promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【雪盛山】  理想の女性

   ↑  2013/09/30 (月)  カテゴリー: 川散歩

(ふむ、こーんな女性を目指したい!)

・・・沢から上がりながらカナリーヌはつぶやきます

ここは、北日高 この優しい名前はどなたが付けたか? 【雪盛山】

アイヌ名前が多い北海道の山でも純日本風の名前です!

もしかしたら、アイヌ語かも知れませんが?

きっと、雪をこんもり盛った形なんでしょうね?

そんな【雪盛山】 全員初ピーク目指してしゅっぱーつ!!

2013092801.jpg

8年前から狙ってた人、 3年前に知った人、去年から計画していた人

昨夜、初めてその名前を知った人、何がなんだかわからないけどとりあえず参加した人

それぞれの想いを秘めて、雪盛山 北西面の沢へ・・・・

雪盛山


小さな可愛らしい沢ですが、なかなかどうして次々と小ぶりの滝や滑が現れます

2013092802.jpg

小春日和の最高のお天気にあんよもルンルン

2013092803.jpg

お向かいの【止別岳】が、ただの苔沢だったから期待してなかったけど、いいねぇ~  いい滝があるねぇ

2013092805.jpg

標高が上がるとこれまた思いがけない展望

こーゆう意外性のある女性に男は弱いと思うの


2013092804.jpg

そして簡単には攻め落とせない

2013092806.jpg

常に光り輝く・・・

2013092807.jpg

何より、いつまでも涸れない女!!

2013092808.jpg

こんな小さな沢なのに標高1600m付近まで水がコンコンと湧きだしていました!!

いつまでも枯れないお色気満点のこちらのお方・・・

2013092811.jpg

時に男を脅かし

2013092809.jpg


時に雄大な懐で抱きとめる

2013092810.jpg


あたしもそんな女性目指して頑張ってますっ

2013092812.jpg

最後の詰めも日高らしからぬ優しい灌木帯

2013092813.jpg

入渓からあっと言う間の2時間半でこの大展望!!

2013092815.jpg

なんてお手軽な女・・・あっ!! それじゃダメじゃん!!

2013092819.jpg

でもさ、苦労して手に入れる幸せ

楽しく気楽に手に入れる幸せ

どっちでもいいよね!!

この幸せな笑顔に会えるなら・・・

2013092816.jpg

私達、とりあえず山の上にいれたら幸せなんです

2013092818.jpg

北日高の山並みもニコニコしております

2013092814.jpg

そういえば、カナリーヌ まだピパイロから1967峰の稜線歩いてません!

2013092821.jpg

あちらに見えるのは、今年標高年とかで湧いた ニペソツ山

まさに登山者がワラワラ湧いたらしい・・・

クワバラクワバラ・・・

あっ 山頂に行き倒れる人々を発見!!

2013092820.jpg

いえ、あまりの陽光にお昼寝している方々です・・・・

みんなーっ そろそろ起きて温泉行こうよ~!!

ホラホラっ 登りは楽しんだ滝だけど、下りは危険がいっぱいですよ!!

優しいからって、油断したら怪我しますよ!!

2013092822.jpg

聖母の顔して男を手の平で転がす・・・そんな理想の女性 えっちゃんが一番感激した

【雪盛山】でしたっ










(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-975.html

2013/09/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


沢デビュー?

コズちゃん、ニセコにも楽しい沢あるもんね!!
札幌近郊にも白水とか綺麗で癒される沢あります!
沢歩きは、バランスをとる為に、コア筋鍛えられるから
女子にもお薦め!ウェストが引き締まりますよ!!
あたしも沢登り初めてから、体重10kg ウェスト10cm減りました!
もちろんバストも大幅に減りました・・・

カナリーヌ |  2013/10/01 (火) 09:48 No.2214


北日高も天気で良かったね~

おはようございます。かなちゃん
沢だったんですね!いいね沢・・・気持ちよさそう
私も来年は沢靴を買い初心者の沢から登ってみま~す。てっぺんでお昼ね、山の上にいたら幸せだよね~登った時のときめき・・・最高・・・やみつき

コズ |  2013/10/01 (火) 08:18 [ 編集 ] No.2213

コメントを投稿する 記事: 【雪盛山】  理想の女性

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback