promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【春香山】 オ・モ・テ・ナ・シの山

   ↑  2013/11/05 (火)  カテゴリー: 山散歩道

予報では、雨だったはずの月曜日

朝起きると、なんと秋晴れっ  急いで用意をして家を飛び出しました!

ちょうど、先日【フルーツ登山隊】のチーパパさんからお久しぶりのメールをいただいてたの!

カナリーヌのブログ読者には、ワンワンフルーツ隊のファンが多く、

「最近登場しないけど、どーなってんの!?ワラワラワンコ達を見たいっ」と言うワンコ好きが多いんです

そうですよね~、沢登りだとどうしてもワンコはお留守番と言うパターンが多くて・・・

ルパンもお留守番気味、でもこれからはワンコのシーズン!!

ぜひ、同行させてもらいましょう!!

で、春香山にはワンコ好きの銀嶺荘の管理人さんがいるんです!

久しぶりにご挨拶でも・・・・

2013110401.jpg

最近は、冬がメインになってる春香山

夏道あるくのも久しぶりですね

実は、車を走らせながら密かにあることを目論んでたカナリーヌ

よくHYMLに投稿されてる方 「純登山家」さんっ

つまり海抜0mから自分の足で山頂まで歩くと言うポリシーの方です!

で、ここ春香山は銭函海岸から歩けない距離ではないはず!

海岸から1時間も歩いたら登山口に着くかな?

・・・とにわか純登山を目指したのですが・・・えーっと・・・

それはまたの機会に!!

素直に登山口まで走ります


(おかぁちゃん、沢の中ばかり覗きこんでたら落ちるじょ!)

2013110402.jpg

でもなーんか生えてそーな・・・

ま、とりあえずゼィハァ登ろう!!  ルパンとふたりの時はゼィハァがポリシーです


おや、なかなか紅葉が青空に映えて綺麗

2013110403.jpg

広い林道は熊さんの格好のオトイレですね

2013110404.jpg

見晴らしのきく場所での排泄行為は、熊さんのポリシー

さて、ここから山道、 看板がすっかり可愛らしくなりました!

2013110405.jpg

おや? こーなったか!

んじゃ、今日は広い道へ・・・

2013110406.jpg

ここまで自転車も使えるんですね

2013110407.jpg

土場には、こんな看板!!

2013110408.jpg

カナリーヌ、もう捨てるものなんにもないです!! なーんにも・・・

土場でしばらく休憩しながら、息を整えてみる

冬はここから石狩湾が一望ですが、今は笹で展望なし

そして、山スキーだとこの土場から向かって右に向い稜線を目指すことが多いけど

今日は、登山道に沿って左へ・・・

しばらく登ると・・・

2013110409.jpg

これって・・・・・間違いなく最近の看板ですね!?

ふむ、確かにここまでの登山道の整備も完璧です!!

現に、笹を刈りながら登っていらっしゃるおじ様!! ありがとうございます!!

おっ 懐かしの銀嶺荘

まずは、山頂へ向かいます

2013110411.jpg

うぬぬ・・・こやつっ ニガクリがそこかしこに目障りっぽく生えてる

2013110410.jpg

毒きのこでオモテナシはないですからね!!

さて、ここを登って間もなく山頂

2013110412.jpg

1時間50分でピーク

あら、先行パーティーの方々が・・・・

2013110415.jpg

みなさん、このブログなんとか見つけてくださいましたか!?

ルパンを暖かく迎えてくださってありがとうございます!!

お言葉に甘えてシャッター押してもらいました!

2013110413.jpg

ふむ、景色もなかなか・・・

2013110414.jpg

さて、銀瑛荘へ・・・・

(おじちゃーんっ おいらルパンだじょ!!)ガランガラーン

2013110421.jpg

「はーいっ おっ ルパン来たか!!」

2013110416.jpg

(おいら、皆さんをオモテナシするお手伝いに来たんだじょ)

2013110420.jpg

オモテナシその1 (ここからお出迎えするじょー! いらっしゃ~い)

2013110419.jpg

オモテナシその2 (撫で撫でしてもらいます)

2013110418.jpg

オモテナシその3 (記念撮影にも応じます)

2013110417.jpg

その4 (オプションでオヤツを食べさせて貰うじょ?)

オモテナシ スペシャルは、おいらのこの笑顔でーす!!

2013110422.jpg

しばらく管理人さんに撫で撫でしてもらい超ゴキゲンのルパン

帰りに管理人さんがペットボトルにたっぷりの湧き水を持たせてくれました

「わぁ 嬉しいっ 帰ったら早速このお水で珈琲を淹れます!」とお礼を述べるカナリーヌ

「いや、それルパンに飲ませてあげてよ!」・・・管理人さんったらワンコにはこんなにお優しいのに(泣)

いえ、ちゃーんとカナリーヌにも持たせてくれました(要求したので)

また、雪が降り積もった頃スキーで訪れる約束をして、さよーならー!!

「ルパンここの看板犬にしたいけど、お母さんいないと寂しがるだろうしな・・・」と呟いておられました。

やはりあくまで、ルパンが目的ですね?

いえ、そーゆう方多いので慣れております・・・

さて

「登りはゼィハァ 下りはノーンビリ」がポリシーのカナリーヌ

あちこち小沢に寄り道しながら、やっと発見!!

2013110426.jpg

うふふ、うふふったらうふふ

ムキタケさんっ  

やっとお会い出来ました!!

銀嶺荘の湧き水で、きのこのクリームシチュー 作ろーっと!!

今なら、カナリーヌ特製のきのこのシチューでオモテナシしますよ!!

オ・モ・テ・ナ・シ 希望者いませんか!?







(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-996.html

2013/11/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 冬支度
この前の記事 : 【五天山】 の前に!

Comment


わぁ!

ちよちゃん、写真ありがとうございました!
【チングルマの回りで】拝見しました!!
素敵な写真が‥‥♪
そして色々な山に登ってらっしゃるんですね!!
また、きっと何処かでお会いできますように!!

カナリーヌ |  2013/11/06 (水) 20:05 No.2297


山頂でご一緒したちよちゃんです。
アップ早いですね。
ルパンはとっても良い子でしたね。
次にルパンにお会いできるのを楽しみに、山行を重ねていきますね。

ちよちゃん |  2013/11/06 (水) 11:48 [ 編集 ] No.2296

コメントを投稿する 記事: 【春香山】 オ・モ・テ・ナ・シの山

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 冬支度
この前の記事 : 【五天山】 の前に!