promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


夜が楽しみ

   ↑  2013/09/24 (火)  カテゴリー: 未分類
いきなりですが女性のみなさん!
オシッコ真っ直ぐ飛びますかぁ

いやいや、変なお話しぢゃありませんぜ

実はカナリーヌ
本日は、この前の女子登山で話題になっていた【○野治療院】へ行ってきたの

とんちゃん、ちかげちゃんがそれぞれ別々にその評判を聞いて
治療してもらったら抜群に
腰痛や体の歪みを矯正されたってゆう。

カナリーヌ、去年の冬に50肩になって、夜も眠れない位痛かったのです
春になったら自然に治ったから安心してたら、また最近痛くて朝方目が覚める

なので、早々に行ってみました
「あのね、ちょっとためらう位のボロい建物とムカってするくらい怖い先生だけど、腕は抜群、全道あちこちから患者さん来るの!」
と聞かされてたので、電話予約の時から覚悟してたけど、「何時でも大丈夫ですよ!気を付けていらっしゃい」なんてなーんだ優しいじゃない

すぐに車を飛ばし、菊水の治療院へ
ムム、確かに建物はかなり
建物は、なんですが先生はビシッとワイシャツネクタイ
思ったより全然若い
「ふむ、ちょっと気を付けして!」
言われた通り気を付けっ
するといきなりドンって、ドンってカナリーヌをどつくではありませんか
何をするとファイテングポーズで応戦しようとすると
「今度は深呼吸!」
は、はいっ
スーっハァーッ

ジッと見ていた先生
「これかっ貴女、よく今まで倒れなかったね?運動したら息切れして大変でしょ?肺に半分しか空気が入ってないよ!!」

へっいえ、毎朝5キロ走って、筋トレもしてるし、毎週山登りしてますが

「その体でか!?普通ならとっくに救急車だけどね、余程自覚症状ない人だなぁ」と呆れ顔
そう言えば、2年前に靭帯の手術した時も、10年間も自覚症状なくて運動してたなんて、普通ならありえないって怒られた

そして、驚きはそれから!
「肋骨が指2本分もずれてるよ!それに夜眠れてないでしょ?骨盤もずれてるな、トイレも近いでしょ?そしてオシッコ右に飛ぶしね!」

あ~っ
あたし、最近ずっと夜熟眠できなくて、不眠外来行こうかと悩んでました!!トイレも異常に近いしっ
オシッコも確かに‥‥

他にも次々とカナリーヌの不調を言い当てる先生
「あんた、よくここに来たね、危なかったなぁ」
と早速、治療台へ

ここは、整体ではなくカイロプラティックと言うのかな?
ボキボキ、ガキガキ
骨がぁ
30分程、施行してもらい
「はい、深呼吸してごらん」
あれ?あれぇ?
あたしの鼻の穴広がった
気管の辺りがスウスウします
「前屈してごらん」
ありゃ、手のひらが床に付く
「後ろに反って」
うわっグィーンと
そして、一番驚いたのが
カナリーヌ思春期の頃から
右肩がいつも下がってたの、それが
平行になっとるやん

ただただ、驚くカナリーヌに
先生は言います
「人間の体や神経や骨格は何千年も変わらないんだよ、その人その人の特徴や癖で歪んだり弱ったりするんだ、それを直してやるだけだ。
はいっこれで、今までより走ったり、登ったりするのが格段に楽になるよ!
夜もグッスリ眠れるからね!」

うわぁ
夜が楽しみ
って、あれ?
先生、あたしの50肩は
「だから、肩が悪いんじゃないよ!体の歪みだよ!」
そっか
って、50肩ってわざわざ公言しちゃったよ
いや、五十じゃなく三十肩ですからね!!

そして、オシッコ‥‥
うふふ
「また方向ずれたらおいで!」
とゆー訳で、通院の必用もなく
施行料一律5250円なり

夜の睡眠と朝のランニングが楽しみです
そして、これからは山登りがパワーアップできるかも

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-968.html

2013/09/24 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


歪みまくり

まこにゃん、首筋細くて長いからヘルニアになりやすいのかな?病院も整骨院も色々だから自分にあうところ探すの大変だよね?
自分でも肩が下がってるのはわかってたけど、それが肺を圧迫して空気が半分しか入ってないとは‥‥
骨が歪んでるとあちこちに支障が出るんですね~!
気持ちだけじゃなく、体も歪みのない新しいあたしに生まれ変わりましたぁ!

カナリーヌ |  2013/09/27 (金) 08:20 No.2210


そうか!

元気いっぱいのカナちゃん、そんなに身体に歪みがあったんですね〜。
昔、整体で首のヘルニアが一回で治ったことがあったの。今は膝と腰が結構辛いから、整形外科で見てもらおうと思っているんだけど、整体の治療院も探してみます。オシッコかぁ〜。

まこにゃん |  2013/09/27 (金) 06:44 [ 編集 ] No.2209


あたしは恋愛の神様だってば!!

そうなの、最初はどつかれてびっくりしたけど、あれ何をみたんだろう?
肩が痛いって言ってるのに結局肋骨の整体・・・
今日あの治療院に行った友達にも、あたしの肋骨が相当酷かった、よく無事に生きてたって言ってたんだって!
そして、なんと夕べ7時間1度も起きずに朝まで眠ったの!!2年ぶり位だわ・・・
肩はまだ少し痛いけど、寝返りしても痛くないの!
オシッコもビュンビュン飛びますぜ!
コンブちゃんもオシッコの飛ぶ方向ちゃんと見定めなさいね!

カナリーヌ |  2013/09/25 (水) 20:34 No.2200


ニセコでMyライフ!

コズちゃん、ニセコ在住だもんね!
早速、リンクさせてもらいました!!
さてちょっくら訪問してきまーす!

カナリーヌ |  2013/09/25 (水) 20:09 No.2199


神だわ

ゴッドハンドだ。。。
よく眠れた?

コンブ |  2013/09/25 (水) 07:59 No.2198


http://blogs.yahoo.co.jp/ptnjt199/archive/2013/9/23

こんばんはかなちゃん~おしっこかい(笑)私もどちらに飛ぶか見てみよう気にしてなかった
そんな良い所があるんだ~
のりちゃん可愛かったよ!きっとのりちゃん着物きせたらぴか一だよね~色白だし~
私のブログです!ヤフーのブログでニセコでMYライフです。これ→http://blogs.yahoo.co.jp/ptnjt199
よかったら見てみてね!

コズ |  2013/09/24 (火) 21:35 [ 編集 ] No.2197

コメントを投稿する 記事: 夜が楽しみ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback