promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【ペケレベツ岳】 実力発揮

   ↑  2013/09/21 (土)  カテゴリー: 山散歩道

(先週の)3連休は全道的に雨や雷

その合間を縫って、のりちゃんとの山旅を楽しみました。

しかし、実はカナリーヌ ちゃっかり4連休!

火曜日から、お天気は晴れマーク!!

そんなら行きまっせっ

台風の余波でまだ風はあちこち強い

川は増水が甚だしい   道は雨でグチャグチャであろう・・・

紅葉は1700m付近だけど、高山は気象が不安定・・・


となると、ここっ  風は強いけど方角的に這松で遮られるはず

そして、台風で余計な葉っぱが吹き飛ばされ、景色もいいはず

紅葉も始まりかけてるはず

尾根道なので道も乾いてるはず

ここでーすっ ここっ

2013091701.jpg

狙い通り、登山道に入ると風も当たらず涼しく快適

2013091702.jpg

これ、ヤマブシタケかしら? 確か食用だけどこれを初めて口にした人の勇気をたたえます

2013091703.jpg

考えてみたら、ホヤとかアワビとかウニとか・・・

タコとか初めて食べた人ってすごいよね?

笹がところどころ被さるけど、乾いているので濡れません

出た、「母の胎内」

2013091704.jpg

だからっ ろうそく岩とか夫婦岩とか、こうして囲まれた場所はなんでも胎内

特に、このあたりの山に多い 胎内  確か久山にもあるし・・・


(おいらは狭くて囲まれた場所が安心だじょ)

2013091705.jpg

木枯らしの音にも負けないのが、女子トーク

料理学校出のプロとんちゃんと、セミプロ級の腕前のちかげちゃん

1年半、スープカレー(ベルスープカレーの元使用)を作り続けたカナリーヌ

しばらくは料理のお話で盛り上がります

「ところでさ、あたしホラ恋愛の神様じゃない? なんかこう~、

この資格が役たつ話題にしてくんないかしら?」

「えぇー?? じゃあ、かなちゃんが男性の前で気をつけてることって何?」

「うふっ そうねぇ~仕草とか? 曲線を強調するわね! 腰のあたりもクネクネっと」

「腰ね、腰って言えば最近いい整骨院紹介されてね!」

「あーっ もしかしたら菊水の!?」

「なになに!? そんなに効くの!? ならあたしの50肩も治るかしら?」

2013091706.jpg

ホラホラ、ペケレベツ岳が姿を現せてますよ!

あれ? 今度は3人揃って登山道の脇に座り込んで、ブルーベリーに夢中です

いったいいつになったらピークに着くの?

2013091711.jpg

標高1500m付近では紅葉も始まりかけ

2013091712.jpg

日勝ピークの向こうには東大雪、残念ながら雲の中

2013091713.jpg


でも十勝平野が一望

2013091710.jpg

ドレドレ?ルパンが木登りして見ます

2013091715.jpg

確かにいい景色だじょー!!

2013091714.jpg

のんびりお喋りしながら2時間で山頂

ん? なぜかムッとしているカナリーヌ

何故? ふふ、コンブちゃんやのりちゃんやonちゃんにはピンときますね?

2013091708.jpg

まぁ 「恋愛の神様」は過去にこだわってはいけませんね!

常に前向きっ

2013091709.jpg

そう言えば、別れも上手って書いてた・・・

うん、上手! だと思う、自分でも。

老い先短し、恋せよ乙女・・・

じゃなく、今は登れよ、山女かな?

恋愛の実力発揮はできないけれど、山女の実力発揮します!!









(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-964.html

2013/09/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 09/21のツイートまとめ
この前の記事 : 09/19のツイートまとめ

Comment

コメントを投稿する 記事: 【ペケレベツ岳】 実力発揮

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 09/21のツイートまとめ
この前の記事 : 09/19のツイートまとめ