promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【天宝山】  人生について考える!

   ↑  2013/09/17 (火)  カテゴリー: 山散歩道
混浴露天風呂などと言う、人生で最も遠い場所にあるものに浸かってしまったのりこ・・・
一晩経ってもまだショックから立ち直れず、

朝食バイキングを2巡しても立ち直れず、これはどうやって今後の人生に折り合いをつけたらいいのだろう

などと思い悩む、そんなのりこを引き連れて、カナリーヌが向かった先は・・・


2013091501_20130917204648bf6.jpg

ここっ 古い看板がなんとか読めます

2013091502_20130917204652772.jpg

サイクリングロードから橋を渡って林道を15分ほど歩くと

あれ? 新しい看板があった!

2013091503_20130917204654bad.jpg

ルパンは、どうやら川遊びをしたいらしい

今年はあんまり川遊びしてないからなぁ

2013091504_20130917204656abe.jpg

(おいらは渡渉していくじょ!)

2013091505_20130917204658032.jpg

思いがけずいい趣きの登山道

2013091506_20130917204737a91.jpg


斜面をジグジグして、やがて白樺林

2013091509_20130917204748934.jpg

急な尾根を登りつめると、45分で山頂標識

2013091510_20130917204757be0.jpg

天気予報じゃ絶望的なお天気だったけど、2山登れて大満足

2013091511_20130917204826ce0.jpg

下山を待っていてくれたのか、ジリジリ降りだした雨

と、外界から聞こえる消防車のサイレン!!

何台も走って行く!

「あれ? 糠平温泉の方に走ってるよね?」

「私たち、火は使ってませんよね?」

「うん、火遊びしそこねたしね」

とにかく急いで下りよう!!

・・・と、ものすごい雷鳴が響き渡ります

ルパンの腰が抜けた・・・

2013091512_201309172048326a2.jpg

なんとかルパンを引きずりおろし、サイクリングロードまで戻りました!

「あっ!良い物発見!!」

2013091513_2013091720483908a.jpg

「わぁ 素敵! それって白蛇ですよね!?」

2013091514_201309172048425fd.jpg

綺麗に脱皮したんだね? 良いもの発見したなぁ

最近白蛇に縁がある、この前は白蛇の滝を登りました

2013091515_20130917204853544.jpg

おトイレを借りに入った「ひがし大雪自然館」

2013091516_20130917204925307.jpg


新しくて、広くて綺麗で興味深い

お決まりの熊のガオー剥製や、こんな可愛いのもありました!

2013091517_20130917204928620.jpg

「あたし、これとまったくおんなじの見たよ!! 

エサオマンのカールのお花畑を、兎と狐と最後に小熊が走って行った!!」

そしてこの自然館は、動物や山の情報だけではなく、こんなものも・・

2013091518_20130917204934a0a.jpg

昆虫オタクののりちゃん、お目々をキラキラさせてます!

2013091519_20130917204937053.jpg

あたしは無理っ  昆虫や蝶が苦手なカナリーヌは立ち入り禁止!

「かなさんっ あたしだって昨日混浴に入ったのに!」

「自分にとって恐ろしいものには、近寄らない方がいいのよ~!!

あたしは、危機回避の人生を貫きたいわ」


2013091520.jpg


そうそう、例の消防車、職員の人に尋ねたら

どうやら、糠平を通り越して「岩間温泉の方に向かってましたよ?」

あの掘っ建て小屋の脱衣場が燃えたにしては、激しいサイレンだったけどね?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-959.html

2013/09/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 09/17のツイートまとめ
この前の記事 : 09/16のツイートまとめ

Comment


混浴・・・

だってペローンって見せるわけじゃないしね?
お約束でたまにポロリする位?
それより、onちゃんがどなたと婚約、いや混浴したのか気になります
onちゃんもあれだめ?
大体、なんで虫ピンで突き刺してなきゃダメな訳!?
虫の尊厳はどーなる!?
・・・そう言えば、あのハッピ着せられた熊
あれはないわ・・・

カナリーヌ |  2013/09/21 (土) 21:27 No.2194


混浴…一回やっちゃえば案外平気だった私…
でもそこの昆虫はダメで見れませんでしたー。

on... |  2013/09/21 (土) 06:43 No.2192

コメントを投稿する 記事: 【天宝山】  人生について考える!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 09/17のツイートまとめ
この前の記事 : 09/16のツイートまとめ