promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【伏美岳】 秋ジャーン!!

   ↑  2013/08/27 (火)  カテゴリー: 山散歩道
先日の幌別川で、ヒャンヒャン泣きまくって大満足のカナリーヌ
本日は、のりこをヒャンヒャン泣かせましょう(・ω<)

雷雨にすっかり翻弄されているさいきんの道内

日曜日は、なんとか帯広方面に晴れマーク

朝の5時に札幌を飛び出して、ここ伏美岳へ!

おーっ 晴れ間がアルジャーン

2013082501.jpg

ここは、日高の夏山入門

カナリーヌも10数年前ここから日高入門しました!

以来、10回以上は登っている大好きな山です!


まずは、平坦な一本道の1合目までのりこを油断させます

2合目の手前で、先週沢から登った【トムラウシ山】にご挨拶

2013082502.jpg

このあたりまでは、のりちゃんも余裕でお喋りも弾みます

熊避けの鈴の代わりに、ヤマリータ達のかしましいお喋りは続きます

すると、すれ違う為に道を譲ってくれていた男性が

「あっ ブログいつも見てます!ルパンくん!」

えっと?? え~っ?

なんと! こんなマイナーなブログの読者さん!!

これは貴重なお方ですぞっ

すみませんっ カナリーヌたまにこーして読者さんに会うとほんと申し訳ない気持ちになるの

あまりに写真が若く撮れるので(もちろんそーゆう写真アップするし!)

実物とのギャップがね?

でもルパンとのりちゃんの可愛さは本物でしょ!?

それにしても、なんの山の記録の参考にもならない山行記ですよね?

ではでは、記念写真を・・・

2013082503.jpg

Tさん、また何処かの山で会えるといいですね!!

そしてここからグングン高度を上げる日高らしい道になります

グッと堪えてひたすら登る・・・登る・・・また登る・・・

すっかりおしゃべりの余裕もなくなったのりちゃん

(ふふっ きつい? ま、ゆっくり自分のペースで登りな!)

と、声をかけようと振り向くと

意外にものりちゃん、ピッタリ後ろに付いています!

おぉ、さすが去年ニペソツでカナリーヌについて2時間半で登った実力!

1150mあたりで一度緩やかな道になります。

カナリーヌのお気に入りの優しい癒され空間へ

2013082504.jpg

その後はまたグイグイひたすら登るのよ!!

もう、カナリーヌものりちゃんを待つ余裕なしっ

なんとか、2時間を切りたいっ

人と競争したりするのは興味ないけど、自分のタイムレコードにこだわるカナリーヌ

たまにこうして3時間位のコースでは、コースタイムを縮めるのが目標になります

この伏美岳はコースタイム3時間のところこれまでは、1時間半から2時間で登ってます

みんなでのんびり楽しむのもいいけど、ゼィハー言いながら必死に駆け上がるのも好き

苦しいのが好きなんだわっ

よっしゃ! かろうじて1時間53分で山頂

2013082510.jpg

のりちゃんも2時間丁度で到着!!

「いいトレーニングになりますね!」なーんて根性あるじゃん!!

2013082508.jpg

ここからの大展望を見せてあげたかったけど、かろうじてピパイロが見えるのみ

2013082506.jpg

でも初めての北日高の展望に大満足ののりちゃん

次は、十勝幌尻でゼィハーしようね!!

2013082507.jpg

やっと周りを見渡す余裕ができました!

わぁ もう秋の気配だよ

2013082514.jpg

おかぁちゃん、これなんだ?

2013082513.jpg

おーっ ブルーベリーでしょ!! どれどれ?

2013082516.jpg

チュパーッ スッパウマーっ

カナリーヌ夢中になってハイマツをかき分け・・・まるで熊さん!

おかぁちゃん、いい加減にしないと熊さんのオヤツがなくなるじょ?

2013082515.jpg

ゴメンゴメン

「ところでのりちゃん、秋の食べ物何が好き?」

「そうですねー、梨!」

「梨は何がいい?二十世紀?あたしは洋梨、ラ・フランスだな? それもジュクジュクの熟してるの!」

「じゃ、柿の熟してるの好きですか? 私は固いのがいいですね」

「栗もいいなぁ さんまも美味しいね!!」

「巨峰も食べたいです!」

延々と食べ物の話をしながら、道端のブルーベリーをつまみ喰い

あんなに頑張って駆け上がっのに、下りはさっぱり進まにゃい・・・

下りですれ違った単独のおねーさん

気がつくと、いつの間にかピークから下りて来てます

ブルーベリーの美味しさを大演説してお勧めしてみた。

「あれ、食べれるんですか?」と呆れ顔でトットと追い抜いて下山して行きました。

女子ハイキングのお喋り次は、お約束のファッショントークへ・・・

そして、お化粧情報・・・は通り越して老後のための貯金へと一気に進みます!

いや、そこ進んじゃいかんでしょ!?

ふたりして、老後の不安にションボリしながらトボトボ下っていたら

追い打ちに雨がザブザブ降り出しました!

良かった!後は1合目から走って帰ろうっと!!

てやんでぃ! 老後なんかなんとかなるさっ

のりこは玉の輿に乗るんだからっ いつか絶対ステキな男性と劇的なロマンティックな出会いがあるよ!!

カナリーヌ? あたしはそうルパンがいて、山があればいいのさっ

【 犬! 山! 海! 身内! 仕事! 友達!】 そしてちょっぴりのお金があれば生きていけるもーん!

ほら、見上げてごらんなさい

お月さまだってひとりぽっち!

寂しくなんかないよ!

秋って・・・秋ってお腹は満たされるけど、心はちょっと寂しくなるのね?

秋を先取りしすぎたわ!!

ずぶ濡れの体を温めてくれた温泉には、コスモスがふんわり出迎えてくれました。

KIMG6192.jpg

♫薄紅のコスモスが~

明日嫁ぐ私に・・・・♬   何!? 嫁ぐだとぉ~  (^_^メ)

KIMG6190.jpg

























(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-929.html

2013/08/27 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【ゴルジュ楽しい~】 
この前の記事 : 08/26のツイートまとめ

Comment


Tさんへ

コメントありがとうございます!
この広い北海道で、貴重な読者さんにお会いできるとは!!
山ブログとして覗いていただいてるだろうに、山の情報さっぱりでごめんね~
お花の名前もわからない、時間は出発と到着しか記憶ない、むやみやたらと駆け上がるしか能がない・・・。
でも北日高の山座同定なら自信ありますから今度はぜひ展望のいい時に山頂でお会いしましょう!

カナリーヌ |  2013/09/08 (日) 09:47 No.2161


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/09/07 (土) 22:46 No.2160


コズ様

何をおっしゃいますか!!
コズさまの方が絶対若いですぜっ  
だってあたし、ひょっこりひょうたん島歌えますからっ 
理想の男は、銭形平次!!

そうそう、昨日は黄金温泉に行って来ました!
おじさん、藤井を彼氏と勘違いしていて
ニヤリ・・・?
いえ、もちろん「あれは息子みたいなもんです」と訂正しました。
ぶっちゃけ、藤井のママ
あたしより若いんです!!

カナリーヌ |  2013/08/29 (木) 16:48 No.2138


若いね~

おはようカナちゃん
登ってますね~もう沢屋も仲間入りだし~なんでも出来るんだねすごいわ!見習えませんけどブログは楽しんでますよ
伏見岳2時間きるなんて・・・・もうもうだね(笑)
そうそう私も写真実物とのギャップが違うからカナちゃんにはブログだけで、ばったりあったら~なん~だ、おばさんでしょうって言われそう(笑)そうなんだけど~でも若い人とおしゃべりすると若くなった気分でいれるし自分も若くありたい思っちやうよ!

コズ |  2013/08/29 (木) 08:27 [ 編集 ] No.2137

コメントを投稿する 記事: 【伏美岳】 秋ジャーン!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【ゴルジュ楽しい~】 
この前の記事 : 08/26のツイートまとめ