promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【武華岳】 雷に打たれた 『チーム・パトリオット』

   ↑  2013/07/22 (月)  カテゴリー: 山散歩道
比麻奈山で奇跡の白い駒草に出会えたメンバー
汗を流しに黒岳の湯へ・・・

すると愛ちゃんの「え~~!!??」と言う叫び声

なんと、庭の鉢植えにちんまり咲いている「白い駒草~!!」

なんだよう~! 台無しじゃん!! あの感激を返してよーー!

一同がっくりしながらお風呂タイム

それでも温泉に浸かりながらあの駒草絨毯の感激を思い出しつつ目を閉じる幸せ

ふと聞きなれない言語・・・

見ると三人の金髪美人

のりちゃんと一緒に果敢にレッツイングリッシュ!・・・・あっ おフランスの方?

どうやら、この娘たちは19歳から20歳の交換留学生で、日本中をキャンプやトレッキングしながら

旅しているらしい

今夜は、層雲峡のキャンプ場にテントを張っているって!

「oh! we too! see you again!!」

早速、休憩室で待っていたパトボーイズに、「君たちのためにフランス娘をナンパしたからっ」と教えたら

「主任、あの人・・・」 ありゃま、ちゃーんと金髪のイケメンが待ってました。

「風呂で一緒になりました・・・俺らぜーっんぜん敵いませんから・・・顔も身体も全て敵いません」

と うつむくパトボーイズ

まっ そりゃそうだわ!

そそくさとテントを張り、「9時消灯、起床5時 6時に撤収ね!」

と、カナリーヌとルパンは早々にシュラフへ潜り込みます

翌朝4時・・・あちこちのテントから「ギャッ わかった!起きます起きます!」と言う叫び声

ルパン部長、(もう起きるんだじょ! 太陽さんがあがってるじょ!)とテントに侵入

(おかーちゃんの場合、6時行動開始とは、5時には支度終えなさいとゆう事だじょ!)

最高のお天気の中 シュッパーツ

本日も楽しむぜっ

2013072101.jpg

「ここは、ライオン岩から回って山頂に向かうから! そしてペースは各自で適当に歩いてね!

まずはライオン岩の上に集合、 岩を回りこんだら左手にテープがあるからそこを登っておいで」

カナリーヌとルパンはそう言い残すとスタスタ・・・

置いていかれまいとするメンバー 

後ろからメッチャ鼻息荒くして着いてくる・・・

昨日の のんびりハイキングと違いほとんど会話する余裕もないメンバー(笑)

やがてコースは岩場の急登

登り切る頃、着いて来ていたのはこの二人のみ

2013072102.jpg

それでも一息入れていると、他のメンバーも続々上がって来ました

「あれがライオン岩だからね? 左手に分かりやすいテープがあるから気をつけてね!」

2013072103.jpg

直下には雪渓が残っていました!

(あれがライオンさんだじょ!)

ルパン部長も最後に確認し、カナリーヌとルパンは一足先に岩へ・・・

2013072104.jpg

おぉーっ大雪が丸見え!!

2013072106.jpg

すごいすごい最高の景色じゃない! 早くみんなにも見せたいなぁ・・・・

・・・・ん? やけに遅いな? カナリーヌ 下の雪渓を除きこむけど誰もいない

5分、10分、15分・・・あれ? 下まで下りながら何度も声をかけるけど応答なし

もしや先の危険テープと間違えた? 見に行くけどいない

何度も呼びかけ、ルパンは先の登山道を探しに走ります

するとはるか先から 「ルパーン!」

なんとメンバー まさかのライオン岩をスルー!?

「あれー?おかしいな?」 あろうことか、メンバー ケラケラ笑ってやがる!!

「もういいからそのまま進みなさい!」

また岩の上に引き返しザックを背負い後を追います

すると山頂の下でのんきに待つメンバー

カナリーヌの「どうしてライオンに来なかったの?」

「え~、だってテープわかりませんでした!そしたら主任の声が後ろから聞こえた」

「はぁ? 分からない?あんなに目立つのに?」

「うーん、もっと大きく目立つようにしてくれないと!」

カナリーヌ ドッカーン!!

「馬鹿者っ 飲み屋の看板は見逃さないくせになんで大事なテープを見逃すんだ!

街なかの交通標識じゃあるまいし!ここは山だよ!自分で道を見つけないと迷うでしょ!

あれを見逃すなんて、あまりに注意力なさすぎだわっ

大体、距離を考えたらどうしておかしいと思わないの!? 振り向いて立ち止まらないの!!

藤井っ のりちゃんっ 緊張感無さすぎっ サブリーダーの自覚ないの!?

それでよく単独登山なんて行く気になるね!!」

青ざめる藤井とのりちゃん

それ以外のメンバーは多分、どうしてこんなにカナリーヌが怒ってるかさえわかりません

キョトンとしている・・・まぁ この子たちは仕方ないとしても・・・。

とりあえず山頂で気を取り直して・・・

2013072107.jpg

怒り続けるには、あまりにいいお天気

(おかぁちゃんが、先に行ったからみんな焦ったんだと思うじょ?

やっぱりリーダーは離れたらダメなんだじょ)

2013072108.jpg

まっ 仕方ない またライオン岩コースから下山しようか

「藤井、のりちゃん、これ見なさい!」

あまりに目立つテープを見落としたことに 一同ショボーン

2013072109.jpg

まっ 少し考えたほうがいいよね? 

これを見落とすなら注意力散漫、そして緊張感なさすぎ、おかしいと思った時点で対処せず

ズルズル進むのは危険意識なさすぎです

小さな山だしみんないるしと言う油断と誰かに頼ってばかりいる甘えが出ました。


これも勉強と思いなさい、私もリーダー力なさすぎですから反省します

さっ いつまで落ち込んでもいられない

天気良すぎ!!

2013072112.jpg

「だって、あたしライオン岩でこれしたかったんどだもーん!!」

2013072110.jpg

藤井のブログでよくみんなでやってるじゃん!!

2013072111.jpg

わーいっ 大満足!!

だってね、おじさんとかおばさまは、膝やら腰やらが痛くて ジャンプしてくれないの!

若いって素晴らしい!!

2013072113.jpg

1時間以上まったり過ごし、今度こそみんな揃って下山します


2013072114.jpg

(蝶々さん、それ美味しいのか?おいらにも食べさせてほしいじょ)

二日間、雨にも当たらず絶好の山日和を満喫した『チーム・パトリオット』

今日は、まさかの山頂雷に当たちゃいました

「今日は本当に申し訳ありませんでした!」

2013072115.jpg

(おかぁちゃん、みんなもこうして反省してるからまた楽しいお山に連れて行こうね!)












(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-902.html

2013/07/22 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ミントちゃん

えぇー!!あたしが黒木瞳?あっ言ってない?あ、そーだよね?
まぁ、怖い上司、お馬鹿な上司ではあるわね!
こんなしょーもない上司の面倒見てくれるみんなに感謝です!

カナリーヌ |  2013/07/28 (日) 19:27 No.2081


理想の上司

いいなぁ~!!こんな強くて綺麗で優しくてちょっぴり怖い上司と働きたい~!
そして、一緒に山に登りたいです!
パトリオットメンバー、羨ましいぞ!

ミント |  2013/07/27 (土) 20:54 No.2078


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2013/07/27 (土) 20:42 No.2076


列に並びなさい

ブレイクくんも怒られたいくちかい?
こーなったら希望者を募りましょう
どんどんっ 怒りますよ!!後ろに並びなさいね
みんなが大好き、大切だもん
カナリーヌの信条は、「誰かを守りたいなら、その人(犬)を強く鍛えること」なのです

カナリーヌ |  2013/07/25 (木) 20:39 No.2071


ショボーン

イヤー雷にやられちゃいましたね!!
でも、ブログの状況を読むと‥‥いやぁおいらも他人事じゃなく、どうしてもリーダーにお任せにしてしまいがちです!
パトリオットボーイズと一緒に首をすくめました。
それにしても、こんなに真剣に怒ってくれるなんて!!羨ましい限りです
それだけ、メンバーに対して責任と愛情をもってくれてるとゆう事です!
いいなぁ~おいらも怒られたいっす!

ブレイク |  2013/07/25 (木) 13:00 No.2070

コメントを投稿する 記事: 【武華岳】 雷に打たれた 『チーム・パトリオット』

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback