさ

いくよー!! みんな思いっきり滑るんだよ!

2013072020.jpg

ぎゃぁ~~~!! イケメンの雄叫びが響き渡る

2013072024.jpg

こちらは、尻滑りまで爽やか

2013072022.jpg

そして優雅なステップを刻む

2013072026.jpg

女子も負けてませんっ

2013072021.jpg

愛ちゃんが一番気合十分

2013072027.jpg

ルパン部長、メンバーの怪我が心配で右往左往

2013072023.jpg

おかぁちゃんっ 腰を痛めるじょ!!  年寄りのなんとかだじょー!

2013072025.jpg

うふふっ お尻滑りっていくつになっても楽しいよね??

大満足のチーム・パトリオット

ルパン部長、ありがとうございました!!今シーズンもご指導お願いします!

2013072028.jpg








(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-901.html

2013/07/21 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2013/07/27 (土) 20:48 No.2077


こんばんは、カナリーヌさん

白い駒草の花、初めて見ました~e-451
白い花があることさえ、知らなかったです
そして、真夏の尻滑り・・・羨ましい~~ッ

私の方、友人となかなか休みが合わず、まだ計画すら全然です
来年になっちゃいそうだょe-259

Mちゃん |  2013/07/26 (金) 21:25 No.2074


滝龍一郎様

ひゃ、百キロって!!
最近、山岳レースが盛んですよね?あたしも去年少しトレランかじったけどレースとかってやっぱり苦手┐('~`;)┌
大体、人混み恐怖症なので10人以上集まるともう逃げ出したくなります。

カナリーヌ |  2013/07/23 (火) 00:29 No.2069


まこにゃん先生

ままこまこにゃんせんせい、おひさしぶりでーす!
今年も林道ダメかなぁと諦めてたらしっかり補修していて良かった!!
駒草凄かったですよね?
まこにゃんも白いの見た!?
あのね、30キロの米袋に穴を開けてズボンみたいにはいて滑るといいそうです!
明日お天気良かったら美瑛に遠征します!
時間あったら寄りますね!

カナリーヌ |  2013/07/23 (火) 00:13 No.2068


ミントちゃんへ

ええぇー!!ボーイズにファンがいるの!?
そーかそーか!確かにイケメン揃ってるでしょ?おまけにみんなものすごくいい子なのっ!素直で真面目、何処に連れて歩いても自慢のボーイズですよ!
絶賛彼女募集中
合コンの窓口は藤井までお願いします

カナリーヌ |  2013/07/23 (火) 00:07 No.2067


北北大雪ですか?僕はその時山岳コース100km走ってた。4646

滝龍一郎 |  2013/07/22 (月) 22:16 No.2066


尻滑り!

3日違いでしたね~。
わたしもチームパトリオットに参加したかったな~(^_^;)
それにしても林道は開通したけど、登山道はずいぶん崩壊してますね。
地図読みしながら雪渓歩きは、ポール無し派です。
尻滑り楽しそう。携帯の橇持っていけばよかったなぁ・・・
やっぱり平山はいいね(^^)

まこにゃん |  2013/07/22 (月) 21:55 [ 編集 ] No.2065


キャア(^o^)/

おひさしぶりのチームパトリオットボーイズ!!
思わず画面拡大してジックリ見入っちゃいました!
相変わらずのイケメン集団!
楽しそうで羨ましい~!
ミントの友達にも大人気のパトリオットボーイズ
カナリーヌさん、今度ぜひひとりひとりのニックネーム教えてね!

ミント |  2013/07/22 (月) 19:37 No.2064


NAKさま

そーですよね!? ウォールでもお会いしますよね?カナでよかったんだ!
思いがけないところで偶然出会うと嬉しいなぁ
もう少しゆっくりお話したかったのに、NAKさんニヒルに
去るから~!
山レコ拝見しますっ

カナリーヌ |  2013/07/22 (月) 10:19 No.2063


お疲れ様でした

山頂でバッタリでびっくりしました。
HYMLのカルミン???あーカナさんかと思ったわけで(笑)
平山分岐からとばしてきてたので息切れしてました(^^;

白いコマクサ、平山分岐にもありましたよ(^^)
そんなわけでURLにヤマレコ記録付けておきました。
よろしければどうぞ(^^)

NAK |  2013/07/22 (月) 08:20 [ 編集 ] No.2062

コメントを投稿する 記事: 【比麻奈山】  白い駒草に会いに・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback