promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【syajkotann Rainbow Caves】  積丹な日々

   ↑  2013/08/13 (火)  カテゴリー: 海散歩道
カナリーヌの北アルプス紀行の間、1週間お留守番だったルパン
帰ってきた翌日と今日は、ルパンのお留守番ありがとーdays

2013081206.jpg

2週連続の積丹でーす!

先週、とんちゃんと出かけて新しく発見したここっ

2013081204.jpg

この隙間とゆーか洞窟!

2013081201.jpg

こんなになってんのっ

2013081203.jpg

凄いでしょ?

名付けて、【積丹 虹の洞窟】

2013081202.jpg

どうしてここだけ、こんな色なんでしょう?

2013081205.jpg

別名【積丹ボルダリング】とも言います

最近、ボルダリングにはまっている 藤井にも見せようと思ったのに、夏風邪やと?

相変わらず弱っちい~ (´・ω・`)

大体、藤井は気合ばっかりで、どーも体が付いて来ないんだよねー!

今日の札幌は雨、時々雷

でも【チーム・シャコタン】は気にしちゃいません

だって、カナリーヌ&ちかげちゃんの超晴れ女二人そろってるんですから!

雷雨の中積丹を目指します

案の定、つく頃にはピーカンの青空っ

「北アルプスじゃ、晴れ女が通用しなくてガックリだったけどやっと本来の力を発揮したわ!」

さっ 

今日のコンセプトは、

「来週からグレートバリアリーフに行くので、シュノーケリングとダイビングの練習なんですぅ~」ですよ

(煩い密漁監視員さんへの言い訳?)

んにゃっ そんじゃ1丁! まずはボートエントリー 2種類の練習ね!

まずオーソドックスな・・・

ジャイアントストライドエントリーね!

一歩足を海面に踏み出して・・・

ドボーンッ

2013081209.jpg

とんちゃん、忍者じゃないんだから・・

2013081210.jpg

ちかげちゃんは、オペラ歌手になっちゃってるし・・・

2013081211.jpg

よしっ じゃ次はちょっと怖いかも?

バックロールエントリー

2013081213.jpg

背中を丸めて、そのまま・・

2013081212.jpg

ドボーン

2013081214.jpg

これは、ちかげちゃんも上手にできた!

2013081215.jpg

コロリーン

2013081216.jpg


おいらのお手本も見るんだじょ!!

2013081207.jpg

滞空時間はなるべく長くするとかっこいいじょ!

2013081208.jpg


はいっ じゃあ去年のおさらい ジャックナイフダイブですよ!!

これは、全身の筋力が必要なの

爪先までしっかり力を込めないと、膝から下が上に跳ね上がって体がひっくり返ります

そして顔面は常に海面を見ること、そうしないと顔面とお腹を思い切り打ち付けてしまうの

見ててね!

2013081217.jpg

2013081218.jpg

2013081219.jpg

2013081228.jpg

はいっ なかなか綺麗にダイブしました!

では、ちかげちゃん!

2013081223.jpg

2013081225.jpg

ふむっ OKいいよ! もう少し顔を下げてね!

とんちゃんはどうかな?

2013081220.jpg

2013081221.jpg

あらまっ なーんか違うね?

でもさすが! テイク2ではこの通り!!

2013081227.jpg

あーっ 楽しかった!!

3時間海に入りっぱなしで、さすがに体ヒエヒエ

古平温泉で温まって帰ろー!!

また、来週ね!




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-910.html

2013/08/13 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 08/13のツイートまとめ
この前の記事 : お盆ちゃん

Comment


お大事に!

あらら、相方さん大変ですね!
アウトドアーに怪我は付き物だけど、怪我しちゃったら
インドアーじゃ遊べない、何していーかわからないです・・
カヤック、今月末に遊んでもらえる予定なので楽しみです!
相方さん、早く治るといいですね!

カナリーヌ |  2013/08/14 (水) 19:39 No.2115


良いなァ
今週末 積丹カヌーキャンプの予定でミーティングもしたのに…
相方が足の親指ガッツリ負傷し 幻になりそうです
欲求不満解消にずっと迷ってたグラナイトギア買ってしまった

海人 |  2013/08/14 (水) 00:17 No.2112

コメントを投稿する 記事: 【syajkotann Rainbow Caves】  積丹な日々

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 08/13のツイートまとめ
この前の記事 : お盆ちゃん