promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【糠平温泉 中村屋】 申し分なしっの宿

   ↑  2013/09/16 (月)  カテゴリー: ポカポカ散歩道

あのお天気に山に登れるなんてまぁ 奇跡的とゆーか強引とゆうか・・・

本日のメインは、なんと言っいてもここ【中村屋】です
なんて言ってるけど、下山するまではカナリーヌとルパンは車中泊しようと思ってたの

この季節、もちろん満室で飛び入り宿泊なんて無理だろうな・・・

実はカナリーヌ、もう10年位前からこの宿が超お気に入りで

日帰り入浴とかペットオッケーの素敵なお部屋に何度もお泊りしています。

去年のニペソツ登山の時もここにルパンととんちゃんと一緒に連泊しましたね!

ま、温泉だけでものんびり入るか!

のりちゃんは、当初からここに宿泊の予定

とりあえずのりちゃんのチェックイン

20130914122.jpg

すると玄関の前で待っていたルパンが

「おかぁちゃん、ここはおいらに任せるといいじょ!」

カウンターには見習い看板犬の「あずきちゃん」

去年までの看板犬 バーニーズのミミちゃん亡き後

ここにやってきたニューファンドランド犬の9ヶ月のまだ子犬ちゃんです


「いらっしゃいませ~!! お客さんお泊り? 日帰り?」

DSCN4737.jpg

「こんにちわ、おいらルパンとゆうんだじょ!」

20130914124.jpg


「今日は予約してないんだけど、なんとかおかぁちゃんだけでも泊りたいじょ!」

カウンター越しに交渉が始まりました。

20130914123.jpg

「あら、それならなんとかするわぁ! お客さん、お友達のお部屋にお泊りになると良いわよ」

おぉ!! その手がありましたか!!

カナリーヌ急遽のりちゃんと同宿させてもらうことに・・・

ルパンは独り車中泊で頑張ってくれるって!

お部屋はいつものペットオッケーの部屋ではなく、こちら6畳間

やや狭いけど文句ない文句ない!

1階の改装されたお部屋に比べて雲天の差?おしゃれでもないけど、清潔だし文句ない文句ない!

20130914108.jpg

この田舎シャレオツな設備

このちょっとしたオサレなポイントが楽しませてくれます

ここは、カナリーヌが特に好きなトイレ

可愛いタイル貼り

20130914102.jpg

天井が素敵


20130914101.jpg


2階は初めて行きました

20130914107.jpg

この部屋は、宿泊者が自由に必要なものを利用できるシステム

20130914105.jpg

日常品から遊び道具までなんでも揃っています

20130914106.jpg

ロビーでは、火鉢でポテチを焼いて食べるのが、中村流

そして常にお茶やエスプレッソコーヒーが飲めます

売店にある色んな田舎シャレオツ物品が飽きない

20130914109.jpg

確か、10年位前にここの脱衣場の改装を始めた頃から中村屋の新たな歴史が始まりました

20130914116.jpg


お風呂は2ヶ所

20130914114.jpg

ここと古大木の柱のある内湯

そしてこの混浴露天風呂!

20130914115.jpg


のりちゃんは、アルマジロなので混浴絶対拒否派!

それから糠平温泉の新しい試みが、湯巡り

付近の温泉旅館と提携して、宿泊者は全部の温泉を体験できます

「あちこち入ってらして~」

我らもあずきちゃんに見送られ、お向かいの糠平観光ホテルへ・・・

20130914113.jpg

「ここの露天も混浴ですよ?」

20130914111.jpg

「でも誰もいないじゃん!! ハイッ サッサと脱いで!! モジモジしてたら誰か来ちゃう!!」

かなり抵抗するのりこの服を強引に引き裂き

フッフッフ もう逃げられないぜ・・・

「いやぁ~!! 無理です!止めて~!!」と泣きそうになりながらもオズオ浸かるのりこ

スゲー挙動不審・・・ いーじゃん、減るもんじゃなし!

ビクビクしながらそそくさ服を着るのりこ

のんびり川のせせらぎを聞きながらお湯に浸かるカナリーヌ

20130914112.jpg

こんなに気持ちいいのになぁ

アルマジロな生き方は、確かに自分を傷つけないけど、色んな楽しみや喜びも体験できなくない?

まぁ、そーゆう生き方を否定はしないけどね!

それがのりこですからね!

だから、そんなにピュアで陶器のようなお肌なんだなぁ


カナリーヌ、ボロボロに傷ついた広くて逞しい背中を誇らしげに見せつけます

カナリーヌ、今回は小麦アレルギーが悪化しているので

夕食はお弁当持参

でも、バイキングの朝食は食べれそうな物がたくさんあります!

ちなみにお値段ですが、6帖に二人宿泊

夕食、朝食付きののりちゃんが8500円

朝食のみのカナリーヌは5000円でした!

20130914118.jpg

とにかくお野菜物が豊富、

20130914117.jpg

朝からワインもバンバン!!

おまけにビールもバイキングですっ

20130914121.jpg

ヨーグルトは自家製カスピ海

カナリーヌの大事な15年物のカスピちゃんとよく似たお味

20130914119.jpg

のりちゃん、第1弾は和食  第2弾は洋食!!

可愛い顔してよく召し上がります・・・

20130914120.jpg

すっかりお腹がいっぱいになった二人を

「今度はもっとゆっくりしていきなさいな~!」とあずきちゃんが見送ってくれました。




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-957.html

2013/09/16 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 09/16のツイートまとめ
この前の記事 : 【東ヌプカウシヌプリ山】

Comment


ブレイクくん

そうなの!? ブレイクくんもチェック済でしたか!
でも、うちのルパンも一晩中、廊下や階上の物音を警戒して、唸ってばかり・・・
だから、もうペット可の部屋にはこだわりません
でも、中村屋は実はペット可のお部屋が一番広くてこだわっててお洒落なんですよ!
他所のもう古くて使わないから、ペット入れてもいいか的なホテルや旅館とは段違いですわ!!
海くん時代からあちこち泊まってるけど、ニセコのmt、メリーさんとここ中村屋が最高ですね!
酷かったのは、某定山渓ℍかわ
部屋はぼろくて臭いわ、玄関から遠いわ
悪いことに部屋付きの女中さんが、犬嫌い!
そばに寄らせるなだの犬は畳に上げるなだの、檻から出すなだの!!
殴りたくなりました。
そして何がきにいらないって
あちこちにしつこく掲げている
「失敗したっていいんだよ、人間だもの」のあ○だみつお・・・
そんなら、犬がそそうしたっていいだろーっ
二度と泊まらんわい!!
おっと、ごめん
また暴走しました・・・・

カナリーヌ |  2013/09/16 (月) 20:55 No.2176


あずきちゃん

ミントちゃん地方から近いもんね!!
とにかくあちこち、女子の心をくすぐるの!
でも一番ヤラレルのは、あずきちゃんの可愛さ!!
あずき中毒になりそうです・・・
また来月行こうかな?

カナリーヌ |  2013/09/16 (月) 20:43 No.2175


yo様

コメント嬉しいです!ありがとうございます!
(中世的な体・・・)って、これ褒めていただいてるんですよね???
中村屋さん、ほんとうに超お勧めです!!
ただ、ペットオッケーの部屋はひとつなのでお早目に予約をしてくださいね!
山ちゃんズの仲間も最高に楽しいけど、たまーには女子会もいいなぁと思うのです。
今日は、山ちゃんを一番お気に入りの黄金温泉に案内しましたよ!

カナリーヌ |  2013/09/16 (月) 20:34 No.2174


恥ずかしながら‥‥

実はおいらとブレイクも犬仲間で有名なかの中村屋
泊まってみたことがあります。
ブレイクが興奮し過ぎて、そうですよね?普段外飼いですし、張り切ってシャンプー、トリミングまでして挑んだのに、結局大暴れ、ブレイクは何時ものように
車中泊っす(泣)
そして、おいらもオサレ過ぎる部屋でタジタジでした。
でも、今度は最初からブレイクは車中泊
おいらも和室で泊まります!!
それにしても、ルパンくんとあずきちゃんの交渉術素晴らしい!!
面白すぎて、またコーヒー吹き出しました。
カナリーヌさんのブログのせいで、おいらの部屋のカーペット酷い事になってます。

ブレイク |  2013/09/16 (月) 18:53 No.2173


いいないいな!!

女子旅!最高に楽しそう~!
ルパンくんとあずきちゃんのカウンター越の交渉
大爆笑
今度ミントもあずきちゃんに交渉しにいきまーす

ミント |  2013/09/16 (月) 17:17 No.2172


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/09/16 (月) 11:24 No.2171

コメントを投稿する 記事: 【糠平温泉 中村屋】 申し分なしっの宿

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 09/16のツイートまとめ
この前の記事 : 【東ヌプカウシヌプリ山】