promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ヤマリータのゆったり温泉紀行

   ↑  2013/11/10 (日)  カテゴリー: ポカポカ散歩道

うふふ・・・【山ガールと行くほんわか温泉紀行】と書きたいとこだがね!?

正直に書きましょう

【山姥が襲撃する恐怖の温泉紀行】・・・っすね?

まぁまぁ そこでバチンッとパソコンシャットダウンなんてしないでくださいな

カナリーヌ、本日から4連休

麻里南ちゃんを誘って、道東の山と温泉旅に出かけました。

1日目は、久しぶりに野中温泉まで・・・

3年前に訪れた時、玄関を壊していたので、もしやもう閉館しちゃうのかな?とかなり心配していました。

館主のおじさまも体の調子が悪いとおっしゃってたし・・・。


2013110703.jpg

おぉ!! どうやら玄関だけをリニューアルした様子!!

中の雰囲気もそのままっ

2013110704.jpg

お値段もそのまま200円!!

もちろんむせ返るような匂いの硫黄温泉も現役!!

2013110705.jpg

ただし、宿泊はもうしておらず日帰り温泉のみの利用だそうです

そして、なんと! 館主さん、カナリーヌに向かって

「おねーさん、前によく来てくれてた人でしょ?? カップルで!」

ぅえ~!!??

お、覚えてくれてたんですか!?

確かに何年も続けて立ち寄らせてもらってましたが・・・・

はぁ カップルで・・・確かに・・・いや、ありがたいです!!覚えてくれていたなんて感激です。

また、通います!! 今度は、カップルで来れるよう頑張ります!

お風呂を出ると・・・こちらのカップルがお出迎え

とゆーか、襲撃!

2013110702.jpg

おっ 君たちは確かonちゃんのネイチャーガイドをかって出たとゆうワンニャン隊ですな?

コレコレ、おなごがそのような鼻にシワを寄せて、男子をビビらせてはいけませんよ?

ルパン、恐ろしさのあまり車から出れません

(おいら、女の子はみんな、きなこみたいに可愛いものだと思っていたんだじょ?)

ひさしぶりにニャンコを抱っこできて幸せな麻里南ちゃん  うっとり・・・

2013110701.jpg

今夜は、ここで女子二人で車中泊です・・・

頼りないけど、ルパンがボディガード

翌日は、みぞれ交じりの冷たい朝

こんな日は・・・もちろんきのこ狩りに限ります

2013110706.jpg

阿寒湖のボッケ海岸目指してしゅっぱーつ

(おいらは、水辺を中心に探すじょ!)とは言い訳、すっかり水遊びモード

2013110707.jpg

でも、いかにもありそー!!


2013110709.jpg

あったぁ!! 早速えのきを発見

2013110708.jpg

こちらはムキタケ?

2013110710.jpg

いいねいいね! 今夜は山小屋できのこのお料理作れそう!

2013110711.jpg

ここがボッケボッケらしいじょ?

湖のほとりには、天然の温泉が湧いてます

2013110712.jpg

石を積み上げたら湯船になるんじゃない??

(マリナちゃん、おいらいい温泉知ってるじょ)

2013110713.jpg

暗くなる前になんとか辿り着いた 「カラマツの湯」

もはや、秘湯とは言えない有名温泉

あの、ヘナマズルそうなトドだかアザラシだかがすっかり広めてしまいました。

2013110714.jpg

カナリーヌはこれで3回目

2013110715.jpg

麻里南ちゃんは、前から入ってみたかったので大満足

2013110716.jpg

でも、某温泉雑誌やテレビの影響で

興味本位で温泉にも入らずにただ覗いていく人達や

水着で入ろうとしたので注意すると、営林署に通報されて、この温泉を取り壊されそうになった話

無料混浴なのをいいことに不埒なことをする輩

嘆かわしいお話を、ここの湯守りさんにお話をジックリ伺いながら入らせていただきましたっ

ここもそのうち、知床にある有名な地元の人が愛する温泉みたいに

よそ者は入れない雰囲気の温泉になりませんように・・・。

さて、おかげ様でお肌ツルピカになったことだし、今夜の宿に向かいましょう











(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-998.html

2013/11/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


色っぽくっなった??

いやはや、齢ン十歳を超えなんとかかんとかそーゆうお言葉をいただけるようになりました!?
何しろ、あのままだとおばさんどころか、おじさん化してしまいそうだったからさっ
まぁ 中身はおじさんも超え、魔神化しとりますが・・・

カナリーヌ |  2013/11/12 (火) 19:41 No.2299


いろっぺーーー

このきわどさがそそる。。。
かなちゃん(とお友達)の入浴ショットが毎回楽しみなオヤジコンブでした。

お湯の色もきれいだね。

コンブ |  2013/11/11 (月) 20:28 No.2298

コメントを投稿する 記事: ヤマリータのゆったり温泉紀行

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback