promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


また来年ね

   ↑  2013/10/17 (木)  カテゴリー: 未分類





お天気良くない休日って、何して過ごしたらいいのか途方に暮れる山屋さん
でもカナリーヌは、大丈夫
春は山菜
秋はがありますもんね
たとえ、だって、だって、だって気にしない!
だって、お天気良かったら山登りしちゃうもん、悪い時しか採れないの。

「そろそろ、なめことムキタケとシメジにえのきが生えてくると思うんだよねー!」

支笏湖方面に向かって走っていたら
待ち合わせ相手の麻里南ちゃんから、ポロピナイまで通行止め!
ムム‥‥そんなら空沼方面だ!

「えのきは、別名雪の下って言って雪が降ってても生えてるんだと!この前山で会った人が教えてくれたの

小雪の降るなか張り切る茸女子
でも、そー簡単に見つからないよね

結局、何やら不気味な茸たち

本で探しても分からない
こーゆう時、正しい茸女子が向かう先は‥‥

とりあえず、温まろー

露天から雪を被ったが素敵

のんびりゆったりお湯に浸かった茸女子
(女子なのに・・・肩に貼ってるのはファイテンのチタン これが50肩によく効くの!)

そうだ!忘れるところでした!
正しい茸女子は、南区保健所へ
「茸の事、教えて下さーい

生活衛生科の職員の方々が、親切に調べてくれて

やっぱり

棄てよーかなぁと思ってたら
なんとフランスでは高級茸でによく合うらしいの
だって美味しそうだもん
他にも色々なサイト調べたら
どうやら毒はないみたい!
よしっ!こーなったら
喰ってやるー

ブランデーを茸の漏斗のなかに注いで食べると大層美味らしいけど、
ないしなぁ
ほうれん草のポタージュに入れてみよっと
おぉ、彩り的にはいい感じ

(おかぁちゃん、大丈夫か)
ルパンの反対をよそに‥‥




おぉ!!生きてる
みなさーん、あたし生きてます
○~ちゃん!調べてくれてありがとう
ホラね、大丈夫だから、今度は○~ちゃんもぜひ食べてみてね

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-990.html

2013/10/17 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


カイロ

あ、そっか! カイロプラテイック…】英語なんだから
アメリカが本場?
あたしがお世話に「なった清野治療院は北海道でも古くから有名らしいです。海外からも患者さんが来るらしいですよ!
あたしの肋骨に関しては、「100人中わかるのは1人だけだね」と言ってました。
カイロで沁みや皺はなんとかならんかのぅ

カナリーヌ |  2013/10/19 (土) 04:42 No.2261


良かったですね
奄美にいた頃 ある雑誌に頼まれて記事を書いてたことがあって それを読んで東京のカイロの先生が奄美まで訪ねてきたことがあって カイロについてはその先生にレクチャー受けて かなり信じてる その先生は癌も治せる 不妊症はほぼ100%治したって言ってた 本場アメリカでは医師免許がなければ出来ないらしいです
一度腰痛めたとき京都のカイロで一発で治してもらった
しかも保険適応で500円位だった
20代から食生活は自然食中心できてるので 風邪もひかないし 病気もないです今のところは

キノコは京都の山奥に住んでた頃 目につくものは殆ど食べてた 小学校の自由研究でもキノコ研究やったことあるし 今のところ毒キノコを食べたことはないです

海人 |  2013/10/18 (金) 23:38 No.2260


驚くなかれ!

いやいやそれが、最近かなり痛みが良くなったの!おかげさまで走るのも登山も楽々!夜はぐっすり!、お肌艶々
???何より思春期からずっと斜めだった肩のラインが真っ直ぐなんですから、鏡を見るたびにいちいち驚きます!
海人さんは何処か痛いところありませんか?
バキバキしてもらうといいですよ!!

カナリーヌ |  2013/10/18 (金) 20:52 No.2259


でさぁ~、例のカイロのあとどうなのですか身体?
あれだけ振っといたのだから 報告があって然るべきだと 待ってるのになぁ 取り敢えず50肩には効かないことだけは判りましたけど

海人 |  2013/10/18 (金) 00:26 No.2254

コメントを投稿する 記事: また来年ね

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback