promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【夏っ バイバイ(@^^)/~~~】 泳ぎ納め

   ↑  2013/09/25 (水)  カテゴリー: 海散歩道

9月後半の連休はお仕事頑張ったカナリーヌ

さて、連休過ぎの夜勤明け休みどうしようかな?

単独ウペペに向かったのりちゃんと入れ違いに再度、糠平へ走ろうか!

そうそう、のりちゃんと言えば、ウペペに登ってたらすれ違ったご夫婦に「のりちゃん!」

と声をかけられたんですって!

お話してみたら、なんとよくコメントをくれるコズさん!!

ルパンはおろかカナリーヌもいないのに、よくのりちゃんってわかったよね!!

すごいのりフェチさんですぜっ


と。話は戻ります

そう連休のお天気も月曜日まで、また火曜日からは曇りとか雨の予報

どーしようかなぁ??  そうだっ 今日はこんない温かいお天気だし海行こう!海だ!!

夜勤が終わってから閃いた・・・とんちゃんとちかげちゃんにメール

「10時に手稲集合」・・・ってメールしてるの9時20分・・・

さすがにあかんやろ、と思うでしょ?

ところが、「了解!!」即とんちゃんから返信

ちかげちゃんは残念ながら洞爺湖にいて合流できず!

「ルパンをノリピーの家からピックアップして手稲に来て~!!」と頼んで速攻海支度

10時きっかりにルパンを連れてとんちゃん到着

「いやーっ ルパンって本当に偉い!! だって初めて私の車に乗せたのに

全然、落ち着いて伏せしてるんだよ!!」

どうやらルパンはノリピーに、「とんちゃんの車でお母さんのところに帰るんだよ!」

と言い聞かされてたらしいです。

そんなお利口ルパンへご褒美!!

2013092401.jpg

テンションすでにマックス

2013092402.jpg

この時期は海水が温くて海の中のほうが温かいのです

それにしてもこの透明感!!

影がクッキリ セクシーポーズ! おいおい、1名ポーズ間違えてるよ

2013092403.jpg

今日は引き潮の時間です

この絶妙な色合い

2013092404.jpg

この夏最高の積丹ブルーです

2013092405.jpg

積丹ボルダリングも一弾と冴えている


2013092406.jpg

山はよく「登った人にだけ与えられる感動」って言うけど

海も「潜った人にだけ与えられるこの感動」

2013092407.jpg

とんちゃんも随分潜るの上手になりました。

2013092410.jpg

肝心のシュノーケルを忘れて、うじうじし過ぎて

カナリーヌに「あたしのを貸してあげるって言ってんのに、いつまでもうじうじすんな!」と怒鳴られました。

でも、いきなり40分後に来いって、それも15分かかるカナリーヌの家まで

おまけに寄り道してルパンを乗せて来いって

無茶なこと言われてんのにねー。

ほんと、カナリーヌのお友達って大変です・・・。

でもほらっ こーしてサイコーの遊び提供してるじゃない!!

2013092409.jpg

とんちゃん、来年は飛び込みも頑張るんだじょ!!

2013092408.jpg

ルパン今日何十回飛び込んだかな

2013092412.jpg

どんどん、滞空時間と飛距離も伸びてるようです

2013092411.jpg

蒼い水面を見ると我慢できず、つい飛び込んじゃう

2013092414.jpg

来年はもっと高い場所から飛び込もう

2013092413.jpg

積丹エベレスト発見

2013092415.jpg

また来年も楽しませてください

さぁおうちに帰ろう


2013092416.jpg


帰りの車の中で、この秋初の大洪水・・・・

ルパンのオネショの季節です

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-969.html

2013/09/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【雪盛山】  理想の女性
この前の記事 : 夜が楽しみ

Comment


さくら

明日風店にはまだ行ってなんですが、本家にはかないませんかね?
あたしは、本家ではいつも鳥せいろですね!
鴨は、確かに本家でも硬くて今ひとつ・・・
でも明日風いってみよう!
これからは、温泉とお蕎麦の食べ歩きが楽しみです
どんどんお薦めのお蕎麦屋さん教えてね!!

カナリーヌ |  2013/09/26 (木) 20:25 No.2208


今年も雨男返上ならず 暑寒4回目の山行計画も中止になり カナさん一押しのさくら明日風店に行ってきました オープニング100円引きにラジオ聴いたで更に100円引きでした
麺と蕎麦汁はなかなかでしたが 鴨肉が薄くて固いのとネギが焼いてないのはマイナスだなぁ

海人 |  2013/09/26 (木) 19:50 No.2206

コメントを投稿する 記事: 【夏っ バイバイ(@^^)/~~~】 泳ぎ納め

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【雪盛山】  理想の女性
この前の記事 : 夜が楽しみ