promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【帯広動物園】 理想の男性に会いに・・・

   ↑  2013/09/19 (木)  カテゴリー: ワクワク散歩道
ひがし大雪自然館を出て、カナリーヌたちは帯広へ向かいます


助手席ののりちゃんが突然質問を始めました

「かなさん、こーゆうときかなさんならどうします?」

てな質問に延々と答えながら、土砂降りになった十勝平野をひた走る

小一時間も質問に答えたでしょうか、やっと最後の質問

「では、結果を発表しまーす!・・・・・・・・・!!!」

「何? 答えは?」

「私、初めてこんな成績の人に会いました・・・18位中1位です!

恋愛成績表! 恋愛の神様級ですって!!」

「なんじゃそりゃ?」

どうやら、最近のりちゃんが凝っている恋愛力の順位らしい

ふーん、でもそれならとっくにあたし、幸せな結婚してるよね?

それか、周りにイケメンはべらせウヒャウヒャ

てなことは全くないので、目下こーしてルパンやのりちゃんを乗せて

十勝平野を走ってるわけで・・・

ちなみにのりこの成績・・・まぁ、目下こーして何もない十勝平野を一緒に走ってるわけで・・・・。

「そうだ! 今日はのりちゃんにあたしの理想の男性を紹介します」

ついた先は、こちら

2013091602.jpg

何故に動物園?

まぁそれはいいとして、まず紹介したいのはこちらの女性

2013091607.jpg

北海道でただ一頭の象さん

ナナさんでーす!

2013091608.jpg

50年以上このおびひろ動物園で暮らしているのね?

2013091603.jpg

案外小さいね

まだまだ熟女! でも寂しいだろうなぁ~  インドの事忘れちゃったかな?

お次はこの子!

円山動物園のララの子供

2013091604.jpg

うーん、狭そう・・・ここにもらわれて来て幸せ? 

2013091605.jpg

そっか! 楽しく暮らしているんだね!!

動物園と言えば、みなさんはどの動物を思い浮かべる?

カナリーヌとのりちゃんは、キリンさん!

2013091606.jpg

しめじっこちゃんが、お気に入りだった アメリカバイソンもチェックしなきゃ!

2013091609.jpg

「えっ? かなさん、もしや理想の男性ってこの・・・?」

2013091610.jpg

「そうね、逞しいこの体といい、威風堂々とした出で立ちと言い素敵」って違うわいっ

2013091611.jpg


小雨の降る寂しそうな動物たちをひと通り覗いたあとに訪れた・・・・

「えぇ!?かなさんの理想の男性にいよいよ会えるの?恋愛の神様おすすめの男性!」

2013091612.jpg

「はいっ それはこの方でーす!」

2013091614.jpg

たった独りで犬を引き連れ、北極点まで単独走行

日本人で初めてのエベレスト登頂

数々の伝説の冒険記録を残す! 世界の「植村直己さま!」

心優しく、決して諦めない男! 植村

どんな状況でも生き抜く男 植村

植村直己をどうぞよろしく!!

マッキンリーのどこかで今でも生き延びている

そんな植村直己こそカナリーヌの理想の男性なのです!

この犬橇の後ろに乗って、一緒に氷の大雪原を走りたかった。


2013091613.jpg


そして、マッキンリーで、雪洞に置かれていたブーツ

「わわっ SORELだね!! 植村さんっ あたしもほらっ SORELですよ!」

2013091616.jpg

このイグルー式記念館を出る頃には、のりちゃんもすっかり植村直己ファン

こうして、また現実の男性に目を向けられなくなったズレた女子が誕生しました。

全国3万人の のりこファン諸君 すまんのぅ!!


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-961.html

2013/09/19 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 09/19のツイートまとめ
この前の記事 : 09/18のツイートまとめ

Comment


ちょっ!!ちょっとぉ!

てことは、生椎名さまをご存知で!?
ガーン、あたし椎名様の追っかけで北海道あちこち行ってたんですよ!
もちろん、余市の別荘は毎回通るたびにチェックしとります。
コックって、リンさんですよね!?
ちなみに某カヌー人は嫌いっ
その人の犬は大好きだけど・・・。
海中写真家の人とは、一緒に潜って講座を受けたことあります。
でもここだけの話、椎名様お年を召してあの毒舌なら、単なる口うるさいジーサンになったのでもう興味ないです
40代の頃の椎名様が好きでした。

カナリーヌ |  2013/09/21 (土) 21:23 No.2193


ついでに 椎名さんとは東京で雑誌社にいた頃 椎名さんがやってた「本の雑誌」と毎月交換広告をしてた関係で付き合いがありました 原稿も戴いてたし椎名さん行き着けの新宿地林房(怪しい探検隊メンバーのコックはこの店の人)でも何度か一緒になってました ヤバい話しもあったなぁ あんな有名人になってしまって オマケに余市に別荘なんかあったりして(知ってた?)ちょっと複雑

海人 |  2013/09/20 (金) 21:14 No.2191


エスキモー

よく、凍らせたアザラシの肉食べてるよね?
お肉は生で食べたらビタミンが失われず、エスキモーはだから野菜を食べなくても平気なんだと。
あと、ペミカンとゆう食べ物がよくでてくるんだけど
どんな物なのかなぁ?食べてみたいね!
植村直己は山で没し、星野道夫は熊に食べられ、そーすると
西表山猫様はどーなるのか心配です・・・。

カナリーヌ |  2013/09/20 (金) 20:18 No.2190


えらい違いの記念館!!

しめじっこちゃん、本場の記念館にも行ってたのね!!
じっくり読みました!!
いいなぁ あたしもそっちに行きたいよー!!
そして、植村さま稚内にも来てたのね!!
おぉ 同じ稚内に数日でもいたなんて!!
銭形平次、椎名誠、植村直己、ジャッキーチェン(笑)
アイドルだの俳優だのまったく興味なく
若いころからこーゆう人ばかり夢中になってます・・・。

カナリーヌ |  2013/09/20 (金) 20:12 No.2189


そーかなぁ?

多分、同じ問題回答してももう1位じゃないかも?
なんかすごい数の設問で、パッパと深く考えずに答えたの。
でも、答えのコメント読むとけっこう楽しいね!
カナリーヌは、理想の上司とゆーか怖い上司、怖い部下
怖い飼い主、野蛮な山女子NO1ですぜっ

カナリーヌ |  2013/09/20 (金) 20:05 No.2188


犬橇

確かブレイクにーちゃんもアラスカで乗ってたよね!?
日本とは違うのかな?
考えてみたらブレイクくんは、正真正銘の犬橇わんこだもんね!!
私もフィンランドで少しだけ体験したけど、寒かった!
そしてわんこが走りながらうんちするので必死に避けました。
でも気持よくて、ついつい隣の犬橇に負けるなー!!
と戦闘モードになってしまいました。

カナリーヌ |  2013/09/20 (金) 20:02 No.2187


本家

そうそう、検索したら兵庫のほうがメインなんですね!!
しょーじき言って、帯広動物園の記念館
あれはないわ・・・

カナリーヌ |  2013/09/20 (金) 19:58 No.2186


後輩!?

えぇ~!またまt海人さんってば驚きの経歴!
植村直己の後輩だったのー!!
植村直己って生きてたら、どんなおじいさんになってたのかな? 某三浦さん真っ青の冒険じーさまだったよね!
でもこーゆう方の奥さんって大変そう・・・

カナリーヌ |  2013/09/20 (金) 19:56 No.2185


象さん~??

やっとお耳も聞こえるようになったしね!
でもあたしは白熊が好きだなぁ

カナリーヌ |  2013/09/20 (金) 19:53 No.2184


おなじく!!

私も理想の男性は直己様です・・・
私も10年前くらいにそこ行ったよ
「植村直己物語」(小学生くらいの伝記本だが)は何度も繰り返し読んだよ。一瞬で惚れたわ。
単独で挑み「結果はどうでもいい」と言えてしまえるところ、エスキモーのまねをしてしまうところとか
たまらんわーー!鼻血モノですわ。

コンブ |  2013/09/20 (金) 17:34 No.2183


あら!
ぞうさん やら くまさん 、
結構貴重な存在だったんですね~!!!
私、何も考えずに見てました~
でも、
雨のせいかな?人が少ないせいかな?
みんなちょっと寂しそうな感じですね~

よかったらどうぞ~



http://ameblo.jp/4meg/entry-11240877936.html

しめじっこ |  2013/09/20 (金) 15:08 No.2182


神様ぁ!!

知ってます!知ってますよ!!恋愛成績表
ミントは、惜しい人の8位でした。テヘヘ
でも、ミントの回りでも神様級なんて幻ですよ!!
さすがカナリーヌさま!!
もぅ~理想の上司1位、山女子1位、理想の飼い主1位!!
ミントにとって、理想の女性です!!

ミント |  2013/09/20 (金) 13:17 No.2181


かなわねぇ~!!

ウゲッあの世界の植村直巳っすか!!
ライバル上等!ってφ(..)
やっぱり、カナリーヌ姉御ともなると理想も半端ないっすね!
でも、おいらもブレイクと犬橇で爆走するし、ヨーシ諦めるのはまだ早い!!

ブレイク |  2013/09/20 (金) 12:47 No.2180


兵庫県の植村直己記念館もオススメですよ〜

アツシ |  2013/09/20 (金) 04:18 [ 編集 ] No.2179


「青春を山に賭けて」 は好きだなぁ
兵庫県日高町(植村の出身地)の記念館も行ってみて下さい
植村が明治大に入る前、地元の高校卒業して就職していた新日本運輸という会社にちょっとだけ在籍していたことがあります もう潰れた会社だけどちょっと自慢

海人 |  2013/09/20 (金) 00:33 No.2178


数々の男性を見せていただきましたが、私はやっぱりぞうさんが最高です。ホホ。

とうふちゃん |  2013/09/19 (木) 21:17 No.2177

コメントを投稿する 記事: 【帯広動物園】 理想の男性に会いに・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 09/19のツイートまとめ
この前の記事 : 09/18のツイートまとめ